2020-01-01から1年間の記事一覧
12月の30日はムスメっこのおたんじょうびである。 16歳とかマジビビるし、ムスメっこが高校生になってからなんとなく、女子高生モノのエッチなビデオは見られなくなった。
きのう、箱根駅伝の区間エントリーが発表された。 それを見たら青山学院の今年のオーダーがある程度わかるとおもったんだが、いい意味でおおってわかったり、逆に謎が深まったりしたので、何となく書いとく。
エラッソーなことをほざいといて。 目が覚めたら9時半だった。集合時間は9時w 日曜は駒沢公園に当然、行くものとおもっておる。
クリスマスの日。 ツイッターで変なのが流行ったじゃないすか。 今日は、自分の生まれた西暦の年と年齢を足すと、世界中の人が皆、2020になるそうです。 うんぬん。
11月にはじまった多摩川の堤防工事の進捗的なメモ。 (超絶砂利道の舗装工事) あ、これのつづきな。
日曜は駒沢公園に当然、行くものとおもっておる。 なんだが、走っていくかチャリでいくか考えておる。
今年って、24日が木曜で25日が金曜だから、ちょっと困らね?
12月23日は父親の誕生日で、生きてれば79歳。 「人々に忘れ去られたときがその人の本当の死」みたいなことを誰が言ったんだか知らないケド聞いたことがあるが、そういう意味では父ちゃん、セーフ。
ちょっと前にyoutubeでデーブ大久保の動画をみてたら、表題。 なかなかいいこと言ってるじゃん、と。
先週の金曜日に夏休み(!)をとった。 いや、忙しい自慢したいわけじゃないし、日頃ろくすっぽ忙しくない。 おしごとの案件のひとつが毎月15日ぐらいに締めなので、お盆とかぶっちゃったってだけの話だ。 そのまま何となく取りそびれて、冬になっちゃったっ…
つづき。 「3回ほしいとおもったら」ってのはいちおう自制みたいなもので。
おうちで使う用のパソコン。 新しいやつをせしめた。
ちょっとよくわかりづれえことかもしんないこと、ほざく。
つづき。 にょうぼうはペーパードライバーでクルマでは基本的にただの同乗者なので、川向こうにどういう店や施設があるかはだいたいわかってるけど、その途中、ふつうに道を走ってるときにいまどこらへんかとかはわかってない。
つづき。 そんで、にょうぼうはチャリで、キクチはジョギングのかっこうで走り出した。 にょうぼうは移動、あるくのもチャリ漕ぐのも人並みはずれて遅くって。
お昼ごろ。 「ちょっと走りに行ってくるわ」ってにょうぼうに告げたら「え? どうしちゃったの?」って言われたでござる。 とうとう、とうとうここまで来たぜ!
ヒトサマのブログエントリーにイッチョカミしてみる。 って、原酒みたいなもの?はおれだよな? まあいいや。
ひさしぶりのマラソンエントリーということで、記念にきのうはためしにおさけを飲まないでおいてみた。
ってのが、いざしてみたら想像以上にてんしょんがアガっておって。
すげえ間があいたけど、いちおう話のつながり的にはムスメっこの学校の三者面談のつづきで。
「○○ちゃんってどんなひとなの?」が「開いた」質問。 質問されたひとがある程度文章化した「開いた」答えをしなければならない局面。 それに対して「1億円ほしい?」が閉じた質問。 「イエス」か「ノー」という「閉じた」答えをすれば用が済むやつ。
ゆうべ、陸上の日本選手権をみてた。 男女の5000mと10000mのみをこの日、開催してた。 日本記録がぽんぽん出たり、すげえ勝負がくり広げられたり、観客として大満足した。
きのうだったかおとといだったか、朝のワイドショーで「JC・JK流行語大賞」ってのをとりあげてて。 prtimes.jp
ちょい前にレジ袋が有料になったじゃないすか。 コンビニやスーパーで袋の要不要を訊かれると「ダイジョーブです」って滑舌よく答えることにしておる。
ムスメっこは期末テスト前で。 きのうは放課後、学校の教室で自習してたらしいんだが「9組でやってた」という。
ぽまいら、なんのネガキャンだぜ? キクチさんと1時間飲んだとして、まともな話ができるのは、30秒。 キクチさんと深い話をしようとしたら30秒で脱線する事実に気付いたり。 オイシイw
最近、回し者じゃねえかってくらい町中華で飲ろうぜ町中華で飲ろうぜほざいてるじゃないすか? 祭日月曜。そんなキクチの夢をガンプよしおさんが叶えてくだすったわけですよ。
かつて「おか野球ずき」(未経験なのにやたら観てはいる)だった者としては。 今年の日本シリーズはわりと一所懸命観てて。あまつさえ、今年はかんぜんにジャイアンツ目線で観てるんだけど、いきなりがけっぷちの3連敗っておいおいおいっていうね。。。
この辺境クソブログは更新するとツイッターにシェアされる仕組みなんだが。 前エントリーの更新通知ツイート?にこんなんレスがぶっ飛んできた。
とはいえ、ですよ。 こんなキクチにすら、走りてえとおもうときもあるわけですよ。 いまさら、なんすけどね。