キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ムスメっこのおたんじょうび

12月の30日はムスメっこのおたんじょうびである。 16歳とかマジビビるし、ムスメっこが高校生になってからなんとなく、女子高生モノのエッチなビデオは見られなくなった。

箱根駅伝。青学のオーダーがまったく読めなくて楽しい

きのう、箱根駅伝の区間エントリーが発表された。 それを見たら青山学院の今年のオーダーがある程度わかるとおもったんだが、いい意味でおおってわかったり、逆に謎が深まったりしたので、何となく書いとく。

ムネコフ30k(の一部っていうか外伝)

エラッソーなことをほざいといて。 目が覚めたら9時半だった。集合時間は9時w 日曜は駒沢公園に当然、行くものとおもっておる。

当たり前のことを言う、みたいなこと

クリスマスの日。 ツイッターで変なのが流行ったじゃないすか。 今日は、自分の生まれた西暦の年と年齢を足すと、世界中の人が皆、2020になるそうです。 うんぬん。

超絶ビッグシティ、河川敷工事の最近の動静

11月にはじまった多摩川の堤防工事の進捗的なメモ。 (超絶砂利道の舗装工事) あ、これのつづきな。

2020年末のチョー気がかり

日曜は駒沢公園に当然、行くものとおもっておる。 なんだが、走っていくかチャリでいくか考えておる。

平和なクリスマス

今年って、24日が木曜で25日が金曜だから、ちょっと困らね?

12月23日

12月23日は父親の誕生日で、生きてれば79歳。 「人々に忘れ去られたときがその人の本当の死」みたいなことを誰が言ったんだか知らないケド聞いたことがあるが、そういう意味では父ちゃん、セーフ。

ウソをつかない/人のせいにしない/言い訳しない

ちょっと前にyoutubeでデーブ大久保の動画をみてたら、表題。 なかなかいいこと言ってるじゃん、と。

夏休み

先週の金曜日に夏休み(!)をとった。 いや、忙しい自慢したいわけじゃないし、日頃ろくすっぽ忙しくない。 おしごとの案件のひとつが毎月15日ぐらいに締めなので、お盆とかぶっちゃったってだけの話だ。 そのまま何となく取りそびれて、冬になっちゃったっ…

新しいおともだち(つづき)

つづき。 「3回ほしいとおもったら」ってのはいちおう自制みたいなもので。

新しいおともだち

おうちで使う用のパソコン。 新しいやつをせしめた。

俯瞰ごっこ、みたいなこと

ちょっとよくわかりづれえことかもしんないこと、ほざく。

いまの現在地、みたいなこと その3

つづき。 にょうぼうはペーパードライバーでクルマでは基本的にただの同乗者なので、川向こうにどういう店や施設があるかはだいたいわかってるけど、その途中、ふつうに道を走ってるときにいまどこらへんかとかはわかってない。

いまの現在地、みたいなこと その2

つづき。 そんで、にょうぼうはチャリで、キクチはジョギングのかっこうで走り出した。 にょうぼうは移動、あるくのもチャリ漕ぐのも人並みはずれて遅くって。

いまの現在地、みたいなこと その1

お昼ごろ。 「ちょっと走りに行ってくるわ」ってにょうぼうに告げたら「え? どうしちゃったの?」って言われたでござる。 とうとう、とうとうここまで来たぜ!

同じ言語・ルール、みたいなこと

ヒトサマのブログエントリーにイッチョカミしてみる。 って、原酒みたいなもの?はおれだよな? まあいいや。

おさけを飲まない日もある

ひさしぶりのマラソンエントリーということで、記念にきのうはためしにおさけを飲まないでおいてみた。

かすみがうらマラソンにエントリーした

ってのが、いざしてみたら想像以上にてんしょんがアガっておって。

人の役に立つこと、みたいなこと

すげえ間があいたけど、いちおう話のつながり的にはムスメっこの学校の三者面談のつづきで。

「閉じた」質問、「開いた」答え

「○○ちゃんってどんなひとなの?」が「開いた」質問。 質問されたひとがある程度文章化した「開いた」答えをしなければならない局面。 それに対して「1億円ほしい?」が閉じた質問。 「イエス」か「ノー」という「閉じた」答えをすれば用が済むやつ。

筋肉痛

ゆうべ、陸上の日本選手権をみてた。 男女の5000mと10000mのみをこの日、開催してた。 日本記録がぽんぽん出たり、すげえ勝負がくり広げられたり、観客として大満足した。

流行語大賞

きのうだったかおとといだったか、朝のワイドショーで「JC・JK流行語大賞」ってのをとりあげてて。 prtimes.jp

「ダイジョーブです」

ちょい前にレジ袋が有料になったじゃないすか。 コンビニやスーパーで袋の要不要を訊かれると「ダイジョーブです」って滑舌よく答えることにしておる。

ハイブリッド、みたいなこと

ムスメっこは期末テスト前で。 きのうは放課後、学校の教室で自習してたらしいんだが「9組でやってた」という。

続・「非横浜市民な(元)神奈川県民」にとってのヨコハマ、みたいなこと

ぽまいら、なんのネガキャンだぜ? キクチさんと1時間飲んだとして、まともな話ができるのは、30秒。 キクチさんと深い話をしようとしたら30秒で脱線する事実に気付いたり。 オイシイw

「非横浜市民な(元)神奈川県民」にとってのヨコハマ、みたいなこと

最近、回し者じゃねえかってくらい町中華で飲ろうぜ町中華で飲ろうぜほざいてるじゃないすか? 祭日月曜。そんなキクチの夢をガンプよしおさんが叶えてくだすったわけですよ。

ゲームチェンジャー、みたいなこと

かつて「おか野球ずき」(未経験なのにやたら観てはいる)だった者としては。 今年の日本シリーズはわりと一所懸命観てて。あまつさえ、今年はかんぜんにジャイアンツ目線で観てるんだけど、いきなりがけっぷちの3連敗っておいおいおいっていうね。。。

モチベーションがあがる、みたいなこと

この辺境クソブログは更新するとツイッターにシェアされる仕組みなんだが。 前エントリーの更新通知ツイート?にこんなんレスがぶっ飛んできた。

今シーズンのレースプラン的な

とはいえ、ですよ。 こんなキクチにすら、走りてえとおもうときもあるわけですよ。 いまさら、なんすけどね。