キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

18歳

昨日はムスメっこのおたんじょうびで。 18歳になったんすけどね。

おれやったぜ感をすげえ出してるマン

足立フレンドリーのアフターの最終回。

生態のわからないおねいさん

足立フレンドリーのアフターのつづき。

隠しきれないおじさん

そんで足立フレンドリーのアフターの酒場にいったんすけどね。

むやみに隣の芝生に入らない、みたいなこと(後編)

総武線の浅草橋から10分ほどあんよして、ギャラリーに着いた。

むやみに隣の芝生に入らない、みたいなこと

ムネコフさんにお会いした翌日は、足立フレンドリーマラソン。

ぶた公園デート

先週の土曜、ひっさびさに駒沢公園までジョギングした。

下り階段イップス

階段をタッタタッタ駆け下りたいんだが、どんどんできなくなってるという話。

乙女心ってなんじゃらほい? みたいなこと

予約投稿にかまけてネタがちょっと古いかもしんないんすけどね。 こんなことがあった。

負けず嫌いのベクトル #10(ラスト)

ここからは、てめえに対する言い訳含め。

負けず嫌いのベクトル #9

「(一般推薦)と、いうことで」 という担任の先生の言葉から始まった11月の三者面談は、空気が最初から激重だった。

負けず嫌いのベクトル #8

ムスメっこの意識が固まった!

負けず嫌いのベクトル #7

ムスメっこからすっとんできたLINEは。 ○○大学の一般推薦入試の要項であった。

負けず嫌いのベクトル #6

キクチのおこづかい2万円のゆくえぇ?

負けず嫌いのベクトル #5

夏休み直後の三者面談のつづき。

負けず嫌いのベクトル #4

高3の夏休みに入ってすぐ、学校の三者面談があった。

負けず嫌いのベクトル #3

え、こんないらねえ振り返りってまだつづくの?

負けず嫌いのベクトル #2

ムスメっこの「対自的負けず嫌い」は成長とともにすくすく成長してった。

ミステリアス定期券(後編)

まず最初にしたのは、昨日飲んでたお店への電話。

ミステリアス定期券(中編)

サシ飲みって、ふつう最初はちょっと探り探りじゃん? でも今回は、最初からトークが弾みすぎた。

ミステリアス定期券(前編)

昨日12/7、大阪在住のサトさんが東京出張だってんでサシ飲みをカマさしていただいた。

親としてのおれの役割、みたいなこと#5

その週の日曜日の夜(きょうなんだけどな)。 何でもないようなフリをして、ムスメっこに訊いてみた。

親としてのおれの役割、みたいなこと#4

しかしして、にょうぼうの意見もキクチとおなじだった。

親としてのおれの役割、みたいなこと#3

クソ父親は語る。

親としてのおれの役割、みたいなこと#2

親としてのキクチができる唯一のことは。 「ムスメっこの希望にできるだけ添う」である。

親としてのおれの役割、みたいなこと#1

※ムスメっこの進路決定に浮かれて10/1に書いて塩漬けしといたものをおめおめとさらす。

長い1日(リベンジ編)

そんなんわけで、しばらくはムスメっこの今回の出来事をつづける。 「つづける」の詳細(能書き)はこのエントリーの末尾にて。

負けず嫌いのベクトル

こんなキクチにだっていちおう、負けず嫌いな側面もある。

「人間関係リセット症候群」

という言葉を何日か前、ネットをまさぐってて目にした。