キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走る原動力、みたいなこと

きょうはどうしても 駒沢公園にいくことにした。 はが路ふれあいマラソンで 自己ベストを叩き出したムネコフさんに 直接、おめでとうを言いたかったからだ。 * 集合時間の9時にはだいぶ遅れたものの なんとか、駒沢公園にたどりついた。 何で遅れたかって…

ブログの見え方、みたいなことその2(Markdown記法)

つづき。 この話ね。 「2〜3行の文字のかたまりがあって」 「アクセントとして、たまに1行のがある」「段落的なものは * で区切ってみたりする」 「まっくす22字でパッパと改行する」 とか、そういうやつ。 * たとえば、こういうふうにしたかったの。…

ブログの見え方、みたいなことその1(デザインはきわめてロジカルなものデアル)

ブログお引っ越し関連をもう少し続けますね。 前にちらっと言ったように お引っ越し前のライブドアのデザインは じぶんのなかで、ジコマン100的に 「究極形」だとおもってて。 * それは前にちらっと言ったように。 テンプレをカスタマイズしまくり おれ…

はてなブログのかっけえカード式なリンク、みたいなこと

きのう、ちらっと触れたこれについて。 せっかく、心機一転のフリをしてるので せっかくなら、新しいことをはじめても それはそれでおもしれえんじゃねえか、と。 ただのフラッシュアイデア、な。 実現可能性は、措いて。ブログをお引っ越ししてみた、みたい…

ブログをお引っ越ししてみた、みたいなこと

ほんとうはきりがいいだろうってんで 正月にとおもってたんだケド。 やるべきことが多すぎて間に合いそうにないし きょう午後、ちょっと時間が空いちゃったし ってんで、とりあえず移ってみた。 * ここ3日、更新しなかったのも そんなわけで。 引っ越しが…

裏目がチョー降り積もってるブログ、みたいなこと

むかし、たかしさんっていうひとと 毎月、サシ飲みをしてた時期があって。 そのサシ飲みってのはだいたい、 お互いのブログをほめちぎるのね。 で、お互いに知ったような口をききあう。 「あの日のは、勝負エントリーですよね!?」 ナドト。

OTTのエントリーリストが発表されましたな、みたいなこと

おととい、 オトナのタイムトライアル(OTT)の エントリーリストが発表された。 眺めてたら、ちょっと燃えてきて きのうも走ってみた。 おとといとおんなじ、キロ5ぐらいで6k。 ==== * おとといはナイキの厚底。 ちょっともったいない気もしたケド …

これってブログ関連のひととのウタゲあるあるなの? みたいなこと

先週の木金と、たまたま ブログ関連のひととウタゲをカマした。 木曜は大雑把にいうと「ホルモン会」 金曜は大雑把にいうと「はてブロのかたがた」

変なクセはすぐに身につくということは、みたいなこと

先週木金のウタゲのことを書く隙が なかなか見つからない。 いや、隙とか知んねえし。 書きゃいいじゃん、ってだけなんだが。 そういう見えない間合いみたいのって、 確かにあるんだよな。不思議。 あ、先に結論を言っとくと。 おれは恥ずかしいのかもしれな…

強調の「ない」ってのがあんだってさー

ヒトサマのブログを拝読してて 「せわしい」って言葉が飛び込んできて。 え? せわしないじゃなくて? 誤用? でも、せわしいも遣うよな? はたまた、方言とか? ちょっとざわついたので 薄く浅く、調べてみたところ。

(たとえば)やめどき、みたいなこと

超絶豆腐メンタルなもんだから。 最近、「ぬーん」との付き合い方がわかってきたところなのに、「あまつさえ」もし左足甲が長引くような大ごとだったら、もういますぐ、走るのはやめちゃうとおもう。 「3月のはなももまでは」って、やっと気持ちに折り合い…

原因不明な左足の甲にビビり倒す

朝、目覚めてふとんから出ようとしたら、立ち上がれない。 立ち上がれないどころか、左足の甲がいたすぎて、地面につけることもできない。 「あああ、またやっちまったかな。。。」 おもった。 ==== * ってんで。 おとといときのうのウタゲについて書こうと…

ブログの匿名性について、まったく匿名してねえおれだからこそ言えることもあるかも、みたいなこと

ブログの匿名性。 って言いぐさが合ってんのかどうかはわかんないが。 このネタが周辺でにわかに巻き起こってはいるのに、タッチすんのはよしとこうとおもってた。 いや、スタンスとかポリシーの話じゃなく、単純に、この話の流れでおれが出てく資格はねえだ…

あえて環境を変えてみる、みたいなこと

ファミコンが家に来た日のことは、いまだによく覚えている。 小学校4年生の12月15日。 向ヶ丘遊園のダイエーの3Fにあったおもちゃ屋さんで買ってもらった。 同時にせしめたのは3本。ロードランナーとナッツ&ミルクとデビルワールドをほんとうにすり…

つくばマラソンが予想外に走れた付け焼き刃要因をいくつか、いまさら

つくばマラソンはサッコンの惨状からすっと、予想外にタイムが出た。 「3時間30分を切れりゃ御の字」のはずが、3時間13分台。 別に三味線弾きつつ闇練してたわけじゃないし、テストの日のやな高校生みたく「ぜんぜん勉強してないー。どーしよー」なん…

ポイント練だけやりゃいい展開?(ムスメっこの駅伝チャレンジ その10)

つくばマラソンが終わって。 ムスメっこのほう、ぼちぼち本腰入れなきゃ。 おもうにはおもうんだが。 平日の朝はどうもおれが早起きできないし。 ムスメっこはおれに輪をかけて早起きできないし。 土日は部活だの、テニス教室だの それが終わるとおともだち…

厚底シューズとどう付き合ってけばいいんだろう、みたいなこと

ナイキのズームフライフライニット購入 に端を発した(?)シューズ問題。 うーむ、大げさすぎるな。 もうちょっと考えてみる。 ==== * ナイキのズームフライフライニット。 「走るのはおれだ。シューズじゃねえ」ナドト 北島康介きどりでちょっと斜にかま…

「マラソンって30kまで退屈じゃないすか!?」

つくばマラソンの翌々日だったかな。 都内某所で官九郎さんとUkeさんとウタゲをカマした。 表題はそのときの官九郎さんの言。 ぽまいさては、感化されまくりだな? ⇒大迫傑、マラソンは退屈「たいてい暇。楽しいことはあんまり…」/陸上(サンスポ)

「『マラソンやってます』って胸張って言えるラインはどのへんすかね?」

こないだ、学生時代の後輩と4人で飲んだ。 つい先だっての福岡でサブ3.5を達成し 2週間後のつくばでもサブ3.5をやった さくちゃんの3.5祝いっ、てていで。 そのうち、表題のような話題になった。 んだが、それはあとにまわすとして。

ズームフライフライニットの使用感をクソテキトーにまとめとく

前エントリーで乗りかかっちゃった舟なので ナイキのズームフライフライニットのこと 雑な感想をあげとく。 ==== * 履いて走ってみたのは2回。 1回目。せしめた直後。 にょうぼうに同伴。 にょうぼうはキロ730ぐらいで 4.3kぐらいを走るひとなので…

「走るのはおれだし、(ナイキの)シューズじゃねえし」みたいなこと

厚底とかなんとかいってね。 カーボンプレートが入ってちゃったりして。 それって、あれじゃないすか。 「合法ドラッグ」みたいな? ときの法に則ってりゃ、いいんすか? その「とき」ってのは、たまたまいまよくっても やっぱ、どうなんすか? ぶっちゃけ、…

絶対やめんな! つづけろ! おめえは間違ってないんだ! みたいなこと 2018つくばマラソン(のおまけ)

きょうのエントリーは、基本的にじぶんに向かって言ってる。 ==== * ゴールして、預けた荷物を受け取って、 家族に見つかる前に、ブログ村の陣地に寄った。 ここ数年のルーティン。 * 陣地に寄った最大の目的は 怪盗紳士さんと乾杯すること。 陣地に着くと…

モロダシボン 2018つくばマラソン(35k~ゴール)

35k。 国土地理院の角を左折し、西大通に出たしゅんかん。 終わった。 ピタッと脚がとまった。 せっかくハイタッチして、 気合いをいただいたのに。。。 ==== * なんのことはない。 ロンのモチ、 ハイタッチのせいであろうはずはない。 走り込み不足がこ…

ジョグからランへの切り替え 2018つくばマラソン(30k~35k)

ムネコフポイントを過ぎ、 いつも鬼門になる国土地理院までの5k。 31kちょいすぎを右折してから じぶん比で爆上げしようと決めてた。 ので、毎度途方に暮れる30~31kのあぜ道。 今年はまったくつらくねえ。 ==== * 30~35km 21:28/2:39:26(415、…