キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

夏休み

先週の金曜日に夏休み(!)をとった。

いや、忙しい自慢したいわけじゃないし、日頃ろくすっぽ忙しくない。

 

おしごとの案件のひとつが毎月15日ぐらいに締めなので、お盆とかぶっちゃったってだけの話だ。

そのまま何となく取りそびれて、冬になっちゃったってだけの話だ。

 

あたかも。

にょうぼうも今週、夏休みをとってて。

(いやマジ、たまたまかぶった)

水木の午後は会議があるけど、金曜はヒマだと。

ムスメっこは水木でテストが返ってきて、金曜は学校ないと。

 

ってんで、レンタカー借りて甲府へGO。

 

 

何で甲府かというと。

○今年は家族旅行(城めぐり)がでけなかった。

○日帰りで行ける甲府か川越で迷った。

○はじめて家族旅行したのが松本と甲府だった。

○そのころは今ほど城熱は高くなかったので、行ってないところがあったり、行っててもいまとは目線が違うだろうってんで。

 

あとは前日、埼玉出身の職場の女史に「川越の名物(食いもん)って何すか?」訊いたら、「ウナギとサツマイモです」って言われて。

それ自体がどうだってんじゃなく、「ウナギったっておれ、母親の田舎、浜松だぜ!」もともかく、おのずと甲府(ほうとう)に軍配が上がっちゃった。

 

ゆえ。

 

 

いまさらだけどコレ、まぎれもないただの「だから何だよ日記」だ。

 

 

武田神社の宝物殿の前で写真を撮った。

(武田神社=躑躅ヶ崎館っていう、信玄のころの武田氏の本城?の跡地)

(宝物殿=信玄の肖像画や武田二十四将の絵、風林火山の幟とかがある)

 

いきさつはよくわかんないケド、キティちゃんの石像があって。

f:id:kikuchiroshi:20201221161138j:plain

14年ちょい前、2006年夏はこういう(↓)。

f:id:kikuchiroshi:20201221161058j:plain

 

いま16歳になりなんとするひとの14年半の変ぼうっぷりもなかなかだが。

30そこそこだったひとが40代半ばになってるっていう変ぼうっぷりも、なかなか。

f:id:kikuchiroshi:20201221163640j:plain