キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年をまとめるぜ、あと10分で

おれの人生は、ここ1、2年で すごく豊かなものになった気がします。 ブログやマラソンをとおして。

おれさまちゃんの秘密

ふだんしている手袋、ロクブテ。

「2016年」の件なんだが。はてさていったいなんだったんだろうな

きのうのエントリー。 「2016」ってのは ジツを申しますれば 次か、次の次のエントリーのネタだったんだ。からの。 「どんなネタだったんだか、キレイさっぱり。。。」

わが家の歴史、みたいなこと(休みだしどうせ、いつもにも増して誰も見てねえだろうってすき勝手やってやるぜ)

きょうは、ランオフ。 とかいうと、いつも走ってるひとみてえだな。 ランオフ。ありていにいえば 「寝坊しちった」 「予想以上にヒザくんがキテる」 「大掃除したくなっちって、とりあえず超絶ビッグシティ狛江にあるキクチ豪邸中のガラスというガラスをテッ…

超絶人見知り、みたいなこと(休みだしどうせ、いつもにも増して誰も見てねえだろうってすき勝手やってやるぜ)

2016年も、たけなわ、ですな。 というわけで。 「おれさまちゃんの2016年を振り返る」だの 「おれさまちゃん10大ニュース」だの しようとおもったケド。 そういうのって、わりと、すぐにおもいつかねえ。 というわけでございまして。 たけしなてい…

ヒザくんとおれさまちゃんのセブンデイズうぉーーーっ! おれのチョーケー対策をあらためてまとめとく

ウォーズマンって、アルファベットで書くと WARS MAN 別にいいんだケド、なんかちょっと短くね? WEDNESDAYと書いて、ウェンズデーって読む。 KNIFEと書いて、ナイフって読む。 的な、ムダっていうの? アソビっていうの? が、ないのが、ちょっともの足りな…

2015足立フレンドリーの乏しい記憶を拾い集めてみるぜ。恐怖に満ちあふれながら

足立フレンドリー。 まあその。 っていう、角栄なていでいえば。 いわゆるひとつの、ちょっとの勇気。 何しろ、ウタゲスタートから30分以降 なーんにも、おぼえてねえ。 ケド。 お会いしたひとに伝えたかったこと。 伝えたかったのに、伝えられたかどうか…

お願い! サンタさん!

「じぶんがサンタクロースを信じてたのは、いつまでだったっけ?」 ふと、考えた。

2015足立フレンドリーハーフ―レース経過と行動記録

とりあえず、再掲ジャーン(↓)。 ==== グロス1時間29分55秒。 ネット1時間29分28秒。 * いやあ。 ショージキ、完走できるとおもわなかった。 ヒザくんが、炸裂必定の時限爆弾だったので。 ゴールしたあと、ゴールできたことがうれしくてうれしく…

【ソクフォー】2015足立フレンドリーハーフ

ジャーン(↓)。 グロス1時間29分55秒。 ネット1時間29分28秒。 やれやれ。詳細はのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 さてと、ゲリするまで、飲むぜ! ====

おれもライトサイドとダークサイド

も? は措いても。 ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ! スター・ウォーズだって、観たことねえ。 1度たりとも。 にもかかわらず。

180分走る的なことをしてみた ※途中、運動不足すぎてアタマ真っ白的にマジビビソマクソしたのも込

きょう、180分走をしてみた。 「スタミナの土台をつくる」的な取り組みね。 アッー! ノーモーションで、クリビツテンギョーしとく。 やらせ疑惑的に。 というのも、アレじゃん(↓)。

2016年4月17日に向けて始動してみたのと、おれの足立を探ってみた

なんかこう、たまには熱血センセイ、しとく。

適材適所な甘さってものがあるんですよ

おれはおさけが、大すきだ。 「休肝日」などという言葉は、辞書にねえ。くらい。 いっぽうおれは、甘いモノも大すきだ。 朝からガッツリおはぎ、とかよゆうだし スイーツをアテに酒を飲むことなんか、大ウエルカム。

マラソンをおれがすきな理由(明日やればいいことは何もきょうやらなくっていいわけで。みたいなこと)

マラソンを走ることが、すきだ。 超一流のせんしゅたちが走ってるさまを テレビでみていることもおんなじぐらいすきだが。 じぶんが走ってることもおんなじぐらい、すきだ。

明日から本気出すって何回目だソレ、いやね、いい加減ちゃんと走らないとねっていう最近の動静

12月の前半にやったり考えたりしたこと。 なんつうか、そんじょそこらのビジョはジャストコレズバリなんて言うもんじゃねえよ。 って感じで。 ちょっと、うれすい。

スタミナの土台を築く―時間から入って距離を伸ばしてくってニュアンス(おれのサブスリー作戦その4)

おれは来年の春、どうしてもサブスリーをやりたい。 ヤリタガール、って感じだ。 じゃあ、この冬春、どう臨むか。 みたいなことを不定期連載的に、つむいでく。 の、(ホントの)4回目。 ニーズはねえかもしれんがおれに、あるっ。 バックナンバー ⇒(1)…

「すききらいの絶対値」みたいなこと

いやいやいや。 絶対領域(ぜったいりょういき)は、・・・ ・スカート、ショートパンツなどのボトムスとニーソックス(サイハイソックス)を着用した際にできるボトムスとソックスの間の太ももの素肌が露出した部分を指す萌え用語。スラングの一種。 いや、…

怪盗紳士さんにリンク貼っていただいて浮かれて換骨奪胎しとく「モテとマラソン」みたいなこと

いや、ね。 インネンをつけるわけじゃないケド。 きょうは。 「すききらいの絶対値」っていう表題(仮)で 予約投稿をしちゃってた。 んだが、そんななあ、後まわし後まわし。 怪盗紳士さんの超絶カリスマブログに 謎のおれクソムシ登場、ということで。 ⇒才…

文章がうまくなりたーい。ので、気をつけてること&目下の課題をたまにはマジメに書き出してみる

前にもやったことあるかもしれないが、憶えてない。 ので、もしそうだとしても、 こんにち現在のアップデート版。 ということで。 ブログのことに、じゃっかん寄り気味テイストで。

偽・スタミナの土台を築く―時間から入って距離を伸ばしてくってニュアンス(おれのサブスリー作戦その3)

おれは来年の春、どうしてもサブスリーをやりたい。 ヤリタガール、って感じだ。 じゃあ、この冬春、どう臨むか。 みたいなことを不定期連載的に、つむいでく。 の、3回目。 ニーズはねえかもしれんがおれに、あるっ。 バックナンバー ⇒(1)ギャップを埋…

おれさまちゃんがSNSの使い分けをこっそり語れる。わけがねえので、おじさんをカマす

まあ、プロシードさんの後追いなんだけどね。 っていうか、過去にも何度か言及してきたんだけどね。 過去の言及については、めんどいからリンク貼らないけどね。

人生の岐路。ん? 曲がり角は不意に訪なう

昼すぎ。 ちょっとした人生の岐路になりかねない。 みたいなことにコッツンコした。 どうなるかどうするかは、わからない。 答えは出てるケド、ちょっとカマトトぶることにした。 おれッドブル、翼を授ける、ぐらい。

スピード持久力をつける―1k3分ヒトケタとかのスピードはひつようねえ(おれのサブスリー作戦その2)

おれは来年の春、どうしてもサブスリーをやりたい。 ヤリタガール、って感じだ。 じゃあ、この冬春、どう臨むか。 みたいなことを不定期連載的に、つむいでく。 の、2回目。 →(1)ギャップを埋める―ふだんからレースのときのペースで走りたーい(2015/12/…

じぶんが「読みたい」ことを書く、みたいなこと

こんなんでも。 ブログがもっと読まれたいとおもってる。 どうすればもっと読んでもらえるんだろう。 わりと考えてるほうだ(自分比)。 「きょうはどんなネタを書くか」よか もっと手前にあるもんだい。 いっちょまえに。 エラッソーに。

ギャップを埋める―ふだんからレースのときのペースで走りたーい(おれのサブスリー作戦その1)

まず、あれだ。 いいオトナは、謝罪から入る。 たしなみ、だ。

ブログオフのよくじつ。おれは現人神かっていきおいでそれを味わった。わるくないっ

きのう、クソ辺境を更新しなかった。 早めにおうち帰って、 飯食ったら眠くなって、 ちらっとまばたきしたら。 イン・ザ・居間のいすのうえ。1じおくろっく。 ゲキアツなエントリーは、書き途中。

クソ辺境がブログとしてとっくにオワコンな10の理由とつくば後にちょっと気になってる10のこと

ブログのコメントが少ない10の理由のパクリ気味。 いまさら?

「最近の動静」ったって、ジョグのことしか書いてねえじゃねえかバカヤロコノヤロっていう最近の動静

11月の後半にやったり考えたりしたこと。