キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に「症候群」をあげつらってみる

むつかしいことはよくわかんねえケド。 前エントリーをものしながら「『症候群』って医学用語だよね?」っておもった。

「ポリアンナ症候群」っていうんだってさー

いまやってる朝ドラ、だいぶん前に離脱しちゃったんだけど。

時系列的には逆なんだけど、トラックレースにエントリーした

前エントリーの「つくばエントリーでけた!」とは時系列的には逆なんだけど。 (日本語ぇ。。)

つくばマラソン(ひさびさの先着順エントリー)、などなど

こないだの日曜につくばマラソンのエントリー日だったので。 0次関門にチャレンジしてみた。

ムスメっこの三者面談、つづき

ムスメっことにょうぼうは、担任の先生のことをすごく信頼している。

ヒトサマの天才よりわが家の凡才が気になる、みたいなこと(ムスメっこの三者面談)

「学校の三者面談が日曜の16:30から?」

天才が死ぬほど努力してたどり着けるかどうか、みたいなこと

陸上の世界選手権。 女子やり投げで北口榛花が銅メダルを獲得した。

同一人物説 後編

でも、ウタゲだからお酒の神様ってのがいて。 けっきょく老体に鞭打って4:00、2軒めの閉店まで飲んだくれた。

同一人物説 前編2

つづき。 このキクチのザワザワ感ってなんなんだろう? 考えてみると。

同一人物説 前編

ここ数週間、ひそかにずっとザワザワしてたのは。 「知り合いのインスタのおともだちに、キクチの同級生と同姓同名がいる」

Qちゃんの危機感

クッソいらねえ情報的には。 いま、書きたいネタがいろいろ渋滞しておる。

青い白衣。あるいは平均50点(親子対決の続編?)

高校野球における親子対決の数日後。 こんなことがあった。

親子対決

6月の終わりだったか。 高校野球の西東京大会の組み合わせが決まったので見ていたら。

リスタートあるある、みたいなやつ

アブローラーってあるじゃないすか。 腹筋ローラーともいう、コレ(↓)。

鬼嫁、みたいなこと

表題のことをうすらぼんやり考えていたら。 萌え太郎さんのことを思い出した。 元気してるかなあ?

かまぼうこの源流

前エントリーをものしててさらに思い出したんだけど。 なんでぼくらが「かまぼうこ」にそこまで湧き立ったか?

かまぼうこ

前エントリーをものしてて思い出したんだけど。 わが家では「かまぼこ」を目にすると必ず、「かまぼうこ!」って言う。

「歴史書には載っていないんです」

野口英世って誰でも知ってるえらい人。 なんだけど、「えらい」が先行してて実際に何をした人かあんまよく知らない。

ツイッター

だいぶ前に乗り換えた、ツイッターの前のアカウントからこういう。

うれしい筋肉痛とうれしくない筋肉痛、みたいなこと

筋肉痛ってまあいろいろ種類があるけど。 どちらかというと「うれしい」もんじゃないすか。

ワンピース

ムスメっこは5月に部活の最後の試合が終わって。

Carpe Diem

「キクチはこれでいいんだろうか?」みたいな青臭いことを考えちゃうきょうび。

思い出補正、みたいなこと

前エントリーのつづきなんすけどね。

写真のセンスが皆無、みたいなこと

金曜の夜にぼーっとテレビを観てた。 アニメ版の『時をかける少女』。2006年の作品らしい。

「うれしい気持ちがわかってたまるか」みたいなこと

闇堕ちみたいな表題だが、そうではない。 きょう、なんかずっと頭のなかでコレ(↓)がぐるぐる回っておった。

リングワンデルング

職場の裏ボスは相当ガチな登山?をしてたひとで。

ブログとジョグの相関関係、みたいなこと

四半期ごとのブログエントリー数をグラフ化してみたのであーる(↓)。

永久ループ、みたいなこと

やっと7月になったばかりだというのに。 川崎市制記念日だというのに。