キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらってブログを書いちゃダメすかね、みたいなこと

きのうのエントリー、ね。 ⇒「ブロガー」っていうひとたちはもっとまともにやるんだろうが、おれなりに横浜マラソンのあとしまつのつづき なんかコウ。 「ブロガー」をdisってる 的な表題になってるじゃねーか。

「ブロガー」っていうひとたちはもっとまともにやるんだろうが、おれなりに横浜マラソンのあとしまつのつづき

横浜マラソンが中止になったあとしまつ。 新横浜の回廊をぐるぐるしようってんで。 5時半に起きて、9時に回廊へ。 おうちからの移動時間はだいたい 1時間ぐらいなので、 3時間半は空白すぎるが、措く。

横浜マラソンのジャクリーヌ的あとしまつ

まあ、中止になったじゃないすか横浜。 でも、おれさまちゃんの手元には ゆずれーるでけなかった水戸黄門マラソンの ゼッケンとチップがあるわけで。

「東のきうじ、西のハマー」みたいなやつ

村界隈のうちわネタ。楽屋オチ。 数日前。某むらびと。 村で1番「クセがすごい」ブログって誰なんやろwという投げかけから 表題のようなことが出てきて。 しっくりきすぎて、ニヤニヤしつづけてる。 ではそういうの、ほかにもあんじゃね? みたいな落書き。 …

もうね、飽きちゃったんっすよ

あのう。 あと3日で横浜マラソンじゃないすか。 で、そのネガティブスピリットっていうか。 モチベーションが上がらないから ぜんぜん走ってないし。 ぜんぜん走ってないから まったく自信がもてない。 こんなんたぶんはじめてだから ヤバいだの、おっかな…

「くれてやる」

とはいえ、そろそろ いつもの更新時間に戻さなくちゃな。 「とはいえ」が、どこからかかってきてるのか まったくもって、わからんちん。 こんな誰も読まねえようなブログなんか いつ更新しようとしなかろうと どうっでもいいんだけどねっ。

悪いのはおれじゃねえ。こんな世の中かモンカフェだ、みたいなこと

「翌朝、ちゃんと早起きして走るために ブログをものす時間を省いて早寝した」 「しかし、いくら早く寝ようとも 起きる時間はいっしょって何なんだろうね?」 「ただのよく寝たマンじゃねーか!」 みたいなことを、ひと言で何てんだっけ? という、ブログの…

横浜マラソンまであと5日でやろうとおもってること

いきなりワケワカメな感じでアレだが。 42.195kmってチョー長いじゃないすか。 でも、関東地方の地図で見ると ぜんぜん大したことない距離じゃないすか。 たとえば、すげえざっくり。 箱根駅伝を1区間20kmとすっと。 大手町から横浜の戸塚中継…

明日やればいいことはきょうやらない、みたいなこと

表題みたいなのって、あるじゃないすか。 往々にして、おしごとなんかで 「スピードがあるのがいい」的な流れで。 よかれとおもって前倒しにしたら 明日、本来やるひつようのなかった よぶんなことがついてきてうげええええ。 とか。

ジョリジョリある

無自覚なパクリほど、たちの悪いものはない。 とまではいわないが。 あんまり品があるとは言えない ことはたしかだ。 何を言ってんだろう。このクチで。

たとえばこんな需要あるんすかね?(とくにおれ自身に)みたいなこと

土日だからってんで。 いつもにも増して過疎るから 好き放題書いてしまえシリーズ。 「なにか1枚増やすひつようがあるな」 今朝、おしごとするフリをしながら ハタと気づいた。

横浜マラソンをどんくらいで走るか、そろそろ決めないとならないんだが

横浜マラソンまであと10日。 うっへ、あと10日しかないのか。 じぶんで言っといてじぶんで驚く。 みたいこと、あるじゃん。 「おれ、いま43なんすけどねっ。 (ええっ、おれもう43なの!!!)」的な。 4日連続で、だからどうしたってんだ祭ぇ。。。

アカヒゲ日記にイッチョカミした理由

きのうのつづきみたいなもの。 あ、表題に「理由」ナドトつけるとか いかにもかまってちゃん的な所業だが 極私的なことなので。 Exit(↓)(気分だけ)

人気ブログになりたくて、さいきんやってみたこと

世界の辺境のキワのキワに かろうじて存在してる不人気ブログがあって。 そのブログを書いてるひとが、おもった。 「おれも人気ブログになりてえええ!」

リフレッシュ感? みたいなこと

きのう、こんなことをほざいた。 とかなんとか言って。 明日朝(起きれたら)走ってみて。 走り出してみて。 「ごちゃごちゃ考えてもけっきょく 走り出しちゃえば楽しいんだよね」 とかって、いつもみたいにおもう んだとおもう。まあ、起きれませんでしたよ…

キク王

こんなものが届いてですね。 てんしょんガンあがりーっ! モチベーション、すげーっ! って、なる。 。。。 ショミンなら、な。

「こういうことをね、学校で教えといてほしかったんっすよ!」ってこと、みたいなこと

学校をおりて、 いわゆる社会に出たときにおもって。 ムスメっこが中学生になり、 テスト勉強してるの見て、おもったこと。 「こういうことをね、 学校で教えといてほしかったんっすよ!」 ってことは、わりとある。

あれから9ヶ月

ゆるゆる走る用のシューズを買った。 ライトレーサーTS5。 おんなじシューズ、2足め。 こういう。

一見ちゃんとブログを更新してるてい、みたいなことと、こないだもったいぶった件

ほらみてみて! PC版で見られる今月のカレンダーは こういう感じで、きょうまで すべての日にリンクがついてる。 なんだかちゃんと更新してるてい。

キクチ VS アメブロ

「ホルモン会(仮)」ってのがあんだが。 クリーンアップを張るぬまっちさんとSugiさんが 半期末(?)でお忙しくて、予定合わずで。 どうしてもいっちさんと飲みたいおれがゴネて。 川崎で飲むことになった。昨日。 DEGさんとユキさんと。 いっちさんつ…

クソ生意気に萌え太郎さんのオネカンを解説&目的と効果の違い、みたいなこと

きのうの萌え太郎さん。 ⇒三連休二日目 魂の尾根幹 尾根幹(オネカン)をカマしたってんだが 前日に30k走をして、ということだから まったくすごいなあとおもう。 「速さ」でいえば、おれさまちゃんなんか もうぜんぜん比較対象にならないが 小生意気にち…

ブログ適性とツイッター適性、みたいなこと

いんすぱいあーど・ばい きょう、新横ぐるぐるのアフターでの話題。 「あのひとのツイッター、 チョーおもしろいよね」 いつからか、というか。 ツイッターでつながってるひとの ブログつながり率がすごく高いんだが。 「ブログがおもしろいひと」と 「ツイ…

静岡マラソンにエントリーしたのだよ

表題はこういうわけで(↓)。 ハマー@hama_5959ブログ更新したのだよ TEAMハマッキーが楽しく走るで♪ 張り切り過ぎ?焦りすぎ? https://t.co/yvM3foPUG52017/10/07 06:02:02もす。いやいやいや。 こういうわけで(↓)。 キクチヒロシ@kikuchiroshi古河はな…

(心の闇)「お気に入り」の棚卸し、みたいなこと

半年ごとか季節ごとに ブログの「お気に入り」の整理をしている。 今回はライブドアのRSSが 9月いっぱいでサービス停止したってんで。 それをなんとなくのきっかけに。

東日本ハーフのアフターに現れたモンスター(後編)

「北の国から92巣立ち」つながりで。 「当時、裕木奈江にお熱をアゲてた」 「当時、世間は裕木奈江バッシングに お熱をアゲてた」 という、人類だれもが望んでないし 当のおれすら、まったく望んでない コントラスト情報をカイチンして、 じゃっかんの後悔…

東日本ハーフのアフターに現れたモンスター(前編)

東日本ハーフのアフターいん町田。 ところで。 ネタをカマすひとって、 「養殖モノ」と 「アタシ、天然ボケなんですぅ」 ってアピるビジネス天然モノと 「正真正銘の天然モンスター」とが 7:2.9:0.1ぐらいで棲息してる。 とおもってて。

東日本ハーフ10kのてんまつとサッコンのオワコンぷりの解決策がほんのり香ってきた、みたいなこと

10/1に10kのレースを走った。 結果、ネットで42分19秒だか20秒。 1kあたり4分14秒なので、 42分30秒、つまり サブスリーペース(キロ4分15秒) の、ペース走。 を、ひとつのめやすにする。 のが目標。は、達成でけた。一見。

月間300k源氏物語絵巻 その7 ゴール前200mでのやらせ疑惑?

つづき。 9/29金曜終了時点270.8k。 300kまで、残り1日で29.2k。 。 ⇒その1、その2、その3、その4、その5、その6。

月間300k源氏物語絵巻 その6 スヌーズの罠って甘美すぎる罠がしかけられてる

つづき。 9/28木曜終了時点248.2k。 300kまで、残り2日で51.8k。 から。 ⇒その1mその2、その3、その4、その5。

【ソクフォー】東日本ハーフマラソン(10k)

「ハーフマラソンの10k」ってなんだよ! っていう、ややこしさはともかく。 ジャーン。 42分19秒(手元)。 ショージキ、ぶじ完走でけてホッとしてる。 ちょっとだけ、飲もうかな()