キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング・お花摘み

あと1ヶ月弱に迫ったつくばマラソン。 おれにとって、トイレ(小)に行きたくなる、は、 大きな不安材料のひとつだ。 で、おとといからやり出した対策が主題。

アーバンなクロカン2013

→アーバンなクロスカントリー(2011/06/08) の、アップデート版。 というか、近況。

つくばマラソンまであと1ヶ月の最近の動静

1つひとつのエントリーにしてもいいのだが、 「エントリーの種」的にすっかり味を占めた箇条書き。

パソコン依存(症)

ほんっとうに、どうでもいいこと。 パソコン、というかIT機器をカラダから3m離したら、生活が一変するねってハナシ。 とてもエラソーに言えるほどのことではない、ハナシ。

おれなりのじぇじぇじぇ

大学時代、学問的に身につけたことはかぎりなくゼロに近い。 でおなじみなわけですが。。。 「私は/私が」のフランス語「je」の発音について考えた。 というか、頭をよぎった。 きのう、よる、ジョギングしてるとき、ふと。

都民の日は都民だけ休んでいい

10月1日は都民の日。 あれ。でもけさ、ムスメはふつうに学校に行ってたな。 都内の学校はきょう休みじゃないと、 通じないハナシなんだけど。。。