キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

平和なクリスマス

今年って、24日が木曜で25日が金曜だから、ちょっと困らね?

クリスマスのパーチー(家族)なんだけど。

①当日はド平日でできない。

②かといって最も近い土日(26日)はもうクリスマス過ぎちゃってるから、なんていうかコウ、イマイチ盛り上がりに欠ける。ピークアウトのまっただ中に大本命レース!」的な(ワケワカメ)。

③じゃあ2番目に近くてクリスマス前の土日(20日)てえと、ちょっと手前すぎてビビる。(が、いちおう、上記2ケと照らし合わせて理屈的にはいちばんそぐってる。)

 

じゃん?

ってんで、わが家は無難な③20日をチョイスした。

 

 

クリスマスったってムスメっこももう高校生になっちまったし、特にネタはない。

「家族そろってチキン食ってケーキ食う」程度のもので。

 

逆にムスメっこがJKになったきょうび。

遠からぬ未来、「クリスマスに家ににょうぼうとマンツー」っていう恐るべき事態も十二分に想定できるわけで。ちょっと思い浮かべるだけで身の毛のよだつようなプレッシャーに圧し潰されてしまいそうだ!

 

とにかく、いまを生きろ!

 

 

今年のクリスマスネタっつったら、これぐらいかな(↓)?

f:id:kikuchiroshi:20201224155452j:plain

こんなん感じで、平和である。

 

あ、この塾の面談が前日土曜だったんだけど、キクチでさえ控えておったのに、夕飯でにょうぼうがあまりにも堂々と酒を飲みはじめたので、かえって一歩も動けなかった。

けっきょく、ただ忘れててうっかり飲んじゃったってだけらしくて。

 

9時ごろ、そろそろ用意しなくちゃってムスメっこが着替えはじめたら「こんな遅くにどこにお出かけすんの?」ナドト、1周まわって厳格な母親すぎる。

 

ぐらい。

 

あと、ムスメっこがこのLINEをくれたときはまさに塾の授業中で、この父母とのやりとりを先生に見せたら超絶苦笑いしてたとかしてなかったとか。

 

ぐらい。

 

 

。。。

 

 

クリスマスとはまったく関係なくなるが、こんなのもある。

夫婦間には「ドラクエウォークのふくびきで、極端にいいか極端によくないとLINEをする」という不文律ができあがってて。

 

あと課金したら負けっていう精神論もあって。

 

「5」が2つ出るとそうとう極端にいい結果、ぜんぶ「3」だと極端によくない結果。

なもんだからなまじっか、「4が1つであとぜんぶ3」とか中途半端すぎてチッってなる。「何でオール3じゃねーんだよ!」とか。

 

「5」が4つも出るとか、そうとうwktk案件で。

f:id:kikuchiroshi:20201224155457j:plain

 

 (どんぶらこっこ周りは、2700っていう芸人のけっこう前のネタな)

コレ。別ににょうぼうを楽しませようってんじゃなかったのに、わりと前のめり気味に反応してきてビビったし。

 

たまたま目の前にいたムスメっこに見せたら、「2700ナツいね!」とかしっかり通じてて。

 

わが家の一体感っていうか団結感ってすげえなとおもいつつ、この一体感だか団結感が役立つシーンはたぶんきっと来ないんだろうなとおもった。

そんなん感じで、すっげえ平和ではある。