キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おさけを飲まない日もある

ひさしぶりのマラソンエントリーということで、記念にきのうはためしにおさけを飲まないでおいてみた。

 

ごくフィーリングだけど、おさけを飲まなければ何かいいことありそうじゃん?

 

よぶんなカロリーを摂取しないで済むとか、

肝臓を休められるとか、

時間を有効に使えるとか、うんぬんかんぬん。

 

 

マラソンを走るにあたって、キクチの喫緊の課題は軽く減量しておくことで。

 

でいてキクチはおさけを飲まない日はないので、おさけを飲まなければ減量に軽く寄与するかもしれないし、かならず二日酔いで目覚める朝をすっきり目覚めれば、朝っぱらからジョギングなんかしちゃうかもしれない。

 

 

そんで「おさけを飲まない日はない」って書いちゃったてまえ、ためしにおこずかい帳をさかのぼってみたらば。お酒欄もウタゲ欄も空白だったのは直近が6/21日曜日で。

でも前日がオンラインウタゲだから、この日は余ったおさけを飲んだんだろうし。。。

「じゃあその前は?」ってさらにさかのぼってみたらば、少なくとも2020年に空欄はなかった。

 

ってことは、「おさけを飲まない日はない」って物言いはあながち誇張でもなんでもないありのままの姿、いわばネイキッドで(勢い100ぇ。。。)。

同時に「おめえそれでホントにいいのか?」っておもったおもいましたとさ。

 

あまりにもどうっでもいいぜ。

 

 

。。。

 

 

今朝、おさけを飲まずに一晩ねむって起きた感じでは、まったくその「おさけを飲まなかった」効果を実感できなかった。

 

いつもどおりの寝起きの悪さだし。

いつもどおりのかったるさだし。

いつもどおりの耳鳴りだし。

 

もっと何かコウすげえ快活に朗らかに、「新しい朝が来たっ。希望の朝だねっ!」ってなることを夢見てたのに、チョーふつう(何なら耳鳴りはいつもよりひどい)。

 

手持ちぶさたで早く寝ちゃったぶん、早起きできててもいいのにまったくいつもどおりで。ってことは「ただただよく寝たマン」で。

 

 

てんで、ボーっとガーミンヌを眺めたらば。

 

きのう(ふだんこんな感じ↓)

f:id:kikuchiroshi:20201211143819j:plain

きょう(↓)

f:id:kikuchiroshi:20201211143822j:plain

 

なんだかあきらかに、きょう(ゆうべおさけ飲んでない)のほうがよさげじゃね?

「深い」の時間といい、全体的なリズムといい。

 

 

ってんで。

 

実感としてはまったく湧かなかったけど、こうして形で見えるとちょっとうれしいし、「きょうも飲まずに眠りについてみる?」ナドトおもえちゃう。

 

なんなら「睡眠時間が多くとれて、あまつさえ眠りの質が上がってる」とか、最高じゃね?

 

ちょっともう何日か、観察してみるショゾン。