キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20回目の結婚記念日のてんまつ

コトのほったんはコレ(↓)。

ディケイズ

10/27は結婚記念日でビビる。 しかも20年とか、マジビビり返るですわ。 光陰矢の如しぱんぱかぱーん!

キーボードの矢印キー(前編)

職場で使ってるノートパソコンの矢印キー(十字キー?)がもうほとんどバカになっておって。 しばらく前から不便でしようがなかった。

1周まわってけっきょく「おもしろいかどうか」に尽きる説

野球の日本シリーズについてなんすけどね。

ひそかに誉れなこと

むかし、何らかの街頭アンケートを依頼されたことがあって。

おまいう案件

昼過ぎからとつじょ、はなみずがダーダー出だした。

一方で「他己肯定感」の持ち主はチョー尊いんだよ、みたいなこと

「自己肯定感が低い」ってことが身辺でちょっとした問題になってて。 いや、おれ自身じゃなく周辺で。

いい家族

きょうは「科捜研の女」の初回に間に合ってちゃんと観られて。

あぶく

今クールのドラマがおもしろくなりそうなの多すぎて、ドラマおじさんが復活してしまいそうだ。

箱根駅伝の予選会(って別競技だとおもうんっすよ)

「『駅伝』の予選会なのに襷つないでねえじゃん」とかそういうことではなく。

○○兵衛、○○衛門ブーメラン

じいちゃんばあちゃん世代、よしんば親世代の名前って都市伝説みたいなぶぶんあるじゃないすか。

走ると頭の中がほどよく整理される、みたいなこと

某月某日。 おしごとのあと、職場からおうちまで走って帰ることにした。

腹筋デー

前々からやりたいとおもってたことを、こないだの三連休の初日にやってみた。 「腹筋デー」。

コマ数、みたいなこと

きのう、出雲駅伝のことほざいて書き漏らしちゃったというか省いたこと。

スマホゲームの弊害と、だからこそわかるリアルのすごさ

「虚構と現実との区別がつかないひと」って何ていうんだっけ? 「おめえキクチのことだよ!」? まあいいや。

続・ごくうすく浅くイッチョカミ(2022秋・ドラマおじさん復活傾向)

そんで、その「silent」ってドラマ。 たまたまやっててながめてただけなんだけど、 ちょっとおもしろくなるのかもっておもった。という話。

ごくうすく浅くイッチョカミ(2022秋・ドラマおじさん復活傾向)

10月に入って、朝ドラ(NHKの朝の連続テレビ小説)が、まあおもしろい。

定番は「困る」か「どうやってごまかそうとしてる」からしい

今朝へんな夢を見たっていうだけの日記なんすけどね。

またしらっとやってみたいこと

きのう、しごとを休んでおうちでずっと爆睡してたんだが。 (別に体調はいたってふつう)

貴重なプロセス

11月の2週目にマラソンを走らなきゃなんないってんで。

生きざま、みたいなこと

圓楽と猪木が2日連チャンで亡くなったじゃないすか。 (こういうのに「連チャン」って言い方は決定的におかしい!)

こまえざわ大学・江川卓クンの4年間(駅伝ゲームの話)後編

最上級生になったこまえざわ大学の江川卓クン。 爆発的に成長し始める。

こまえざわ大学・江川卓クンの4年間(駅伝ゲームの話)前編

スマホの大学駅伝シミュレーションゲーム。 いまもほそぼそとつづけてるんすけどね。

陰キャ説、裏ドリ

昇降口を出ていくぶんライフを復活させたエア夫婦。 「あっちは何があんだろ?」ってなった。