キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やべえ、おらなんだかすげえ楽しいぞ 2018つくばマラソン(ハーフから30k)

「混じるマン」との二人旅は、 前触れもなくとつじょ、終焉を迎える。 混じるマンがペースダウンしはじめたからだ。 21k437。 ハーフの通過が1時間39分29秒。 ってのを確認したとき、ある想いがキョライす。 「後半もこのペースでいきゃ、200…

吐息に音声が混じるおじさん 2018つくばマラソン(12k~ハーフまで)

12k地点でトイレに入り。 ミイラになるんじゃねえかぐらい放出して ふたたび走り出した。 こうもんみえてもおれは。 マイペースなにんげんというか じぶんのペースが乱されるのがなによりもいやっていう、小せえ小せえにんげんで。 それがレースになると…

秘密のトイレがなくなってた&ウエーブスタートのBブロックとCブロック、みたいなこと 2018つくばマラソン

つくばマラソンを振り返ってく。 だしぬけに、よーいズドン。 Bブロックの真ん中らへんに並んだのかな。 ロスタイムは43秒。 ==== * 事前の設定と目標は。 <A面> ○イーブンペースでゴールできるペースで走る。 ○キロ5分をベースに。 ○まっくす4分4…

自己満足、みたいなこと 2018つくばマラソン

つくばマラソン。 ゴールしてコースにおじぎをしたら そのまま端っこに移動して 膝を抱えて体育座りして泣いた。 ガチ号泣。ギャン泣き。(44歳男性) いま、ゴール地点を越えてここにいるじぶんが ほんとうに信じられなかったし ゴール地点を越えてやった…

ロッキーおじさん? 2018つくばマラソン

「キクチヒロシうんたらって書いてある ボードを持ったひと、いたよね?」 ゴールしたあとブログ村の陣地に寄ると 何人かが、こんなことを話してた。 今年のつくばマラソンについて書くなら まずはこれについて触れておかなくてはならない気がするので、触れ…

2018つくばマラソンの結果

ネット3時間13分25秒。 グロス3時間14分08秒。 終わった。とてもすがすがしい。 ====

(つくば)マラソンの結果はすでに出ているケド、みたいなこと

あれじゃないすか。 1本のマラソンを走るって 数ヶ月~1年をかけて準備するもの。 だから、もうすでに結果は出てるわけですよ。 おれがきょう走るつくばの結果も。 あなたがきょう走る大阪の結果も。 よしんば。 カレシが来週走る、湘南の結果も。 福岡国…

つくばマラソンに「カープ菊池」ユニフォームで臨む理由

きのう、こんなことをほざいた。 いま決まってるのは 「カープ菊池ユニで走る」 「誰にも見つからんよう、ひっそり走る」 だけで。いっぽう、こんなのをみつけた。 キクチさんの姿を見つけて、水色ランシャツだったから、今日はマジだなと思った。 まあ、マ…

認定書みたらむっちゃてんしょんあがった。父親がw(ムスメっこの駅伝チャレンジ その9)

きのう水曜。 駅伝の結団式ってのがあったらしい。 なにやら市役所の一室に集められて 市長やら監督役の先生やらの話を訊いたあと こんなもんをもらったんだとさ。 ==== * あ、間違えた。こっちこっち(↓)。 なんか、コピー用紙みたいなペラじゃなくて ち…

2018川崎国際ハーフの経過とてんまつ

つくばの1週間前。 日曜に走ったハーフマラソンの振り返り。 結果を先に言っとくと。 1時間38分12秒(ネット) 当初、つくばの巡航ペース探りのつもりで 「キロ5分プラスマイナスいくつ」 をもくろんでて。 キロ5イーブンだと1時間45分台。 なの…

「たすきをつなぐ」ということ(京王駅伝のてめえが走ったのの振り返り)

4人で5kずつを走る京王駅伝。 おれはチームの4番目を走った。 劣化がとどまることを知らないサッコン。 「ものすごくうまくいって21分」 という源氏物語絵巻を描いてた。 21分ってえと、キロ4分12ぐらい。 いわゆる「サブスリーペース」に近い。 …

走ったあとのノンアルコールビール

土曜にイッチョカミした京王駅伝。 味の素スタジアム(味スタ)でおこなわれた。 ここ何年か、11月のはじめにある 「味スタ6耐」(リレーマラソン)に出てたんだが 今年は10/27開催。 横浜マラソンとかぶるってんで、 今年は京王駅伝に出ることにな…

この土日の源氏物語絵巻のてんまつ(結果だけ)

土曜の駅伝(5k)と 日曜の川崎国際ハーフの結果。 ==== * 土曜5k。 ○「いちおう本番」なアドレナリンよろしく! →アドレナリンのみで走ってみた。 ○で、キロ415のペース走として走ってみる。 →つっこんじゃった。 ○そのペースで走りきれれば、めっ…

つくばマラソンにどう臨むかを決めるこの土日の源氏物語絵巻

来週末、11/25はつくばマラソン。 にどう臨むかってのを 明日土曜の駅伝(5k)と あさって日曜のハーフ を、走った感じで決めようとおもう。 ==== * 流れとしては。 ○土曜に5kをがんばって走ってみて。 ↓ ○その感触を残しつつ「こんくらいならフル…

「ランニングで言うならば」

ダウンドッグについて。 こういうことをおっさってるひとがいた。 キクチヒロシ@rFsPIZFyucNM3Z2「ダウンドッグ」が「子鹿」だったら、ほえあいずドッグ?っていうか、ドッグなの?ディアーなの?フォーンなの? アウンサンなのスーチーさんなの?いまのゴク…

きょうはOTTと超絶ビッグレースのエントリーがありまっせ(ムスメっこの駅伝チャレンジ その8)

「オトナのタイムトライアル(OTT)」 っていう、トラックの記録会があってですね。 明けてきょう11/15正午からエントリー開始。 1/6(日)駒沢公園の陸上競技場で 5000mか10000m。 わりとすぐ定員になっちゃうから ソノ気があるひと…

「走らないとなんか気持ち悪い」みたいなこと

物事が習慣になると 「ソレをしないとなんか気持ち悪い」 ってこと、あるじゃないすか。 風呂入るとか歯を磨くとか 「11時に朝飯食ったばっかりなのに 12時になったからそれとなく昼飯食う」 的な。

「仕事あっての趣味」っていう物言い、みたいなこと

「落語なんてしょせん。 なくても生きるに困らないもんなんだから お客にそれをバレないようにするんだよ」 伊集院光の師匠の楽太郎(現・圓楽)だか そのまた師匠の先代の圓楽が だいたいこんなんようなことを言ってて。 この物言いが、すげえすきだ。

なわとびが走りにもたらす有効性と、狛江市の第3回セレクション結果(ムスメっこの駅伝チャレンジ その7)

金曜のヨガに行く前。 早めに川崎に着き、B&Dに行くと 「あ、ちみのすけさん。。。」 ==== * それから道場?までの道中、 ちみのすけさんとお話ししながら向かった。 アフターでもいろいろお話ししたが 「いろいろお話しした」って印象以外 ほとんど覚え…

「がんばりました」ならそれでいいのか? みたいなこと

金曜夜、カナセンセイのアスリートヨガ に、イッチョカミしてきた。 中学のとき、立位体前屈で 偏差値、驚異の10 を叩き出したある意味、鋼鉄の肉体でもって。

明日は世田谷246ハーフの応援にイクよ!

きょうはおうちから一歩たりとも出ず。 きのう、イッチョカミさしていただいたヨガが きつくってきつくって。 途中から「ビール飲みてえ」 しか、考えられなくって。それがあだになって アフターで召し上がりすぎて、超絶二日酔い。 ってんで。 ヨガについて…

プリンはどこへ消えた その6〆

お財布騒動のてんまつのラスト。 後学のためのまとめナド。 。。。 って書いちゃったものの 後学のためのまとめはしないまま。 とか、もうね。

プリンはどこへ消えた その5

職場から南北線で7、8駅。 西ヶ原駅前の滝野川警察へ。 銀行で聞いた受理番号を告げ。 お財布の中身を取り戻す。 「欠けがあったらめんどくせえな」 ってのが気がかりだったが どうやら全部そろってたようだ。

プリンはどこへ消えた その4

翌、木曜日。 ソッコーで銀行にいきたかったんだが。 奇しくもこの日は、 仕事場に新しい複合コピー機が届く日で。 ○オーバーザ古希な裏ボス ○アラコキなボス ○有能だがしばしばカマトトぶる女史 ○おれ という超絶ラインナップな大企業だもんで 設定関連はお…

プリンはどこへ消えた その3

その2のつづき。 刑事さんがきて「こちらへどうぞ」 奥の部屋にとおされる。 超絶妄想的には 「取調室的なとこにいけるのか!?」 「えっ? カツ丼? カツ丼?」 「『おめえがやったんだろー!』」 「ふるさとの母さんが泣いてるぞ?」 当然、そんなことは…

狛江市の第2回セレクション結果(ムスメっこの駅伝チャレンジ その6)と、ここ最近のキクチのジョグ動静

ブログでつづきものって 先々まで書くことが決まってるから ネタ探しに困らない反面。 どうしようもなく、飽きてきたり。 「きょうは違うこと書きたいのになあ」 って日があったりして。 わけのわからないがんじがらめ感、満載w しかも自縛でもってww あまつ…

プリンはどこへ消えた その2

尾久警察へは交番に届け出た2日後、 水曜日に行った。 月曜におしごとをサボったぶん 火曜は抜け出せなくって。

プリンはどこへ消えた その1

月曜日。 「体調がむっちゃくちゃ悪いのでお休みします」 職場に連絡を入れた。 土、日とわりと動きづめで疲れてたし。 財布を探さなくちゃなんないし。 財布のゆくえが心配で何も手につかないし。 「(心身ともに)バッドコンディション」 いちおう、一片の…

なんだよおめえら、いい人すぎるやつらばっかじゃねーか! みたいなこと

つづき。 けっきょくつづけるのかよ。。。 おれって。 めんどくさいことを後回し後回しに するひとじゃないですかあ(デジャブぇ。。。) そんなわけで翌日曜も 横浜マラソンの応援にかまけて 夜も深まってからやっと重い腰をあげ 「どうせ店にあるんでしょ…

いうほど毒もねえしわるいひとでもない、みたいなこと

先週の土曜日は 先月にひきつづいてたーはるさん飲みがあった。 場所は八重洲? 大手町? どっちにしたって、狛江に言わせりゃ 「東京の場末のほう」だ。