キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪クネ男との邂逅

クソどうでもいい「寝なきゃ生きるのがキツい(超意訳)」を 予期せず、3本もつづけてる間にコトは起きた。

生活のリズム(と体力)後編

本題?に戻る。 土日なら、時差が半日あるブダペストともコミットできるぞと。 コミットさーん!(キクチ世代は、大場久美子一択)

生活のリズム(と体力)中編

っていうか、ですね。 そういうことでてめえの「老い」を実感させられるって。 わりと地味に、すげえショックでかいでさあな。

生活のリズム(と体力)前編

8/20(日)。ハンガリーのブダペストでおこなわれている世界陸上。

陸の王者?宇宙の玉者?

かんっぜんに甲子園の高校野球にイッチョカミなんだけど。

おお、滝だけに!(タキシタヒストリーその8)

このシリーズ、ラスト。

最期のしゅんかん(タキシタヒストリーその7)

おなまえがわかるだけで、親近感みたいなものがグッと増す的には。

伝説の大伯父(タキシタヒストリーその6)

ここからのつづき。 いや、話的にはこっちからか。

驚きの薄さ(キモ写真注意)

ついでに。 伯母の話とは全く関係ねえさらなる閑話をしとく。ザ・日記。

親戚の呼び名あるある(タキシタヒストリーその5)

祖母の実家は、祖母は「和田」って呼んでて。

戦時中のリアル(タキシタヒストリーその4)

で、こっからさらに深みにはまる。

鬼祖母w(タキシタヒストリーその3)

表題。なんか「鬼子母神」と空目するよね(おれだけ?) まあどうっでもいいや。

じぶんの誕生日が謎案件(タキシタヒストリーその2)

伯母と母は8歳、伯母は早生まれだから学年にすると9つ違うことになっておって。

草刈正雄のファミリーヒストリー(からソッコーでいらねえ換骨奪胎)その1

きょうはNHKの「ファミリーヒストリー」が草刈正雄回だってんで。 それに備えて、1日を逆算して茶の間のテレビにそなえた。

権力を持ってる器の小さいやつはなめられねえw

朝ドラ語りのつづき。 地続きで再放送してる「あまちゃん」とつなげてみる。

コントラストの妙、みたいなこととか

NHKの朝ドラ「らんまん」で先週今週とおもしろいとおもったのは表題のようなことで。

時薬(ときぐすり)

表題みたいな、イカした日本語の繊細すぎる繊細さが大すきなわけですが。 (あ、だからといって小難しいことを言う勢いだが、そうではない)

真田丸、みたいなこと(後編)

こないだの土日に、ジョギングしてみた。

真田丸、みたいなこと(前編)

下ネタに挑戦してみる。

押し出し(後編)

猛暑にほだされて?、スーパーにゆくとアイスクリームを買ってきちまうカラダになっちまった。。。

押し出し(前編)

昭和の頃、東急田園都市線の二子玉川園から渋谷までは新玉川線っておなまえで。 「しんたません」ナツい!

一般論の鬼

ぱっと見、完全に悪口なんだけど、あくまでほほえましいネタとして聞いてくだされ。

二律背反 その1

こんな表題だからって「何かにモノ申したい」とかじゃなく。 完全な軽いノリだからな。