キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、やっぱりほんとうだったんだがんばろう作戦

駅伝、あるんですねってハナシ。

ブログってデラシネだよねみたいなこと

いや、なんかね。 きょうは達川もとい立川ハーフの松竹梅みたいなことをぶちあげて、ある意味、お茶を濁そうとおもってたわけですよ。 松:なんたら。 竹:うんたら。 梅:どうたら。 的な。

分類どわいすきって感じの最近の動静

2月後半にやったり考えたりしたこと。

「おれはいま、何がしたいんだ?」ジョグ編

けさもdaughterを学校に送り出してから、ゆっくりシャッチョサン出勤。 そういうダメ平社員が創業当初から跋扈する会社が、もうじき創立丸10年ってんだから、ホントゴイスーとおもう。 うーむ、son、みたいな切れ味、出ねえな。 どうも、ドーターだと。

おれのツェージュー万

きょうの夕方、おもいだした。 「そういえばクソ辺境、10万アクセス目前だったよね」 気づいたときには、とっくに、過ぎてた。 ありがたいことに。 あ、なんの中身もねえぞ。ただのジコマンだぞ。 回れ右推奨だぞ。 いちじるしく、推奨だお。

探せ! 最後の生存確認を

大河の原点を探しにさかのぼり。 岩から染み出る1しずくをみつける。 みたいなことの逆で。 メイテイ星からの使者にさらわれるできるだけ寸前 大海にそそぎこむ大河の、その最後の1滴を、探しにゆく。 という、東京マラソン打ち上げの、つづき。

【ソクフォー】東京ディズニーランド

「【速報】東京マラソン」ってのが並んでんのが、うらまやしくってついつい。

コレしないとおれのいちんちがひとつになんないよね、みたいなこと

表題。 うまいことパクリンチョ、しようかとおもったケド、なんかむつかしくてけっきょく、こういう。 っていうね。。。 「ホニャララしないと、いちんちが終わんない」 みたいなことって、ある。 それ「ブログをものすこと」じゃね? っておもっちゃったん…

おれは「ランオン」派。ランオフっていつも走ってるひとの言語でしょ、みたいなこと

辻仁成@TsujiHitonariベストを尽くせ、と他人はいうけど。、、、ベストばかり尽くせないよ。笑。2015/02/19 23:40:48「ランオフ」って言葉がある。 「きょうは走らない日ですよ」って意味だ。

東京がいくつになる日は、いよいよジャクリーヌが本気出す日

TDLがほんとうにキライだ。 とか、そこらへんのテンマツは ココで言ったとおり。 なので、措く。

「読み逃げ」ってどこが逃げてんだってハナシ

初めてコメントをくだすったかたが 「いつも読み逃げしてました」 なんて言葉を添えてくださることがある。 こんなクソ辺境、に。 * そら、違いますわな、奥さん! って言いたいぜって、ハナシ。 奥さんにかぎらず。 レディース、エーンド、ジェントルメン…

スリッパをめぐる世紀の大発見

先週の月曜、おうちにかえると ムスメが足の小指が痛いっていう。 昼間におともだちと遊んでて、タンスの角に痛打したんだそうだ。

新しいことは調子のいいときにはじめるにかぎるぜとおもいましたとさ

この画像に意味は、ねえ。 そして、言いたいことは表題で言い尽くしましたぜ。 チャンチャン。

昭和63年6月5日~12日

「走らないとブログを書くネタがない」 という声をちらほら、聞く。 きょうのおれは 「ブログネタを探すために走る」 みたいなジョグをした。 ジョグのことをブログに書くんではなくて 走りながら、何を書こうかなあと考える。 という算段。

こんなこと言っちゃっていいのかなっていう、最近の動静

2月前半にやったり考えたりしたこと。

駒沢公園で2 ベンキョーしてきまーす

駒沢公園の件。つづき。 おれのハートにゲットオンした語録。 と、その前に。

駒沢(こめいざわ)公園で 地力とタイムみたいなこと

にんげんは2種類にわけられる。 「タイムを出せるひと」と 「地力があるひと」、だ。

いまいちばん会いたいひとは誰すか?

こないだ。道すがら、表題のことを訊かれた。 まあ前科があるからねみたいなハナシ。

20xx年からの、圧

ハーフをつっかけてみたら、 たまたまうまくはまっただけで。 まだ何も成し遂げちゃないんである。きのう、こんなエラソーなことほざいてはみたものの。 赤羽ハーフ。 まさかこういう結果になるとおもってなかったので どこかで安堵しちゃったというか 気が…

2015赤羽ハーフ レース経過と行動記録

【ソクフォー】への身にあまるコメントの数々 ありがとうございます。 帰りの電車でガチ泣きしました。 では。 ==== * いやいやいや。 記録証は後日らしいので、アップされたらアップするとして。 アップアップするとして。速報値で 1時間25分55秒(ネット…

【ソクフォー】2015赤羽ハーフ

「クソファー」じゃなくて 「ソクフォー」ジャーン(↓)。 ネットで1時間25分55秒。 詳細はのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 では。 ====

いちばんすきだけど、いちばんニガテなのはハーフなんだよ

赤羽ハーフ、前日スペシャル。 2年ぐらい前にこんなこと書いて。 →いちばん好きな体育 (2012/12/26) 「血はあらそえませんなあ、ぶわっはっはっは」 みたいなハナシ。

ブログの文字数とかのことを、性懲りもなくつづけてみる

番外編。 って、なんの番外だっていう。 おめえ自体が番外じゃんか、っていう。 というわけで。 どういうわけで? は措いても。 そこらへんのおれの考えを、あらためてまとめてみる。

ネタがないのでイメージで考える

なんか、コウ。 イメージってあるじゃないすか。 「マラソンカテゴリーだから、走ったこと書けや」 的な。

数値で向上見えるとウレシイナー!! からの一番たいせつだケドやなこと

おい、おい、おい。 またパクッちゃうの? しかもアイアンガールから? イアンアルーガから? シュールさんって感じで? 気合いだ気合いだーって感じで? っていうね。。。

ドキがムネムネしてこない、みたいなこと

表題があからさまなパクリンチョである ことはさておき。 おれはここで2つ書きたいらしい。どうやら。 ひとーつっ。赤羽ハーフが近いのに、気持ちが盛り上がってこない。 ひとーつっ。「にんげんには2種類いてだな。 ふだんからレースペースで走れるにんげ…

2015年1月のジョグまとめ

1月のジョグをまとめとく。

おれさまちゃんは何色ちゃん?

どっかで一度ちらっと触れたことあるが。 おれのラッキーカラーは「黄色」 だった。