キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは結果から-2010つくばマラソン

みごと完走! パチパチパチ。 名前の漢字がバレるが、まあいい。↓ ==== よくやった、オレ。

生観戦の醍醐味

義弟(奥さんの弟)がコーチをしてる学校がきょう大一番だというので、 家族で駒沢公園に試合を観に行った。 関東高校アメフト決勝。 早大学院×駒場学園。

人の上に人をつくらず

昼ごろ。 AMラジオから流れてきたひと言。

80km/h以下は戦場カメラマン

学生時代の後輩と土日に那須に行っていた。 紅葉シーズンまっ盛りだかで、帰りは東北道がオニ混み。 栃木県から永遠に出られないかとおもった。ぐらい。

ウタゲ

いわゆる「お酒を飲むこと」にどういう言葉を用いるかなんだが、 なかなか悩ましい。 ちなみにオレは 飲み会 という表現はあまり好きではない。 あくまで感覚のハナシなんだが なんつうか、シロートくさい。 いやべつにオレがクロートだとか、 ぶりたいとか…

当店はチェーン店ではありません

とある飲食店の店内にあった貼り紙。 お店の人に訊いたところ 「よく訊かれるんだよねえ。前に入ってたのがチェーン店だったからじゃね」 とのこと。 1品でも料理を口にすれば チェーン店でないことは明らかなのに。

勝てないとこういうことになるんだ

毎日新聞で王貞治の野球人生という連載をやってる。 王貞治がダイエーホークスの監督になって2年目の1995年。 ホークスの不甲斐なさに暴徒化したバカどもが 選手の乗っているバスを取り囲み、 罵声を浴びせたり、生卵を投げつけるという「事件」があった。

娘と張りあおうとしてムキになる

ウチの娘(保育園児)は今年の7月からピアノを習いはじめた。 けっこう楽しそうに毎日練習しており、 そろそろ両手で弾くステップにまで進出してきている。 子どもの上達スピードというのは、ホントに速い。 かくいうオレも実はむかし、ピアノを習っていた。

そろそろアノ季節なのでいちおう

今年もそろそろスペシャル大河の季節だなあ、と。 上のリンクは 「今年はこのへんからだよなあ」 のセン。内容を確かめてないから、知らん。

この裏切り者めが!

つい1、2ヶ月前まで、 「オレにはガラケーで十分!」 などとぬかしてたのに。 iPhoneに乗り換えちった。。。 だって、ここ2、3日そのことしか考えられなかったんだもの。

「好きになるのに理由はあるのでしょうか」といって微笑んだ。

4章の途中まで来た。 それなりに「まあおもしろい」んだが、まだ「すげえおもしろい」には至っていない。 とりあえず早く江戸川乱歩なりに出遭わないかなあ、 などとおもいつつ、読み進めている。 ちなみに、この本にかんするほかのエントリー。 太田光の天…

しかし、考える場合はどうだ。

10日ぐらい前、ラジオで爆笑問題の太田光が紹介してた本をようやく読み始める。 というあたりの言及は 太田光の天才ぶりが発揮されとる(2010/10/22)で。

ミョーなメンドーのなさ

きのう、2度目の30km走をやった。 走っててボヤッと気づいたこと。 「マラソン(ジョギング)と人生はまったく関係ねえ!」