キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本題に次ぐ本題

ただの日記。というより日誌。へんてつはなさすぎる。

リスペクト

「敬意 英語」で検索したらrespectって出て。

間がよくない、みたいなこと

どうもきょうは間がよくないなあ、みたいな日ってあるじゃないすか。

ひょっとしたら必要ないのかもしれない、みたいなこと

ある朝。ムスメっこが起床していつもどおり下に降りたら。

こういうのはどう解釈すればいいんだぜ?

ダウンタウンの松本問題ってあるじゃないすか?

「人の数だけドラマがあるなってつくづく思う」

今朝、起きたら小学校の同級生サトルからLINEが来ておった。 「死んだと思われた俺の人生。よかったら読んでくれ」と(↓)。

4年1年、みたいなこと

先週の土曜は学生時代のサークルのひとたちとウタゲをカマした。

食トレもどき

いきなりいまさらなことを言うと。 いっぱい食っていっぱい寝るのって大事。

こんがらがる

おんなじネタが3度もつづいてアレだし、表題が漠然としすぎてわかりづれえが。藤原氏のおべんきょうの話。

人口が25〜35%も減った天平の疫病大流行

その薄く浅い藤原氏のおべんきょうのなかで。 いまんとこいちばん衝撃を受けたのは、天平の疫病大流行だ。

「東京時代」

紫式部を主人公にした今年の大河ドラマがおもしろくなりそうなので。 最近、藤原道長とか平安時代、藤原氏のことを勉強しなおしておる。

マイ ランニングウォッチ歴を並びたててみる

ランニングウォッチはこれで5台目である。

日付を記入するマン

って、ちょっとだいぶダセーとおもってたんだけど。

おなじものをいくつも買う派

身につけるものは特に、気に入ったものがあるとおなじのをいくつも買う派で。

下り坂の下り方、みたいなこと

先週の3連休の中日。 今年もワールドマラソンメジャー(WMM)の一角にイッチョカミしてきた。

年齢の感じ方、みたいなこと

「うわあ、近くも遠くも全然みえねえ!」とか「肩があがらねえ!」的なことではありません。

ランニングデートその2:2024箱根駅伝のこたつみかん感想 後編その6

箱根関連のラスト。 「前編」の冒頭でほざいたとおり、今年も実況を観ながらついついクソみてえなゴミツイートを連ねちまった。

ランニングデートその1:2024箱根駅伝のこたつみかん感想 後編その5

で、2024箱根駅伝の締めとして、余談。

リャンメン:2024箱根駅伝のこたつみかん感想 後編その4

青学の当初の往路オーダー。 「荒巻、平松、小原、佐藤一世、若林」だった。

むむむっておもった理由:2024箱根駅伝のこたつみかん感想 後編その3

青学の往路オーダー。 ぜんぜん悪くないんだが、ショージキむむむ? どうなんだ? おもった。

盤石すぎる駒大の往路オーダー:2024箱根駅伝のこたつみかん感想 後編その2

で、今回の箱根駅伝。 例年にたがわず、まず年末の区間エントリー発表をwktkしながら眺めておった。

とりたててファンというわけではない:2024箱根駅伝のこたつみかん感想 後編その1

あ、完全にエクスキューズだが、キクチはとりたてて青学のファンというわけではない。

投げキッス:2024箱根駅伝のこたつみかん感想 前編

今年の箱根駅伝も例年どおりお酒飲みながらTVで観ておった。

見えぬものでもあるんだよ?

まあ、ずっと寝てるか飲んでるかで。