キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「おもしろいブログは読みたい」ウタゲ

先週の木曜だったかな。 「横浜の全力中年さんとトマスさんがサシで飲んでるらしい」 風の噂をキャッチして。 おしごとの進捗やらもろもろ タイミングが合ったら凸したいな おもってたら、タイミングが合ったので 山手線の某駅に凸してみた。

「将来に対しての夢や希望」

赤子が生まれると 「ヒロシから一字とってもいいよ」 (ヒロシ・イズ・ザ・一字ぇ) 20年ぐらい言いふらしてんだが。 いまだに一字とってくれたひと、ゼロ! runkiguma.blog120.fc2.com いやあ、めでたい! 「きくお」「ひろこ」でも おれは全然かまわないぜ…

挨拶まわり的な【他画像0枚】

きのう土曜は、近所の 登戸の橋のたもとへ。 きょう日曜は、駒沢公園へ。

最近、オワコンって言わなくなったじゃないすかあ、みたいなこと

あ、ネガティブな表題だけど 中身はネガティブでもないんっすよ。 まあ、ネガティブもなにも 中身がないただの日記なんすけどね。 っていう前エントリーの書き出しは ホントはこのエントリーのもので。 いらねえ怪奇現象。

訊いてもないのに「むかしグレてた」とか言い出す、みたいなこと

あ、ネガティブな表題だけど 中身はネガティブでもないんっすよ。 まあ、ネガティブもなにも 中身がないただの日記なんすけどね。

クリスマスの自意識過剰

大学のときはランボーのゼミに入ってて。 卒論は『イリュミナシオン』という作品について書いた。

時代の移り変わりみたいなこと

ムスメっこが中3だってんで、この1年間、 高校や高校受験のことをずいぶんと調べたりしてきたんだが。 いちばん驚いたのは 「じぶんらのころと全然ちがう」 ってことで。

たまに走ったらジョグノートの後継問題を思い出した

おとといきのうと、土日、 2日連続で走っちゃったりなんかしてね。 走ることじたい、3週間ぶりなんすけどね。

ちょっとだけムネコフさんのことも語っとくから

水曜の登戸でのウタゲのつづきなんだけど。 「カナセンセイのサブ340祝い」 っていうのともうひとつ、キクチ内で テーマを据えさせてもらった。 表テーマは 「ムネコフさんのサブスリー祝い」である。

ちょっくらカナセンセイのことを語ってみっから

またウタゲの話で。 もうすっかりウタゲブログと化してるんだが。 水曜に登戸でウタゲをカマした。 ヨガのカナセンセイが湘南国際マラソンで自己ベストを更新したってんで、「お祝いおじさん」というブログ向けの新キャラ模索中キクチとしては、シャシャっと…

ブログ更新数とジョグ走行距離の関係

ものすっげえ地味な話なんだが。 11/19からまいんちブログを更新しつづけて 連続で31日になった。 何があったんだか知んねえケド。 たぶん、キクチは11/19に 「なるべくまいんちブログを更新しよう」 っておもったんだろう。 そんなんわけで、特に意味はない…

そもそもブログにはおもしろさを求められてない説

月曜は池袋で飲んだんですけどね。 アメブロのオレオさんに誘われて かっきぃさん、トガーの4人で。 このメンツになんでおれ?っておもったが そもそもキクチがオレオさんに 「後藤(オレオさん)、飲もうぜ!」 「後藤はいつになったらキクチを誘うんだ?…

既読スルー、みたいなこと

アスリートヨガのアフターで 「どんだけウタゲカマしてんすか?」 って訊かれてビビった。 でも、キクチ。 そんなにウタゲはカマしてない。 ってのは、こういう(↓)。

タイタニックヨガ

まあ、ヨガはあいかわらずダメダメで。 このエントリーは どんくらいダメダメかってのを おめおめとさらしてくだけのもんなんだが。

アスリートヨガにイッチョカミする前に

金曜。 まったくできねえくせに性懲りもなくカナセンセイのアスリートヨガにイッチョカミさしていただいたんだが。 その2日前の水曜。 美容院にいった。

引き算と足し算の「足し算」のほう

じゃあ取り戻すために具体的にどうすんのよ? ってえと。 すげえ大雑把に分けると 「足し算」と「引き算」があって。

「ぬーん」爆誕の日(いまみたくなっちゃった道程つづき)

2018年5月。 「仕切り直しだぜ!」とばかりに意気込んだキクチ。 せっかくのリスタートだから心機一転、土台からじっくりつくり直すことにした。

いまみたくなっちゃった道程

この「シェフの気まぐれサラダ 地中海の潮風に乗って」みたいなおなまえのエントリーを拝読してておもいだしたので、記録をしとくことに何の意味があるのかまったくわからないまま、とりあえず脳内メモリーを基に記録しとく(長え)。 www.all-out-running.c…

何で「取り戻したい」とおもうか?

前エントリーで走ることについて 「どっかで取り戻さないとな」ほざいた。 それはなにも、また記録を縮めたいとか 燃えられるものがほしいとか そういう意味じゃない。 少なくとも現時点では。 www.kikuchiroshi.com

取り戻すべきもの

た、たとえば、ですよ。 あくまでたとえば、ですよ。 さすがのキクチも 「マラソンで4時間半はマズいだろ」 おもったとして。 「どっかで取り戻さないとな」 おもったとした。 っていう、ぽえむあるいはぷえむ。

こういうところがいかんのだよ

いっちさんの全快祝ってことで、先週の水曜「ホルモン会」をした。 武蔵小杉のいつものとこで。

ムスメっこの三者面談。「秒で」終わった

つづき。 父親がほめられた(?)まま 三者面談がはじまった。 持ち時間は20分。

ムスメっこの三者面談。超絶ビッグターミナル駅14:56着

金曜はムスメっこの三者面談だった。 中3のこの時期の三者面談なんて。 まあ、話すことなんて進路関連しかないし でいて、その「しか」が ものすっげえ重要じゃん。 ってなもんで。

#7 レッテル、みたいなこと(いっちゃん飲み)

「全力さんは私の隣と決まっている」 今回、関東のサプライズ、 隠し玉として召集されたにもかかわらず。 横浜の全力中年さん本人が無自覚すぎて 前日に参加を匂わすツイートをカマし。 それに対してすかさずいっちゃんさんが 「いいね」するという情報漏洩…

#6 人狼ゲーム?(いっちゃん飲み)

やべえ。 いっちゃんさんのブログ拝読して気づいた。 ameblo.jp ブログ炎上とか誹謗中傷コメント的な ベクトルのやつじゃなくって。 ウタゲ開始前の書くべきことあったじゃんか。

JogNote(ジョグノート)サービス終了で今後のジョグ記録どうすんだ問題

いやあ、びっくらこいた。 JogNoteは2020年3月末を持ちましてサービス終了いたします。 長らくご愛顧いただきありがとうございました。

#5 ブログの炎上や誹謗中傷コメント(いっちゃん飲み)

「0次会として、 日高屋でビール飲んでいきおいつけてく」 というのが、ちまき飲み以来の 伝統になりそうで、こわい。 と言ってもいいほどに、ごくナチュラルに あたかも示しあわせてでもあったかのように ぼくらは、約束の1時間ぐらい前には 日高屋に集ま…

#4 マウンティングおねいさん(いっちゃん飲み)

西:いっちゃん、ちまき 東:ガンプ、全力、キクチ 5人でフィックスとおもわれた いっちゃん飲み。

#3 いっちゃん(知らない)(いっちゃん飲み)

いっちゃんさんとは、 ツイッターでつながってるんだが。 ブログ含め拝見するかぎり 「とにかくむちゃくちゃいいひと」 っていうイメージで。

#2 いきなり袋小路。あるいは、袋小路(いっちゃん飲み)

いっちゃん飲み。 前回と決定的に違うのは 「関東はガンプよしおさんが握ってる」 ってことで。 あと「前回」ってちまき飲みを指してるつもりで それとこれとは違うような気がするが こまけえことは措く。