キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばが終わったらやりたいウタゲ

コレ(↓)のアップデート版。 ⇒こんなウタゲはいやだ! もといこんなウタゲをしたい!(脳内ウタゲお花畑) というか、つくばマラソン前に箱 (表題とすげえ大雑把な下書き)だけ作った。 ので、表題がビミョーに時の流れに そぐわないがまあいいや。 「逆に…

チャンリンシャン、サンレンチャン

表題は、うなってしまうほど意味なし。 出オチ。 もっとおもしろくなるかなあとおもって 書いてて「あんまおもしろくないかも」っておもって 書いてみたらやっぱりおもしろくなくって まあいいやってそのままにしたパッターン。 3夜連続ウタゲをカマしまし…

2016つくばマラソン雑記2 陣地のできごと。そんなん、イチローに「ユミコが『キクチ、バッティングいいじゃん』って言ってたよ」っていわれるようなもんだよ

つくばマラソン。 とある村の陣地に行けるとするならば。 スタート前かゴール後かなあとおもってた。 「そんなん、走ってる間にいけるわけねえじゃん」 とか、正論はカンベンしてくれい(←超絶流行語)。 スタート前かゴール後、5分程度 顔出せりゃいいかな…

あしたはきっといい日になる。いい日になるでしょう。きょうからきっといい日になった

つくばマラソンの陣地のできごとは きょうも、延期。もったいぶる。 ここで書こうとしてるのは、ただの KNJ(家族の事情)で、それは おれにとってはものすごい大切なことだが ヒトサマにとってはどうでもいいことなので これ以上みる価値はない。 という…

半年ぐらいの取り組みの成果が出てくると、てんしょんあがるよね

つくばマラソンのスタート前とゴール後。 陣地でのできごとを書こうとおもったが 延期。 明日かあさってかそのうち。 理由はとくにない。 陣地でのことを書くつもりだったので 延期しちゃったら、ネタがない。 ==== * 仕方ないから、きょうのジョグのこと …

2016つくばマラソン雑記1 ああ、なんでそこにいるかね。まさかの羞恥プレイ

ゴールしてコースにおじぎをカマし、 振り向くとすぐ近くにトガーさんがいた。 ゴールしてから、たぶん ゆうに20分以上、経ってる。 何でそこにいらっさるのか、ワケワカメ。 かつてのトガーさんは 「ブログがむちゃくちゃおもしろくて、 ついでにむちゃく…

2016つくばマラソンのレース経過(30kからゴールまで)―キクチヒロシのくせに地獄変をカマし、ゴール直後ある確信を抱く

まあ、なんつうか。 表題でクソわかりづれえ出オチをカマして。 インテリぶろうとする、 ある意味、1周したかわいげ? あまつさえ、ネタ的に おもしろくも何ともねえでやんの。 ツッコまれたくて、しようがないらしいよ。 「そりゃキクチヒロシじゃなくて、…

2016つくばマラソンのレース経過(ハーフ以降) 応援にココロおどり、ココロうちふるえる

いやね。 つくば終わってからジョグ、まったくしてないんだけど。 なんかおれ、走ることにひさびさに すげえ前向きになれてる。 カラダのダメージも、ノットアットオール。 とか、どうでもいいな。 つくばレース経過(ハーフまで)のつづき。 ==== * 20~25…

つくば後のほぐしジョグ?

つくばマラソンは 茨城の親戚の家にクルマで登場したので アフターにいけなかった。 でもおれは、アフターに行きたかった。 行きたくて行きたくて、仕方なかった。

2016つくばマラソンのレース経過(ハーフまで) 策士、策(トイレ)をめぐらし、策(トイレ)におぼれるっ

「やべえ、おれ、ゼッコーチョーだ」 つくば2日前、金曜日。 仕事を終え、駅まで歩いてるときに、 脚がすげえみなぎってるのを自覚した。 キクチヒロシ@kikuchiroshi ん? つくばマラソンってあさってだよな。ヤバいぞ、これは。 2016/11/18 21:06:02 「明…

キクチがつくばで見たとかいう地獄とやらは?

【ソクフォー】でこんなことをほざいた。 マラソンではじめて地獄を見た。 地獄って実在すんだな。 について。 ==== * あ、ジャーンをアップデートのほうで。 ネット3時間12分48秒。 グロス3時間13分01秒。 * で、その。地獄。 前半は超スーパー…

【ソクフォー】2016つくばマラソン

ジャーン(↓)。 ネット3時間12分48秒。 グロス3時間13分01秒。 マラソンではじめて地獄を見た。 地獄って実在すんだな。 詳細はのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 では。 ====

ムスメっこの学芸会

「つくばが終わったらカマしたいウタゲ」 って妄想エントリーを 予約投稿してたんだけど、サシカエ。 いや、ね。 ショージキ学芸会、よりによって つくばの前日とかねえわって やさぐれてたわけですよ。 ちょっとでも体力を温存したいのに たぶん、30分以…

つくばへの臨みかた。大阪でやってよかった点、改善点をイカース(つづき)

つづき。 っていうか、表題。 センスがビタ一文感じられねえよなあ。 日本語としてもだいぶおかしいし。 「活かす→イカ天」って出オチ。 なまじっかおもいついちゃったもんだから それにひっぱられすぎて破たんしたパターンなり。 あまつさえ、今朝あんてい…

つくばへの臨みかた。大阪でやってよかった点、改善点をイカース

大阪マラソンでは、 準備の仕方をいままでとガラッと変えた。 「大阪の経験をつくばにイカース!」 というわけで、やってよかった点、改善点を まとめとく。 来春とか、後学のためにいちおう。 ここでは 「大阪で気が抜けて、そのあとgdgd」 とかってたぐい…

まったくキョーミねえし、おれさまちゃんに言わせりゃ人生にビタ一文ひつようねえし、みたいなこと

「そんなもん、おれに言わせりゃ」 って遣ってみたかっただけな表題。。。 「おれに言わせりゃ」ってなんか、いい。 乞われてもないのにわざわざ首つっこむ感。 呼ばれてないのでいままで控えてた感。 満を持した感。ご意見番気どり感。

2016世田谷246ハーフのレース経過と行動記録2(レース経過)

おさけを飲まねえ夜はヒマだ。 ヒマすぎてしようがない、サッコン。今宵。 ガソリンスタンドへ行き、ガソリンを入れ 空気圧をチェックし (キンニクツウになってもまだ間に合うから) ありったけの灯油をせしめてきた。 土曜の茨城行き、走る以外の準備は万…

2016世田谷246ハーフのレース経過と行動記録1

世田谷246ハーフのレース経過と行動記録。 って、表題とおんなじことくり返して、 どういうつもりなんだろうな。 日誌的に、ふり返る。 ==== * 朝は5時に起きた。 いや、スヌーズを2回カマして、 5時14分にいやいや起きた。 いや、「いやいや」ってい…

2016世田谷246ハーフ 失速した原因の謎「10の位がちげくね?」

2週前の大阪マラソンが3時間10分。 きょうのハーフが1時間36分。 「え? 1時間26分の間違いでしょ?」 そんな声がきこえてこないとか、 きこえてこないとか。 きょうのハーフを倍すると3時間14分弱。 「っていうかスタミナ、すげえな」 とかい…

【ソクフォー】2016世田谷246ハーフ

ジャーン(↓)。 ネット1時間36分42秒。 グロス1時間36分54秒。 あれえ? 詳細はのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 か、しない。 ====

世田谷246ハーフのキメかた(前日妄想)

異例の00:00更新だぜ。 きょうは世田谷246ハーフ。 ゼッケン番号。 おれは194だけど、YAZAWAはどうおもうかな?

2016味スタ6耐その3(ブラジャー疑惑とカラオケで金妻のおうたを唄うユキねえさんと)

リレマラが終わり。 ダッシュでウタゲ会場へ向かう。 みなさんは飛田給から調布へ電車で。 おれは、甲州街道をママチャリで。 調布は、ユキねえさんの庭。 南側を故・水木しげる大センセイが 北口をユキねえさんがシメる。 ぐらいの、顔な土地。 ==== * そ…

2016味スタ6耐その2(レース経過と茜とおれと)

整列しようとおもって。 グラウンドにおりる。 ん?なに? サッカー場だから「ピッチ」? ドーデモイイ。しゃらくせえ。 ピッチにおりる。(←迎合) ==== * 味スタ6耐のウェブをみてたら。 ゲストに「堀田茜」って出てて。 おれは リレマラに出れるうっき…

2016味スタ6耐その1(チョーチフォー)

11/5土曜、「味スタ6耐」を走ってきた。 味スタ6耐。 おれがニューソン(入村)する前のこと なので知らなかったが とある村のひとにとっては、コレで名高い。 ついさいきんのハンサムネコさんの、な。 ⇒TEAM75の栄光から3年…と(ネコ練) に、リンク…

「3時間10分06秒ってのをどうおもうか?」のつづき

さてと、重い腰をあげてみる。 前編⇒「3時間10分06秒ってのをどうおもうか?」 そうそう。 このハナシをしたときは、ちゃらりんぐ まだ起きてピンピンしてたな。

こぼれ「ブログにコメントくれたリスト」ってのをむかし、つくってたことがあったとさ

前エントリーは。ゆうべ。 デイリーの投稿時刻2359を過ぎても、一向にまとまらねえ「3時間10分06秒ってのをどうおもうか?」のつづきを書こうとしてたんだが。 「きょうはもうねみい、ムリだ。。。」 あきらめて、下書きしてあった「コメントリスト」を…

「ブログにコメントくれたリスト」ってのをむかし、つくってたことがあったとさ

おととしの3月、ブログ村に登録して。 夏ぐらいになるとブログにコメントを もらえるようになった。 リアルでお会いする機会が増えるとともに もらえるコメントもどんどん増えてった。 「コメントをもらえるということは、 もらったことないひとが想像する …

人の赤色を笑うなっ!

大阪マラソンのときの写真が、 ほんとうにもう奇跡の1枚で。 実物の10倍増し。(替え玉説もアリ) 10倍(べえ)界王拳!って感じなので。 おもわず、スクショ。 ほんとはこういうの、いけないんだよね。 買おうかどうか、迷い中。

キクちゃん、エージュー万アクセスおめでとう!(ありがとう!)

表題に【ソクフォー】って入れようとおもったが どうでもいいことすぎるので、入れないでよかった。 おのれのナイス寸止めに、感嘆してる。 きょう未明、辺境クソブログが エージュー(30)万アクセスに達した。 まっこと、ありがたいこって。

リアルでお会いすっと「誰が超絶人見知りだよ!」ってよく言われるの件

大阪マラソン後、免疫力が低下してたのか うっかり風邪をひいてしまいました。 幸いなことに、風邪は治りかけてきました。 でも「大阪ロス」はいまだとどまることを知らず すげえ猛威でもって、わたくしのココロを 蝕みつづけてゐるのです。 (東京都狛江市…