キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しまだ大井川のケガの功名的なもの、キター

夕飯を食いながらテレビを観てたら。 ラグビー日本代表の奥さんがのきなみすげえジョーダマで。 「おれも一念発起して、ラグビーでもはじめて・・・」 何も考えずに途中まで独りごちて。 ハッと気づいて。 家族を見まわしたら、誰も目を合わせてくれませんで…

しまだとつくばの間どう過ごすかをてめえの過去から引水してみる

しまだ大井川マラソンが終わったとおもって。 うかつにダラダラしてたら つくばまであと3週間ちょいなのね。

おもしろいブログ・続々々

不人気不定期連載シリーズ、の4回目。 もうこんなの、あったことすら忘れちゃってたよね。 おれも忘れちゃってた。

おれの結婚記念日としまだ大井川撃沈の理由

きのうは結婚記念日だった。 去年の10月27日。 ⇒おれの結婚記念日には花束を(2014/10/28) 今年の10月27日。 っていう、デジャヴ。 ==== * 結婚して13年、経った。 初めて会ったのはまだ10代のころ。 。。。 いや、措こう。 クソムシの想い出…

ふたたび言いたいことを言っとく&行動記録―2015しまだ大井川マラソンその2

2015しまだ大井川のその2。 記録証ジャーンは、措く。 ==== * サブタイトル 「キクティはかまってちゃんにほかならないのか?」 でお届けしちゃう。 * 最初に、かまってちゃんじゃない様式美的こと。 何度もくり返す。 「みんな早くから整列してんの…

2015しまだ大井川マラソンその1―レース経過

2015しまだ大井川、シリーズ。 このエントリーはレース経過。 以後、行動記録。その他。ってふうにまとめてく予定。 なんだがまずは、ジャーン(↓)。 ==== ネット3時間22分14秒。 グロス3時間22分24秒。 記録証をクリックすると、ラップがみ…

言いたいことを先に言っとく―しまだ大井川マラソン2015

しまだ大井川その0。 レース系のエントリー。いつもは 「ソクフォー→レース経過→その他」 って流れなんだが。 言いたいこと、おもったことを先に言う。 ==== * とりあえず、記録証あるのに なぜかランナーズアップデート(↓)。 グロス3時間22分24秒…

【ソクフォー】2015しまだ大井川マラソン

ジャーン(↓)。 ネット3時間22分14秒。 グロス3時間22分24秒。 またやっちまった。 詳細はのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 さて、飲むべ。 では。 ====

しまだ大井川を「しまった大井川」にしないための3つの目標

直前緊急スペシャル!! ナドト、大上段から振りかぶって、ね。 だから、本番レースじゃないんだってばよ。 「ただのつくば4週間前の40k走」なんだってばよ。 なんだが。よっぽどおっかないらしい。 去年、大失速してるだけに。 ==== * というわけで。 …

4季連続のアレ

先週の金曜日。 ってもう、一週間も前のハナシかよ。 職場を14時半に抜け。狛江に向かった。 小学校の個人面談。16時から。 いまの担任の先生は小4、小5と2年連続。 春の家庭訪問、秋の個人面談。 なぜかおれがコンプリート、してる。 にょうぼうを伴…

ダーハダカおじさんとりまくワッショイ、みたいなこと

―消化試合なんですよね。 (キ)そうです。1544日のブランクもなんのその。 2度のジョーブ博士による執刀と ヘルニアを経て、よみがえった荒木大輔って感じです。 コレ、のつづきです。 書かずには、いられないんです。 イラストレーターをイラレって略…

ああ、もうやっちゃったな

きょうは。 超強豪草野球チームの月イチ、バッティングセンターな日。 幹事、おれ。 5日後にマラソンあるから、打たない。 って心掛けで臨んだ。 腕、背中まわりがキン肉痛になるから。 一球たりとも、打たなかった。 にもかかわらず、やっちまったわけです…

ぼっち練。キロ5、30kに込めたおれさまちゃんの独りよがり

ぼっち練のつづき。 この日のぼっち練の予定。 キロ5で30k。 おれはボッコ、しようと決めてた。

ぼっち練。気合いが空まわりというか上すべりというか裏目に出がちなさま

ぼっち練に参加してみた。 夜の部(ウタゲ)はともかく 昼の部(ジョグ)はずいぶん、ひさびさだ。 とおもったら、そうでもなかった。。。 お盆以来。 2ヶ月ぶり。

呪縛からの解放ソクフォー

ジョグのマイコース。 主なものが3つある。 「1周」「UC」「オネカン」だ。 ん? どこかでみたことある書き出しだぞ?

ランオフ、みたいなこと

コウ、エラソーな表題を掲げたところで。 「おめえ大して走ってねえじゃんか」ってわけなんだが。 そういわれちゃ、元も子も、モトコもねえわってぐらい 大林状態なわけだが。 ブロード攻撃が止まらない、わけなんだが。 モトコフ! なわけなんだが。

ダーハダカおじさんをとりまくきらめく個性、みたいなこと

―コレ、あと何回つづくんですかね? (キ)2回、でしょうね。 あるいは3回、いやいや4回、まさかの5回? ==== * ―前回、ちょっとちぐはぐじゃありませんでしたか? (キ)そうなんです。 「ちぐはぐじゃね?」 気づいたのはやはり、20k地点でした。 …

ダーハダカおじさんをとりまくラブストーリーは突然に、みたいなこと

(キ)ある意味の、人間性コンテストー! ―あ、ダーハダカおじさんのつづき、ですね。 ==== * (キ)おれは、超絶人見知りなうえに。 アタマの回転がノロすぎて、アドリブがまったくききません。 たとえば。 家族がおれに何か売り言葉をほざいたとします。 …

アマノジャク3発で3連休をシメル

ダーハダカおじさんの件。 つづきをアップしようとおもったが。 ムネコフさんのが比べものになんねえくらい、おもしれえ。 ので、後出しジャンケンをキメることにする。 っていうのが【アマノジャクその1】 みたいな、連休最終日。

ソクフォー? やべえなんか走るの楽しくなってきた

ジョグのマイコース。 主なものが3つある。 「1周」「UC」「オネカン」だ。 そのうち2つで今週、自己ベストを更新した。 で、表題。 というだけの、ハナシ。

ダーハダカおじさんのぜんぜん速くないソクフォー

パシャパシャパシャパシャパシャパシャ パシャパシャパシャパシャパシャパシャ パシャパシャパシャパシャパシャパシャ パシャパシャパシャパシャパシャパシャ ―ん? これのデジャブ、すか? ==== * (キ)えー、まずは。。。 ―てめえ、かんぜんに7月11ん…

絶体絶命の危機を逃れる

驚愕の月例川崎かわら版

そうそう。 月例川崎の機関紙に載った。 9月末発行のやつ。8月の月例で話を聴かれた。