キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメブロの謎とかこの世は好みで統べられてる説とか

ガンプよしおさんのブログを開くと gamp.ameblo.jp ってなってるので。 「おお、ガンプだけにな」 おもってたら、アメブロのひとみんな? 開くと「gamp.ameblo.jp」 ってなってて、ビビった。

川崎国際ハーフの中止、みたいなこと

11/17の川崎国際多摩川マラソンが中止。 tamagawa-run.jp

#6 解放感?みたいなこと

つづき(たぶんラスト)。 はじまってすぐ 帰りの新幹線の時間を訊いたところ 21時だということで 2時間弱1本勝負がはじまった。

#5 ノマドじゃないほうのキクチ

つづき。 ちまきさんにお会いできるせっかくの機会 ってんで、事前にメモをして臨んだ。 じぶんがカマすべきネタや 訊きたいことを。

#4 決戦前

つづき。 メンバーはめいめい wktkが隠しきれない。 ってのを、掟やぶりの 「DMをさらしつづけーる」にて。

#3 たどりついた答え

つづき。 詐欺ではないとわかりました。 具体的な日時も決まりました。 いきなり「#3」ナドト、 ナンバリングもしだしました。 では、メンツはどうするか? キクチ内で、楽しくもつらい人選がはじまった。

#2 で、返信は来たの?来なかったの?

つづき。 キクチはドキドキしながら。 その朝さっそく、 エイヤーで鍵コメを入れてみた。 (鍵コメ=ブログのコメントで 公開されずブログ管理者だけがみれるやつ)

#1 このブログコメントはモノホンなんだろうか?

9月某日。 辺境クソブログにこんなコメントが入った。 というところから、物語ははじまる。

あそこからこっちのほうが、もう人生のはんぶん以上

二週間ぐらい前に。 学生時代のパイセンとサシノミをカマした。 場所は、武蔵小杉。 (武蔵小杉ってなんか街として 台風で色がついちゃった感じがするけど これを書いたのはサシノミの直後なのだ。 いらねえ情報)

「努力の分しか結果は出ない」

川崎の等々力競技場で 市民大会がおこなわれるってんで 観に行ってきた。

(イッチョカミ)性欲GOを制す、みたいなこと

「柔よく剛を制す」 をうまいこと言おうとして どうしようもなくなっちゃった表題例ぇ。。。

「何で文学部?」もんだい

文学部仏文科出身である。 んで、これは 文学部オトコ超絶あるあるなんだが。 「何で文学部?」 「何で○○学科?」 みたいなことは、現在に至るまで 控えめに言って3京回ぐらい訊かれてきてる。

(これは、とっても悪い例です)

台風が、ものすげえスケールでもって 関東を直撃すんぞ。 夜から夜中にかけてピークという土曜は。 朝から、ラジオもテレビもネットも そればっかしでビビりはじめたが。 まだなんつうか、こんな言い方アレだが 反面ちょっと、ワクワクしてもいた。 あの台風…

高校入試の国語対策にイッチョカミ その2

じゃあ、毎土曜の夕方。 過去問を1年分ずつやってこうってなって。 クソ父親はいちおう教える身だから 準備しなきゃとおもったら。 前もってじぶんで実際に解いたあと 答えをみつつすべてを理解したうえ 説明できる段階までもってく、ってのに 手間と時間が…

(生存報告兼)高校入試の国語対策にイッチョカミ

9月中旬から、毎週土曜に ムスメっこと国語の過去問をやることにした。 これが、なかなかで。

医者じゃねーのかよw 「ぬーん」の原因めっけ?(東日本ハーフ&駅伝の駅伝 その2)

あ、走ったことから言っときますね。 言っちゃっていいのかわかんないケド。 キクチは今回、2度走った。 全4区間で、1区と2区がだいたい5k。 3区と4区がだいたい3k。 の、1区と4区。 (仲間うちで2チーム出場)

ユキねえさんは相変わらずです(東日本ハーフ&駅伝の駅伝)

日曜に。 「東日本ハーフ&駅伝」ってのの 駅伝に出てきたんすけどね。 なにこの、おなまえの説明のしづらさw ハーフなの? 駅伝なの? どっちもなの? 東日本って、範囲でかすぎね? とか。 (ちなみに、去年までは2年続けて、 これの「10kmの部」に出てて…

カネヤンがグレートすぎるとおもう理由(前エントリーのつづき)

マンガ『巨人の星』で 金田正一投手(カネヤン)の 占める位置は大きくって。 物語的には 主人公の星飛雄馬が、かの 大リーグボールを編み出す そのきっかけを与えたのは、カネヤンで。

カネヤンと「野球語」と「プロレス」

きのう、金田正一投手(カネヤン)が亡くなった ということを夜のニュースで知った。 おれは昭和49年に生まれたので 昭和44年に引退した カネヤンの現役時代を知らない世代。 ゆえ、思い入れはないはずなのに 明けてきょういちんち、なんとなくずっと 「…

ノブさんっすよ、ヨンサンマルっすよ

「平日の夜に週2〜3回、6k楽しく走る」 ってのが、最近のトレンド。 それ以上の距離を走ると楽しくないし それ以上の頻度を走ろうとすると ぬーん(股関節いてえ)が主張しだすので 楽しくない。 てんで。