キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう耳鼻科にいってみた その1

表題。 いきおいで「その1」つけたものの つづけるかどうかは、おもくそ未定ぇ。 * 二週間前から耳鳴りがはじまって。 二週間経っても耳鳴りがしたままなので ちょっとビビって耳鼻科にいった ってだけの話なんすけどね。

「プロレス」って大事

昼間になんとなく ヒトサマのブログをながめてたら。 不意をつかれて、ビビった。 ちなみに、ダーハダカって何語?ってのはコッチな→ダーハダカおじさん (カテゴリがあるってスゴイなwww当然、同一人物ではありませんwわたしが走っているのは鴨川の土手…

「未来はすべて白紙っていうことさ」

前エントリー。 「すししょく人」のくだりは あくまでも前フリで。 表題の後半部「隠さない」とか 「隠す」と「あえて出さない」 あるいは「ことさら出さない」 について書こうとおもってたのに。 「すししょく人」のディテールができあがり、 力尽きてテキ…

じぶんを出す・隠さない、みたいなこと

ぼくは、中学を卒業したら おすし屋で修行して、 日本一のすししょく人になりたいです。

Re:だからブログなの

(あざといイッチョカミ精神が ちょっとあざとすぎる表題ぇ) ちまきさんのブログを拝読して ちょっと前のウタゲでのことを思い出した。 chimakimmm.blog.fc2.com

「飲みが足りないんだよね」

夜、職場でボスと2人きりになると。 「キクチくん、仕事ばかりするのは カラダによくないんじゃないかなあ」 どうやら、話したいことがあるようだ。 ソッコーでパソコンの電源を落とし 近所の仕出し屋がやってる小料理屋へ。

自己肯定感

高低でいうと、じぶんは自己肯定感がきわめて低い。 そんなもん、基本的に高くても低くてもどうでもいいんだが、個人的に「おれはきわめて低い」ことは、ちょっともんだいだと捉えている。 自己肯定感。 高ければ、いっぱい満足が得られて幸せなんだろうし、…

「最近もう、苦しくって苦しくって」(ホルモン会あれこれ)

水曜は川崎でウタゲをカマした。 木曜朝、気づいたら。 自宅の寝室に転がってて。 だいたいウタゲで記憶ロストしても 断片的に何らかの光景は覚えてるはずなのに 中盤からまったく記憶にない。

MGCをどこでみるか問題

日曜に東京でおこなわれるMGC。 マラソン・グランド・チャンピオンシップ。 東京五輪のマラソンのコースを使って 東京五輪のマラソン代表選手を決めちゃおう っていうものすごく画期的な取り組みで。 (とか、いまさらいうのもアレだけど) マラソンでこ…

ブログは「書きたいこと」より「読みたいこと」を書くべき説

こんなキクチだてらでも。 「辺境クソブログをどうしたいか」 はじめたころから考え続けてて。

(つづきのつづき)慣れる力、みたいなこと

サザエさんの声優の変遷。 wikipediaにうまくまとまってたので 拝借すると、こういう(↓)。 「サザエさん_(テレビアニメ)声の出演」より * 磯野家ってサザエとタラちゃん以外 みんな、声優が代わってるわけで。 変な言い方しちゃうと。 「磯野家は見かけは…

(つづき)慣れる力、みたいなこと

パラレルワールド。 なんでいきなり。 こんなことほざき出したかっていうと。 夕方「サザエさん」をみてたのがきっかけ。

慣れる力、みたいなこと

「パラレルワールド」ってあるじゃないすか。 ぼくたちあたしたちが今いる世界と ほぼおんなじ世界が存在するっていう説。 SFで、よく用いられる設定。

正解はわからない、みたいなこと

いやあ、どうもどうも。 導入期からずっと衰退期な者です。 彼女いない歴みたいな物言いをすれば。 「キクチヒロシ(45歳4ヶ月) 衰退期歴=年齢」

「ほんとうに気が重い儀式なんだよ」

今朝、家電が鳴ったので何かとおもったら 「吉田先生が亡くなったって」 と、電話に出た母。 大物が亡くなったというニュースがあると 「一つの時代が終わった感パねえ」 的な物言いをよく見かけるが、 じぶんにとって、まさにそんな感じ。

「フェアじゃないね」

3ヶ月に一度くらい、むしょうに。 矢沢永吉の名言に触れたくなることがある。 とくだんファンなわけでもないし 曲なんて「アイラブユーOKを聴いたことある」 ていどにしか知らないんだけど。