キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

いまの現在地、みたいなこと その1

お昼ごろ。

「ちょっと走りに行ってくるわ」ってにょうぼうに告げたら「え? どうしちゃったの?」って言われたでござる。

 

とうとう、とうとうここまで来たぜ!

 

「じゃあ、ちょっと待って!」って言う。

なんだなんだ? 片時たりともおれさまちゃんと離れたくないのか?(メダパニ)

 

「川の向こうにいいモンスターが出てるんだけど、場所がいまいちわからないからいっしょに行ってくれ」と言う。

(にょうぼうのスマホ=ドラクエウォーク専用端末ぇ。。。)

 

お、おう。わかった。

片時たりともおれさまちゃんと離れたくないんだな?(メダパニ)

 

ドラクエなりの地図をみたところ、そのモンスターが出現してるのは区役所の一本脇。

そこらへんは15年くらい住んでたんで、土地勘的にはよおくわかりる。

 

 

川向こうの区役所までは超絶豪邸からちょうど3k。

けしてドヤ顔でいうことじゃないけど、最近、毎朝スクワットをしてるし、毎晩ランジウォーク?ウォークランジ?もしてて。

 

ランジなんか、先々週の木曜にやってみたら寝た体勢から起きるのもキツいぐらいカラダがガッタガタになって。

それが4日後の月曜までつづいて、「おれもとうとうここまで来たか」ってぐらい途方に暮れたが、火曜に筋肉痛が癒えたのでやってみて。終わった直後は先々週の木曜とおんなじように脚がぷるぷる、生まれたての小鹿みたくなったんだけど。翌日はむしろ下半身が充実してる感じだったのでまたやってみて、翌日も、って感じでそれから日課にくわえて。

 

長えけど、何が言いたいかというと腰回りの筋力がちょっとこなれてきたような気がするし、締まったような気もするし、気分も上がった。通勤であるいたり駅の階段のぼったりすんのも、ちょっとみなぎってるような感じになってきた。

超回復ってえの?すげえな。

 

 

なもんだから、「ちょっと走りに行ってくるわ」ってのは川向こうの裏山をたどる20kぐらいをカマす予定でにょうぼうに啖呵を切ったわけだけど。

にょうぼうのチャリと同伴だと、坂道とかよぶんすぎる回り道は拒否られてムダに凹むだけなので、おのずと平地に徹することが決まった。

 

しかしまさか、モンスターの場所がわかんないからいっしょに行ってくれのあとに、「で、あたしはチャリで行くけど、ダンナはチャリじゃなくてほんとうに大丈夫か?」とまで言われるとはおもわなんだ、カルナナンダ(←だからこういうの、な。。。)

 

もう、意地でも走っていこうと。

よしんば途中で無理そうだったら「おれのことはいいからキミは行ってくれ」とか雪山登山とか南方戦線みたいなこと言えばいいやと。

 

文字数制限により、つづく。