キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックをペース走してたあの駒大生たちはどんな駒大生だったんだろうか?

とくにネタがないので きょうのジョグのことを書く。

じぶんとブログやツイッターの過去ログ

27日にウタゲでオールしたダメージで 28、29日とほとんどふとんの中にいながら 起きてるときはスマホでずっと じぶんのブログとツイッターをみてた。 ライブドアでブログをはじめたのは08年5月 ツイッターは09年7月。 まあまあな年月を経てきた。

ツッコミ待ち、みたいなこと

もう5、6年経つだろうか。 爆笑問題の太田光が処女小説を出したころ 「村上春樹なんか、クソほどもおもしろくねえじゃん」 みたいなことを言った。

実証実験・調子に乗ってオールをカマすと丸2日の廃人状態を経るヘル

加工が雑なうえに、大してインパクトも おもしろくもねえとかは措きますね。。。

ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その8

その7のつづき。 12/8木曜。 いぶちゃんが加わり、女子3人でどうなるかと おもったが狛江市42歳男性の杞憂だった。 なんかいい方向に回転していきそうだ。

京女(きょうおんな)への憧れが尽きねぇ

京女(きょうおんな)的な物言いに ちょっと憧れてて、じぶんもでけたらなあ っておもってる。 「たいへん元気でよろしおますなあ」 「お考えが深く沁みわたっておりますなあ」 みたいな。 とりあえず、かんぜんに全肯定。 心の中で、ウヒャヒャヒャヒャヒャ…

しばらくココロのバネを溜めます、みたいなこと

そうそう。足立フレンドリーといえば、 朝、陣地に着くやいなやアズスーンアズ 「ハイ、キクリン」と、ユキさん。 走りたくねえなあしか考えてなかったおれは 「え? なんすか?」とか、てめえから 足立フレンドリーでお願いしますとほざいた にもかかわらず…

2016足立フレンドリーハーフ 鬼門の赤ワインで自爆するべくして自爆(ゴール後)

1時間33分03秒。JSR(ジャーン省略)。 「こいつマジ、オワコンだな」 とかおもいながら陣地に戻り。 「こんなクソ情報、ひつようねえよな」 とかおもいながらソクフォーをあげる。 ==== * 「とりあえず飲むしかねえな」 持参したビールを開けて飲…

2016足立フレンドリーハーフ たまさんの存在感に、ないオーラがますます消え去る(レース経過)

いちおう貼っときますね(↓)。 グロス1時間33分34秒。 ネット1時間33分03秒。 ==== * いきなりヨーイ、ズドン。する。 タイムはガーミンヌベースで。 スタート~5km 21:39/21:39 4:31、4:11、4:17、4:16、4:24 走り出したしゅんかん、カラダが全…

2016足立フレンドリーハーフ こんな気持ち、はじめまして。はじめまして?(スタートまでの行動記録)

悪夢を再掲ジャーン(↓)。 グロス1時間33分34秒。 ネット1時間33分03秒。 ==== * ゴール後どなたかがおっさってたケド。 コンディションがアレでタイムがアレなわりに 順位が去年とあんま変わんないので、 まあ順当なのかもしれないねって。 ※グ…

【ソクフォー】2016足立フレンドリーハーフ

ジャーン(↓)。 グロス1時間33分34秒。 ネット1時間33分03秒。 やれやれ。。。 詳細はのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 ====

ハーフマラソンがおっかねえ

明日は足立フレンドリーマラソンだ。 そうする意味がじぶんでも さっぱりわっかんねえケド、「だ」だけ ちゃらら要素を詰め込んどいたんだ。

名前をつける、みたいなこと

コピーラインティングとか名づけのセンスが ホントやになるくらい皆無だって じぶんでわかってるんだが。 ムスメっこの名前だけは、 「なかなかうまくつけたなあ」 「おれのセンス、超絶じゃね?」 自画自賛してる。

【サシノミ】いっちさん

ミノルさん、モロパクリ。 ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。 【サシノミ】企画の、元祖にして本家、 ミノルさんがあるときおっさってた。 「これ、女性とマンツーはどうなんだろう? でもお互い家庭もあるし、別にやましいことは ないけど、やらない…

地図夫さんを囲む会

地図夫さんってのは、マルさんのダンナさんで。 マルさんのブログのどっかで 「地図をみるのが大すき」って書いてあって 印象的だったので、脳内で勝手に呼んでる。 カゲグチ、みたいなもんだ。

ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その7

その6のつづき。 12/8木曜。 いぶちゃん獅子が加わった日。 おれはちょっと恐れてた。 べつにいぶちゃんがライオンだから 恐れてたわけじゃなくって 小6生女子が3人集まることによって どう転がっちゃうんだろうって。

ぼっち練にいかなかった理由

ああ、わかってますって。 ヒトサマがせっかくしてくだすった企画。 それをわざわざこういう表題で書くのは たかしさんにものすごく失礼だってこと。 わかってる。 つって書いてんだから、わかってねえじゃんか。 最初にケツロンを言っとく。 「甲子園ボウル…

萌えコースってのがあってね。その位置付けをとっても気に入ってる(同時上映、最近のジョグ)

今朝、街をあるいてたら。 知らない間にいかついモーホー集団に 取り囲まれてて。 やべえとおもったときには、もう 逃げ場がないの。 で、彼らのアジトに連れて行かれる臭 ぷんぷんなのね。 いっしょにいたはずのひとたちに いくら声をかえて助けを求めても …

サンタさんの卒業試験(後編)

おれはあらためて気づいたね。 「やっぱつづきものは、苦手すぎる」 苦手なのか合わねえのかはわからないし、 どうでもいい。まあ、そういうことだ。 前編を書いてて。さいきん 「あんま長くなるのもどうかなムーブメント」 (byじぶんのなか)に乗って 「つ…

サンタさんの卒業試験(前編)

サンタさんはプレゼントとして何を選べばいいんすかね? みたいなハナシ。

あのひとは何て呼べばいいんすかね?

1本分のエントリーになるかはなはだギモンな 瞬発力すぎること、言っていいすか? あのひとは、何て呼ぶのが正しいんすかね? もともとハンドルネームなんだから 正しいもへったくれもねえんだろうが、正しくは。 あのひと。 「ブスブス詐欺」とか「三味線…

ブログ村の「同期」、名乗りいでよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡

きょうは職場の忘年会で。 職場の忘年会は毎年、職場にクライアントやら いっしょに仕事をしてくださってる 手に職を持ったかたがたをお招きして 鍋奉行界ではわりと世間的に名の通ったボスが ガチで振る舞う鍋やらを囲んで どんちゃん騒ぎをしゅゆ(謎のピ…

おれのサンタさん、いらっしゃった!(鉄人みずから)のつづき

なんつうことねえハナシなので さっさとつづけますね。 回せど回せど外れないネジ。 ものすごく根本的な、でいて ものすごく重要なポイントを おれは見逃してるのかもしれない。 「納豆はよくかき混ぜてから、食うべし」 「もす!」ぐらいの。 念のため、取…

おれのサンタさん、いらっしゃった!(鉄人みずから)

ケツロンからいうと、こういう、ね。 キクチヒロシ@kikuchiroshiクリスマスプレゼントキター!!! https://t.co/bynQdQsbR52016/12/13 21:31:31てんしょん、ガン上がり。 。。。 っていうかコレ、ガーミンヌ620でしょ。 後継の630もとっくに出てるき…

冷やすのがいいの? 温めるのがいいの? どっちなの? みたいなこと

「クールダウン」って言うじゃん? ほてったカラダを冷やすわけじゃん? でも、クールダウンとかぬかして 走ったり歩いたりすりゃ温まっちゃうじゃん? ほんとうに冷やすのがいいんなら、 こんりんざいピタッと止まって 水ぶっかけりゃ、よくね? なあんて、…

ブログにおける間(ま)みたいなこと

いわゆる演芸、 漫才やらコントやら落語やらお芝居やらで おもしろさの要素は間(ま)で決まるんだぜ。 みたいな、みんな知ってるようなことを クソシロートが高説ぶりたいわけじゃなくて。 でもちょっと、知った口をききたくって。 間(ま)についての、お…

ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その6

その5のつづき。 前日のウタゲによる アタマガンガンをなにするものぞと がんばって起きた12/8木曜の朝。 あわてて用意してると、ムスメっこ。 「パパ、あのね、きょうはね。。。」

ブログとの距離感(仮)

きょうはランオフ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡ あ、ランオフって言いたかっただけだ。 あと、おそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡的な顔文字 使ってみたくなっちゃっただけだぇ。 だいいちランオフったって。 きのうだってランオフだし おとといだって2k走っただけで それを「ラン…

ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その5

その4のつづき。 いや、このシリーズ、ね。 実際のハナシ「ちょっと熱血ランブログ」 気どってみようとしたんですわ、当初。

ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その4

その3のつづき。 みーたんがいっしょに走ってくれるおかげで ムスメっこに平日朝、走る習慣がついたみたい。 いっぽうで、走力をつけるためには もう少し追い込んだジョグもさせたい。