キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブスプリットあるある、的なもの

おれから盗みなされ(2012/10/27)のつづき。 前エントリーで紹介した本とかぶる部分があるかもしれないが、より肉声寄りなことをつらつら。いままでフルマラソンを4度完走したうち、大失速した1度を除いてすべてネガティブスプリットだった自称「狛江で1…

おれから盗みなされ

最近、11/25のつくばマラソンに向けてちょっとずつ不安が増してきている。 練習はそれなりにプランに沿ってできているし、調子は悪くない。 自分で自分にすごく期待してるんだが、反面、不安も日増しになっている。 ま、なんつうかオトメゴコロみたいなもん…

個人面談

きのう、ムスメの小学校の個人面談に行ってきた。 この担任の先生と話すのは、はじめて。 異常に楽しみにしていた。 行ってよかったという話と、ついでに おれさまちゃんのフラッシュバック語りをしちゃう。 「ついでに」のほうは 読む価値はありませーん、…

男気を感じたいだけなんだ

もう10年半、ケツを追いかけているボスの今朝の言。 おれのボスは口数は少なくないが、安易に言葉を吐かない。 もうナレナレになってしまったおれに対してさえ、「きょうのイチローはすごいね」みたいななにげない会話でもいまだに考えに考え、選びぬいたす…

自己模倣オールスター

JUNKのポッドキャストで、うんざりするほどCMが挿しこまれてたやつ。 の、1巻が出た。 あだち作品は『クロスゲーム』で大失望させられて以来だが、仕方ない。条件反射みたいなもん。

2012-13シーズンのレースシューズ

なんかこのカテゴリー、「シューズ買ったぜ!」報告ばっかじゃね。 なんだけども、きのう買いました。 ターサーゲイル3。 ついに、満を持してターサーに手をかけました。 クツなんだから、手じゃなくて足なんですけど、そんなくだらないことはともかく、これ…

だから

ここ1年ぐらいの現象だろうか。 ふつうの会話の接続詞に「だから」を遣う人が現れた。 相手が理解力ゼロで、半ば説き伏せるように言う 「だーかーらーさー」のたぐいじゃあない。 たんじゅんに、接続詞。 用法的には、しゃべり言葉で最初に 「あ」とか「え~…

初フル2ヶ月ぐらい前のこと2

初フルマラソン2ヶ月前ぐらいのこと1のつづき。 このテのテキスト、 ちょっと検索すれば腐るほど出てくるもの。 本とかジョグ関連の大手SNS、有名なブログでは、おおかた語りつくされてる感はある。 じゃあ何でこんな辺境ブログでこんなことしてるかというと…

初フルマラソン2ヶ月前ぐらいのこと1

つくばマラソンまで2ヶ月を切ったが、 調子が一向に上向かない。 なあんてことは、このエントリーと関係ないので措くとして、 おととし走った初めてフルマラソン (これもつくばマラソンだったわけだが) のときのことを、ふりかえってみることにする。 これ…