キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014しまだ大井川マラソン4 おれのPBはとうぶん、フロックだったってことにしようとおもうんだぜ2

プロシードさんの記事の表題。 「・」の数はいつもおんなじなんだろうか? って実際に数えちゃう。みたいなことは オトナになるために誰しも通らなきゃなんない儀式みたいなもんじゃないか とおもわなくもない、きょうこのごろですが。 しまだ大井川のラスト…

2014しまだ大井川マラソン3 おれのPBはとうぶん、フロックだったってことにしようとおもうんだぜ

しまだ大井川のまとめ、ラスト。 1)レース経過と、気になるアノことと、ナメたことぬかしてホントすんませんでしたってこと 2)「ガンバレー!」と行動記録 3)おれのPBはとうぶん、フロックだったってことにしようとおもうんだぜ→このエントリー 4)おれの…

おれの結婚記念日には花束を

もうあれね。 つづきものをやると、どっかで1回。 ジャクりたくなるらしいね。

2014しまだ大井川マラソン2 「ガンバレー!」と行動記録

しまだ大井川のまとめ。 1)レース経過と、気になるアノことと、ナメたことぬかしてホントすんませんでしたってこと 2)「ガンバレー!」と行動記録→このエントリー 3)おれのPBはとうぶん、フロックだったってことにしようとおもうんだぜ 4)おれのPBはとう…

2014しまだ大井川マラソン1 レース経過と、気になるアノことと、ナメたことぬかしてホントすんませんでしたってこと

走ってきたですよ。 しまだ大井川マラソン。 というわけで、とりあえずジャーン(↓)。 ==== * 3時間28分03秒(グロス)。 3時間27分29秒(ネット)。 例によって、画像をクリックすると ラップがわかるていどまで拡大される。 * まずはレース経過から。 …

願いごとじゃなくって、報告なんである

フルとかハーフの前日朝。 セレモニーとして、すると決めてることがある。 「13.2kmのコースをジョグ」だ。

あんたそれくやしいです要素だけじゃねえか! な最近の動静

10月の中ごろにやったり考えたりした よしなしごと。

いまこそネガティブだぜ!ってのをこじらすとコウなるの一例

まあ、前代未聞なわけですよ。 直前2週間に2回しか走らず、 フルマラソンを走っちゃおうとしてる わけですよ。

ライバリー その2

その1のつづきなんだか そうでないんだか、みたいなこと。 ただ、あらかじめ言っとくが シリアスに、攻めるぜ!

ライバリー その1

ボス、裏ボス、女史、おれ の4人で成り立っているという 超絶大企業な当社。 裏ボスとはファーストネームがいっしょだ。 4人中2人がヒロシ。 ヒロシ率で、自民党の議席率に匹敵。 もう、「株式会社ヒロシ」に社名変更しても いいのかもしんない。

【速報?】なんのへんてつもねえ日曜日

きょうアクアラインマラソンってのがあんでしょ。 各地でマラソン大会花盛りなわけでしょ。 で、たぶん夜にはおれのRSS。 【速報】だの【超速報】だの【遅報】 ってのが、レッキョされるわけでしょ。 じゃ、走ってもいねえくせに がんばって走ったひとたちの…

ご近所のうわさ

先週の土曜、10/11。 そう、ボッチ練が終わった夜 去年のPTA広報のひとたちとウタゲをした。 前回はコレ、のまんなかへん。 メンバーや状況はだいたい、おんなじ。 1度目2度目は「広報誌でけたっ!」 3度目の前回は「1年間おつかれしたっ!」 って名目が…

「ブロガーって何だ?」とか、てめえにてめえで一問一答!などということをやり、あまつさえそれをさらす自意識過剰っぷりをキメてみる

この辺境クソブログと その書き手であるおれについて 抱いているソボクなギモン。 および、戸惑いをさらしとく。 予言しとく。 リクツっぽくなりますわ。 きょくりょくそうならないよう、 レッツラゴー!

つなぐか休んじゃうかもんだい

ポイント練習を週2回か3回やるとする。 じゃあ残りの4、5日はどうすんの? ってハナシ。 前にもおんなじテーマで書いた憶えがあるが 2014秋バージョンということで。

顔を合わさなきゃわかんないことあるよねってハナシ

IT化された社会。 メールやデータのやり取りだけで 仕事が成り立つってケース。 けっこうある。 あ、おれの正論を吐こうってんじゃない。 そんな、アタマ、いくねえ。

ムキムキぼっちを狂わす「8」の超魔力

ぼっち練のラスト。 ドトール、まさかのおやすみ。

じぶんのドッペルゲンガーに出くわしても、けして死にゃしないどころか、お互いがんばろうぜやったろうぜってこんなステキな出会いになるんだぜってハナシ

きのうきょうと、茨城の伯父の家に 遊びに行ってきた。 まあ、ただの「遊びに行ってきた」 ではなく。といういきさつは(↓)。 →メール・フロム・オジサンにぐうの音も出やしねえ(2014/07/05)

ぼっち練で、このひとマジ、今を生きてるわっておもった

つづき。 極度に発達した筋繊維みたいな音。 そう、ムキムキぼっちそのひとだ。

史上初! マジガチでぼっちなぼっち練

いやね。言ったってボキュはもう いいオトナなわけですよ。 確かに、ぼっちどもとお会いしても ビミョーな距離感が縮めきれてない。 もう3回目だぞ! キヨハラなていですごむも どんだけ人見知りなんじゃいってハナシで。 とはいえ、お会いすりゃ 世の社会人…

ぼっち練ソクフォー

やべえ。先を越された! めげねえ。

気持ちはわかるけどさあっていう、最近の動静

9月の終わりから10月上旬に やったり考えたりした、よしなしごと。 しごと、よしな!

コレ、分岐点かもよ短信

テンション爆アゲ、ってハナシ。

モノホンの世田谷246ハーフ完結篇・オブ・いまチマタで大流行のコピペを添えて

なんか表題に いろいろ詰め込みすぎちった。 それらをひとつひとつ 解き明かしてゆくことで 本題の「モノホン世田谷246ハーフ」に たどりつかないおそれもあるが それならそれで別にいいじゃん。 別に、おれが楽しかったわけだし。 別に、ブログに書かな…

モノホンのオトシマエをダイジェスト版予告だけ

夜遅くなっちゃったので、速報的に。 「モノホンの世田谷246ハーフ」とやら。 土日に中途半端な結果に終わっちゃったので きょう、オトシマエをつけてきたですよ。

おれがモノホンの世田谷246ハーフってのを見せたる!(つもりだったケド)

はじめて走ったハーフマラソンだから。 ってわけで 毎年11月に開かれる 「世田谷246ハーフ」には すごく思い入れがある。 で、去年も今年も抽選にハズれちゃって。 ぜんっぜんくやしくないんだケド。 ぜんっぜん、腹いせじゃないケド。 イチャモンつけ…

ミニキャンプで両輪をまわそうって魂胆

まあなんていうか 「ぼっち缶詰」の続編 みたいなもんなんだケド。 いつも「ぼっち」に頼りすぎもなにかなあ と、あえて。

髪を切った

ってだけの、なんかね。

「3kmマラソン」っていわれたときにキョライするイワカンみたいなこと

まあ、どうでもいいんだが。 (フル)マラソンは42.195kmじゃん? それより長けりゃ 「ウルトラ」マラソンっていう、じゃん? 2分の1なら「ハーフ」マラソン 4分の1なら「クォーター」マラソン っていう、じゃん? それはわかる。 でも「3km…