キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ジョギングしてみたら2kで途方に暮れるほどキツくなった

たまには走ることについて書く。

クイックレスポンス&何も残らないのがいい

ちょっと前の話になるんだけど。

目標を設定するということ#1

あと2週間ぐらいで50歳になるらしいぞキクチ。

もっと内角高めのまっすぐで抉りたい、みたいなこと

前エントリー。どうも具体性が乏しいので追記すると。

「アレってマジかよwww」

「今年もそろそろニクを喰らう季節っすね」後輩さんから連絡をもらって。

1文字違い、1画違い

昨日チラ見せしちまったが、コレ(↓)の続編というか解決編というか、なんつうか。

目標を設定するということ#0

まだ何一つ言ってないのに、言い訳から入るとw

ただ押されるだけ、みたいなこと

甘ったれたことをほざく。

でもたぶんまだ懲りない

先週の土曜にお花見にイッチョカミさしてもらったんすけどね。

忍び寄ってる感、みたいなこと

こないだというか、けっこう前なんだけど。 今年のはじめごろに気づいたのは「狛江市に本屋が1つもねえじゃねーか!」。

生きざま、みたいなこと

さっき帰り道に「18年前のいまごろは荻窪の駅ビルで飯を食ってたなあ」思い出した。 3/27は父親の命日である。

選択を誤る、みたいなこと

別に何かがあったわけじゃなく、すげえ漠然とおもったことをほざく。

2024年のセンバツは監督に注目してる

前エントリーから浅く薄くつづける。センバツ高校野球ネタ。

ワイヤレスじゃないイヤホン

センバツ高校野球が始まったってんで、ひっさびさに積極的にラジオを聴こうとおもって。

答え合わせをしたいんだろうか?

「大谷翔平の結婚相手ってそんなに気になる?」 が、じぶんのなかで最近ずっとモヤモヤしてることである。

どんだけドヤりたいんだぜw

こないだ、ちょっといいことがあったのでインスタに投稿したのね。

川崎で飲んだその2

金曜も川崎で飲んだ。 あんま行かない川崎に、まさかの週2回目。

川崎で飲んだその1

先週は川崎で二度飲んだんっすけどね。 一発目、火曜日の話。 ひととおり書いて俯瞰してみると、予想どおりへんてつもない日記であった。

リンク切れ

きょう3月10日はいとこの命日。 2013年に突然いなくなり、もう11年経つ。

「飽き」について その2 先が見えちゃう的な

飽きの重大な要素として、たぶん「うんざりしちゃう」ってがあるとおもう。

「飽き」について その1 フェイク?

「飽き」とは何ぞやについて、2つのテーマを取り上げる。 あくまで、てめえのためのメモ。

コスーン

前エントリーを書いてて芋づる式に思い出した、ノスタルジーに浸るぽえむ。

ゲキディング

赤ちゃんや幼児で、不満があるんだかききわけがなくなるんだかして、火のついたように泣きじゃくってもう誰にも止められねえみたいなことあるじゃないすか。

趣味について語り合える相手がほしい

「サントリーじゃない?」 ラグビーにビタ一文興味ねえムスメっこが言う。

「好き」に理屈や理由がないように、みたいなこと

理屈や理由づけなんてすべて後付けなんだよねっておもいましたとさという話。

情報アップデート、みたいなこと

昨日だかおとといだか、ツイッターのトレンドワードに「突発性難聴」があって。 経験者?として覗いてみたんだが、そのメモ。てめえのために。

1日1ミルク

クソどうでもいい家庭内の話。

慮る、みたいなこと

酔っぱらった勢いで、サッコンのモヤモヤ(解消策?)についてほざいてみる。

くしゃみテクニック

さっき雑踏にたたずんでたら、右斜め後ろにたたずんでるおじさんがくしゃみを連発しておって。

直径3センチのトイレットペーパー

コスパ、タイパについてものすげえ肚に落ちた話。