キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年が変わっても何も変わるわけじゃないじゃん、みたいなこと

いやね。 きのうときょうで2017年をふり返りつつ 2018年に想いを馳せる的な感じ (またパクリンチョかよ)で。 きのう=ジョグ編 きょう=ブログ編 みたく展開しようとして。 ちらっと下書きをものしたんだが 内なる「だからどうした」に呼応して、…

言われてみれば不思議な関係性「そういえば、ムネコフさんとかたかしさんには年賀状出さないの?」

にょうぼうがきょうから休みだってんで。 あわてて年賀状を書きはじめる。 我が家(アレキさんではないほう)では おれが裏面をつくるのが、鉄のルール。

「永世サブフォー」という称号がもっとも似合うひと。それは・・・

12月某日。 アレキさんとごいっしょできる機会があって。 けっこう飲んだんだけど アレキさんと飲んだ史上では初。 すべての記憶がバッチリ残ってて。 (いや、アレキさんと同席したウタゲで 記憶が残ってるって、おれ比すげえことなんだぜ) そんなことは…

ブログ「書きたい派?」「読みたい派?」みたいなことなどアソート

明日で仕事納め。 仕事納めの日は早めにあがって フグを食いにいく社是(?)なので。 明日アップするエントリーは書いちゃった。 が、きょうのエントリーがおもいうかばねえぇ。 ので、最近の動静的なアソートでキメる。

「快刀乱麻」って意味知ってた? 怪盗紳士の「怪盗」でもなけりゃ「1/2」なんてまったく関係ぶうでしたとさ、みたいなこと

最近、あえて抑制してるけどね。 「ブログエントリーの長さ」にかけちゃ ハナクソみたいなおれさまちゃんだって ちょっとしたもんだとおもうんだよなあ。 そんなかまってちゃんで おれさまちゃんな、きょうび。 とかは、どうでもいいので措いて。

2017年にいちばん衝撃的だった出来事

ああ、表題は出オチみたいなもんね。 なにしろ、ジョグ的にやさぐれてるし ブログ的にもSNS的にもやさぐれてる サッコン。 年末っぽい表題を掲げて。 テキトーに連続更新だけを伸ばす。 ショゾン。

(負け惜しみかまってちゃん)素質がなくてほんとうによかったデース、みたいなこと

たとえばですね。 もしおれに素質があったら。 きのうの足立フレンドリー。 そこそこ走れちゃったりしたわけじゃないすか。 そしてたぶん、おもう。 「なんだかだ、おれってば走れちゃう」 舐めプ、する。

Q:足立フレンドリーでやりたかったことは? A:手つなぎゴールです

7kすぎでちょっとしたアクシデントがあり 給水所で止まって、水をゆっくり飲んだ。 マンブリじゃなけりゃ走れそうだったので とりあえず、ジョグのまま 完走はしとこうってことにした。 おもしろいぐらい、抜かれまくる。 14kすぎ。 追い抜かれざまに声…

【ソクフォー】2017足立フレンドリーハーフ

ジャーン(↓)。 グロス1時間39分54秒。 ネット1時間39分34秒。 飲みますか。。。 詳細は。。。 やるひつようねえな。 ====

言葉遊びで現実から逃げない、みたいなこと

ここ2日、展開してきた 足立フレンドリーのネガキャン。 略さずに言うと 「足立フレンドリーを走るのがおっかなくて ネガティブスピリットになってる キクチをかまってキャンペーン」 ああ、構成力皆無でオチ言っちゃった。 そう。 ただ、おっかないだけな…

吹けよ風、呼べよ嵐。走れよキクチ

11月ごろにはですね。 「つくばマラソンが終わっても 練習ゆるめないで春まで爆走しつづける」 ナドト息巻いてたんだが。 前エントリーでほざいたように 状況は微動だにせず。 当初、ネタのつもりだった 「一週間、まったく走らないまま 足立フレンドリー…

うげえ、足立フレンドリーってあさってじゃんか

たかしさんはどこ行ったんだ? が気になる2017年の年末なわけですが。 正確にいうと 「たかしさんのお弁当はどこ行ったんだ?」 が気になる2017年の年末なわけですが。

これはただの筋肉痛に違いないんだ、たぶん、みたいなことにしてください

寒いから走りたくない、走らない。 走らないんならせめて、 あったかい部屋のなかで。 ってんで、補強だけはつづけてて。 できる回数とか時間とか増えてきて ちょっと楽しくなってきたなあ。 とおもいはじめた矢先、腰が痛くなった。

マラソンの「心の壁、愛の橋」、みたいなこと

もう本格的にネタ切れで。 しようがないので、こないだ 焼肉屋で話したことをもう1つ、さらす。 「しようがないので」って、何ぞ? ==== * 「マラソン的な」という意味では。 じぶんの走力はここ2、3年、上がってない。 と、自覚してる。 頭打ち。 でも…

ピッチとストライドの変遷、みたいな今後の希望

きぐまさんインスパイア系。 ⇒ストライド広げるコツ?。 示唆はなにもないが、とりあえず並べる。 ピッチとストライドについては 前にも薄く浅く触れてるが きょうも薄く浅く触れる。

ブログエントリーごとの波、みたいなこと

ムスメっこがおともだちと話してるのを 聞くともなく聞いてたら。 「偏差値」って言葉が出てきてビビった。 きょうびの中学生って。 中1なのに高校受験のこと、もう うすぼんやりとおもいうかべてんのな。 いや、ムスメっこが特別意識高い 的なことでは、け…

「コメント大作戦」を浅はかに考えてみたものの、みたいなこと

こんな辺境のキワのキワにあるブログだろうと。 書いたことに対して直接的なレスポンス =コメントが入ってたら、すげえうれしい。 じゃないすか。 クソ辺境にほとんどコメントが入らないのは いろいろ原因があるなかで、ひとつ。 「おれがヒトサマにコメン…

じぶんの言いたいことをひととおり言ったら何文字ぐらいか、みたいなこと

「はい、いまので800字ぐらいね」 と、そのひとは言った。

成長の余地めっけ、みたいなこと

キクチヒロシ@kikuchiroshi@yuki_flat ソレオレモ!2017/12/13 17:27:55 ってんで、ふつうに電車で帰宅。 だって、クソさむかったじゃん。 「ふつうにジョグで帰宅」 って、言ってみてえええええ。 バスと追いかけっこ、してみてええええ。

走りながらブログのネタを考える作戦は、成功したためしがないのだよ

きょうはブログなに書こうかなって。 前エントリーの補足しかおもいうかばなくって。 困ってるうちに、ハタと気付いた。 「走りながら、考えよう」 12月に入って13日。 昨日現在、2回っか走ってないが。 走った実績もでけるし、ネタも考えられる。 こり…

つづかないかもしれないたとえ話 その3 自分のブログなんて誰も読んでないって思ってる、みたいなこと

その1を書いたとき。 酔っ払ったノリで表題に 「たとえ話」ってしたが。 なんでそうしたのか、 まったく憶えてねえぇ。。。 あくまで仮にだが。酔っ払いのおれは 毒を撒き散らしたときのリスクヘッジとして 「これはあくまでたとえ話ですよ」って したんだ…

つづかないかもしれないたとえ話 その2 問題用紙に答えが載ってるテスト

前エントリー。 酔っ払って帰宅してから書いてすぐ寝たので 今朝、あわてて読み返したが へんなこと書いてなくてよかった。ふーっ。

つづかないかもしれないたとえ話 その1

何日か、前。 こんなのがすっとんできて。 あやた@ayata_sub今週土曜日、夕方に東京入りする予定なんだけど、キクチヒロシとか、晩ごはん一緒に食べたりできないのかな?キクチヒロシじゃなくても全然いいんだけどw2017/12/04 17:20:08 ここにある「キクチ…

「エゴサーチ」でサーチしきれねえものもある、みたいなこと

こないだの超絶赤っ恥ウタゲ。 まだUFOにさらわれてない序盤。 「こないだ、キクチのこと書いてたひといたよね」 どなたかがおっさってた。 ことを不意におもいだした。 あ、土日で誰もみてねえってんで すきなこと書くシリーズ、な。

「飽きた」マジック、みたいなこと

今朝ラジオで誰かが言ってた「魔法がかかる」 ってのが、すげえ魅力的な言葉だとおもった者です。 野菜を使ったヘルシーなケーキをつくってる パティシエールが、食育の講師として 小学校にいったときの、みたいなくだり。 「野菜ぎらいな子どもでも、 それ…

エクストリーム謝罪を3連発

いや、ちょっと(だいぶ)やらかしちゃってね。 事柄については、ただただ、額を畳にすりつける しかないんだが。 てんまつを説明すると、言いわけになっちゃう。 というか実際、言いわけ100なんだけど いちおう、しときますね。 ガチドジ、アンドいいオ…

かすみがうらマラソンにエントリーした

ってんで。 4月までの予定が決まった。 12/23 足立フレンドリー(ハーフ) 01/14 狛江多摩川ロードレース(5k) 01/21 赤羽ハーフ 02/04 神奈川マラソン(ハーフ) 03/04 静岡マラソン 04/15 かすみがうらマラソン

純度の高いマラソンブログ、みたいなこと

キクチヒロシ@kikuchiroshi@ushiotoko42195 ワケワカメwww というか、暴走ぐあいがすがすがしいwさいきんマラソンのことばっか書いてたので、真のオナニーネタみたいののカキかた忘れちゃった説も。2017/12/04 12:21:07ちょいと確認してみたら。 最後にジョ…

劣化を食いとめよう作戦、みたいなこと

つくばマラソンのふり返りは打ち切り。 だって。 いや、これ以上オナニーを続けることに うんざりしちったのだ。 書いててクソつまんないんだから 読んでおもしろいはずがねえ。 「じぶんなりにがんばりました」以外に とりたてて見せ場があったわけでもねえ…

「心のリスクヘッジ。まだまだ必要でござる」 2017つくばマラソン ハーフから30kまで

きのう定時に更新しなかったのは ウタゲをこじらしてたからで。 ユキさんのサブフォー祝いにイッチョカミした。 ==== * こういう(↓)。 かるりーのさん。 「ユキちゃんがね、やりそうなのよ!」 コースに目をやると。 ユキさんとペーサーのみゃあこさん。 …