キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ムスメっこのおたんじょうび

12月の30日はムスメっこのおたんじょうびである。

16歳とかマジビビるし、ムスメっこが高校生になってからなんとなく、女子高生モノのエッチなビデオは見られなくなった。

 

ん?

いろんな意味で、この情報いる????

 

 

おたんじょうびなきょうび。

にょうぼうはきょうまでおしごと。

ムスメっこはおともだちと池袋に遊びに行って。

 

ひきこもりが大すきなキクチは、老婆と2人でおうちでまんじりともせず。

おもしろくも楽しくも、メモリアルでもなんでもねえええぇ。。。

 

たぶんこれから、ムスメっこがおうちとかパパに急激に懐きだすことはないだろうから、キクチの未来は永劫、真っ暗闇である。

 

 

おとといだったかな、遅めの通勤電車に揺られてたら。幼稚園ぐらいの男の子と若いお母さんが乗ってきた。

キクチの向かいに席が1つだけ空いてたので男の子を座らせてお母さんは戸袋のほうで立ってようとしたら。

「ママー、離れちゃやだーーー!!!」言ってて。

 

たぶん、このお母さんはちょっとうれしいとおもいつつちょっとうっとうしいなあとおもってるんだろうが。

その若いお母さんの人生はビタ一文知るよしもないけど、子育てという意味ではまさにいま、おめえの全盛期なんだぞ!いまという時は二度と来ないんだぞ!

って教えてあげたかったけど、こんな汚いおじさんに言われても怪しまれるだけだし、そういうのって往々にして過ぎ去ってしばらくしてからはじめて気づくことだから黙っといた。

 

でも、子育て真っ盛りのきぐまさんとかはマジ、たまにはこういう汚いおじさんの話にも耳を傾けといたほうがいいとおもうぜw

 

 

何の予定もないキクチの、きょうのたった一つのタスクは。

「予約した時間に風月堂にケーキを受け取りにいくこと」

 

ムスメっこは積極的にチョコレートケーキがすきなうえに。

いちごが嫌いで生クリームもあんますきじゃないから、いちごが大すきで生クリームさえあれば生きていけるキクチが希望するショートケーキは言うまでもなく却下で。

 

狛江に引っ越してきてからここ15年足らず、おたんじょうびはずっとおんなじ風月堂でずっとおんなじチョコレートケーキ。

チョコクリームでつくったワンちゃんも、もう年齢的にそぐうのかどうかわかんないが、ムスメっこは「コレがいいんだ!」っつうのでずっとそのままである。。。

 

f:id:kikuchiroshi:20201230212913j:plain

 

ケーキはにょうぼうが注文しといてくれたんだが、店員さんに引換券を渡して「これでよろしいですか?」ってプレートを確認する瞬間がたまらなく恥ずかしかったデース。

 

なにん 16才 オメデトンキチ!

もとい、ななちゃん、16歳のおたんじょうびおめでとう。

 

 

にょ「ななちゃん、もう結婚できるねっ!」

ム「うん。これからは独身ですって言う」

 

やーめーてーくーれーー!