キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「レベルを1上げればいいんっすよ」

おしごとからの帰り道。 表題の言葉がキョライしていた。 というポエム。

超絶ゴボウ体型なおれさまちゃんがいまさら気づいた逆三角形、じゃなくて逆算は具体的にな、みたいなこと

皇居に走りに行きつつ、motoさんのサブスリーを祝してきた。 とか言いながら。 ぼっち練には寝坊で大遅刻。 でいてmotoさんには、ゴール後に大コーフンしたので なんだか気恥ずかしくなっちって けっきょく南極、ただの置物状態。 っていうね。

つくばで感じた課題(=来春への課題)を挙げてく。ベースになるのはやっぱ「アレ」だな

きのうのエントリー。 何なんだろうな。 「何にも言ってない」っていう。 ちょっとお酒飲んでたし。 書いてる途中で一回、寝ちゃったし。

「直前になにしても大して違いはねえ?」いやいや、レースの1ヶ月前の過ごしかたってチョー大事じゃんって実感しましたとさってハナシ

アクセス数的。 間尺に合わないカーニバルっぷり。 いやいや、アリガトゴザマースっていうか 居心地、クソわりい。 ただ、撃沈をカマして てめえに酔ってただけなのにな。

2015つくばマラソンその4 おれの聖子ちゃんトゥルリラと行動記録

2015つくばシリーズ、その4。 かんぜんにじぶん向け、後学のための行動記録。 と何か。 もうジャーンはいいよね。 からの、振り向きざま左フック。 ジャーン(↓)。 ==== コッコさん多謝。使わしていただきました。 道ばたでうずくまってるおれさまちゃ…

2015つくばマラソンその3 レース経過(30kからゴールのザ・ポエム花盛り)

2015つくば、シリーズその3。 レース経過のつづき。30k以降。 きょうはゴールまで、たどりつき隊。 もういらねえかもしれないケド、お約束ですもん。 とりあえず、ジャーン(↓)。 ==== ネット3時間11分55秒。 グロス3時間12分51秒。 記録…

2015つくばマラソンその2 レース経過(25kから)

2015つくば、シリーズその2。 レース経過。25kから。 とりあえず、ジャーン(↓)。 ==== ネット3時間11分55秒。 グロス3時間12分51秒。 * きょう、まだジョグを再開できない。 どころか、かんぜんに歩行困難。 フッキン、ハイキン、ケツ…

2015つくばマラソンその1 レース経過(25kまで)

つくばマラソンから一夜明けて。 カラダがガッタガタだ。 ふだんマラソンを走ったあとでも、 あんまキンニクツウにならないのに。 いま、キンニクファイブ、ぐらい。 「キクチ山田ヒロシとノットクールファイブ」 ぐらいのワワワワー、だ。 早く次に向けてジ…

2015つくばマラソンその0 レース経過の前にどうしてもポエムをカマしたいんだぜ

3年ぶりにつくばマラソンを走ってきた。 レース経過をふり返る前に、 ツーレツにおもった種々のことがらや じぶんのなかに抱えるムジュンした想いなどを書きたくなった。 ニーズ度外視。 「そんなん知るか、クソバカッ」 っていうのは、いまのおれにとって…

【ソクフォー】2015つくばマラソン

ジャーン(↓)。 ネット3時間11分55秒。 グロス3時間12分51秒。 詳細はのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 さて、飲むべ。 打ち上げ、行きてええええええ! ====

つくば2015オブ・ランナーズアップデートの見かた・オブおれ

せっかくつくばマラソンを走るんだから。 1回ぐらい表題に「つくば」って出しとかないとねっ。 というわけでございまして。 たけしなていで。 つくばマラソンにおける おれが走ってるランナーズアップデートの、見かたを進ぜる。 まあ、そんなクソみてえな…

ある友人のハナシ

カレと初めて会ったのは去年の年末、 皇居かなんかでのことだったとおもう。 近くにいらしたたかしさんを指して 「このひとのブログ、すげえおもしろいんですよ。ぜひ読んでみてください!」 「読んでみます!」と答えた。 (そんなこと、知っとるわい)と思…

塩(対応)と超絶人見知りとかまってちゃんとジャクリーヌ

とりあえず、並べてみたぜ。 さいしょ。先頭に 「おれの」って付けようとしたものの。 「またパクリかよ!」ってだけだから、よしとく。 塩対応って言葉を中途半端に括ったのは、 照れとニワカ自覚がおりなすファンタジーなんである。 塩対応って言葉、知ら…

大田原マラソンの思い出

すみません。ノッておきます。 →大田原の思ひ出(ぬまっちさん) →大田原マラソンの思い出(けいすさん)

とりあえず、おれだったらキクチ、ぶっとばしてる―川崎国際10k

2015川崎国際のつづき。 走り終わってからのこと。 ジャーンはもう、いいよね。 ==== * きのうのエントリー。 「こんな辛気くせえの、読んでてうんざりしちゃうよな」 とかおもいながら書いてた。 でも、クソつまらねえかどうかはともかくとして。 心象描写…

レース経過と行動記録―川崎国際10k

1年ぶりの等々力競技場。 川崎の陸上部中学生の聖地。 いってきた。 あ、とりあえず、再掲ジャーン(↓)。 ==== 39分25秒(ネット) 39分28秒(グロス) * レース経過。 と、行動記録。 ガーミンヌでは10.03km。 誤差は20mぐらい。 2kの標示が明らか…

【ソクフォー】川崎国際10k

うす。 ジャーン(↓)。 ネット39分25秒。 グロス39分28秒。 詳細はのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 飲むぜ! では。 ====

おれさまちゃん VS 川崎国際10k

まさかの2夜連続パクパク。 ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。 あすの川崎国際多摩川マラソンとか10kレースとか、等々力競技場について。 サッコンだだ下がりな 狭く浅い、おのれガタリ。 ジョグに対するだだ下がりなテンションを鼓舞する意味も込…

キックッチー VS 最近の動静

表題、出オチ。ですなっ。 マジ、かっきぃさん ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。 とりあえずちゃんと、VSの前後に半角スペース入れてみました。 だって「最近の動静」ネタ、表題考えるのめんどくせえんだもん、いつも。 というわけでございまして。 …

グンマー祝勝会でおもったことども

きのう、東京某所でもよおされた 「たかしさん“自己PB”樹立記念、圧勝祝勝会」 の、(おれさまちゃんの目に映った)風景。 超絶人見知りがおりなす、独りよがりスペシャル。

内々定ぐらい? 春かすみんまでのレーススケジュール

ゆうべは、たかしさんの「ぐんま自己PB」を、ウタゲで祝った。

世田谷246ハーフの応援をカマしたなり―つくば2週前の土日その3

つくば2週前の土日。ラスト。

味スタ6耐をのぞいてみたっていう、あくまで知り合いのハナシ―つくば2週前の土日その2

つくば2週前の土日。 のつづき。 ==== * 金曜の夜。23時すぎだったか。 酒を飲みながらツイッターをながめていると。 さる美女ガーのつぶやきが流れてきた。 鍵アカ(フォローしてるひと以外非公開)なので引用できないのだが かいつまむと。 ○翌日土曜…

巡航ペースってなんじゃらほい―つくば2週前の土日その1

どうもでございます。 うまい書き出しがみつからないからっつったって、いくらなんでもね。。。 「キクチはいいけど、きんきんさんは何て言うかな」 って、YAZAWAなていで。

世田谷246ハーフに出場するかたがたへ

あさって日曜は世田谷246ハーフ。 いちおう、2回走ったことある身として 注意点とかを挙げとくぜ。

これはもはや国家レベルの何らかだなみたいなこと

平日、どうしても早起きできない。 朝早く起きて、ジョグをカマそうとイキゴンでも 欠かさずカマすのは、二度寝のほうだ。 「のほう」って、何だ?

ただの数字の羅列なのに魂が宿ってるってフシギ、その魂に感化されてついついやってみたら。。。

言ってみりゃ、ただの0から9の並び。 無味乾燥な羅列なのに、 そこに意味やらイキゴミやらが込められてて。 それを見るものの魂を揺さぶるって、 なんだかフシギなことだ。 とりわけ、金融とか会計とかと 一生交わることのないにんげんにとって。

ふだんのジョグのペースに関するばくぜんとした疑問。解決しようとかはビタ一文おもってねえ。

おれはどんなキョリであれ 「練習でレースペースなんか、走れるわけねえじゃん」 ってほうなんだが。 「レースでは、ふだん走れないペースでよゆうで走れる」 ってほうなんだが。