キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統芸能「次こそははじめてお会いしましょう!」と、真性人見知りみたいなこと(横浜マラソンを沿道で応援してきた3)

横浜マラソンのアフター。 おれ、ただ応援してただけで 一歩たりとも走ってもねえんだが。 アフターを仕切ってくだすったのは フルを走ったはずのぬまっちさんで それに乗っかっただけだった。 そんで、せめて 応援のひとたちは遅れちゃいけないてんで あわ…

応援初心者の感想(横浜マラソンを沿道で応援してきた2)

つづき。 「マラソンを走ること」には興味あって それなりの回数、走ってきたものの。 ボランティアとか応援には まったく興味がねえ。 ひたすら、ありがてえな、すげえな。 おもってるだけなのだが。 今回、そういう応援初心者として 横浜マラソンの沿道に…

川崎市高津区が永遠におわらねえ(横浜マラソンを沿道で応援してきた1)

おれって、大切なことをすべて あとまわしにするひとじゃないすかあ。 きのう日曜、横浜マラソンの応援にいく ってんで、朝、5時に目覚ましをかけて そのとおり、きっちり起きれた。 そそくさと準備をして 予定どおり、6時におうちを出た。 前の日、ウタゲ…

明日、横浜マラソンの応援にイクぜ!

まあ、表題のとおりなんだけど 訊いてくださいな。 もともと、 アフターへのイッチョカミを表明したので 「ついでに(?)沿道で応援でもすっかなあ」 ぼんやりとおもってはいたんだけど。 そりゃあ、こんなLINEがすっとんで来たら 全おれが絶叫歓喜必定…

狛江市の第1回セレクション結果(ムスメっこの駅伝チャレンジ その5)

2月に行われる東京の区市町村対抗の駅伝。 中学生「東京駅伝」大会。 の、狛江市のセレクション第1回として。 きのう水曜、走ってきたらしい。 200mトラックを12.5周。 2.5kTT。 ==== * 選ばれたけど辞退したとか 部活が抜けれなくて来られ…

脚の長さの差を無意識に調整しようとしてこうなるらしい、みたいなこと

脚の長さの差ったって。 「おれがふらっとさんぐらい脚長かったら 少しはモテる(かもしんない)し もっとストライド伸びるのになあ」 的なことじゃ、ない。 にんげんの身体って、左右対称のようでいて 実はそうじゃあなくって 脚の長さだって微妙に異なる。…

セレクションは3回ある、らしいの(ムスメっこの駅伝チャレンジ その4)

前エントリーのつづき。 前エントリーっていえば 自分勝手きまわりない話なんだが。 クソ辺境比、やけにアクセス数が少なくって それはたぶん、更新が通知されなかったからで なんてえの? PING送信ってええの? キクチのPING送信、略すと「キクPING」が こ…

はっきりさせるべきことと、あやふやなままのほうがいいこと(ムスメっこの駅伝チャレンジ その3)

前エントリーでクサクサしたじゃないすか。 股関節がどうの。 その舌の根も乾かねえ、翌日きょう。 夜、帰宅するとき、わりといい感じで。 試しに帰ってから走ってみたら わりとふつうに走れてやんの。。。 まあ、たまたま、なんだろうけどな。 ==== * なん…

10月第3週のジョグと、一般化するしない、みたいなこと

JogNoteの公開をよしちゃったから 週に1回、ブログでさらそうかな。 それには日曜アップがいいな。 って、世紀の大発見なていでおもって。 そしたらおれは週のカウントが 「月曜はじまり日曜おわり」だから、 日曜のブログは土曜に書かれたもので そうする…

「ブログの思春期」あるいは「思春期ブログ」、みたいなこと

ガンプよしおさんの書いたことに対して 「ブログの思春期みたいなもんでしょっ」 的なぶった斬り方を見かけたので。 「(自称)いまなお中2病あるいは小5病」 として、イッチョカミしとく。

「夢のまた夢」をみたことを語ってみる、みたいなこと

あ、コレ。「夢」ったって。 「将来やりたいこと」とか 「なんらかの真理のその向こう側」とか そういうんじゃなくって。 ただのふつうに寝てるときにみた夢の話で。 そんなんわけで、 生産性も示唆もオチもへったくれもないっすよ。

ドアの音の全貌(が、結局さっぱりわからねえぇ。。。)

前エントリーの謎が どうしてもどうしても気になって。 「マラソン大会でもあるの?」 訊いてみると。 「駅伝」 と、言い残し、 ムスメは登校してった。 夜、帰宅して飯を食いながら あらためてムスメっこに訊いてみた。 ==== * 「そういえば、朝、言ってた…

ドアの音

こうもんみえてもわが家は いまだに6畳の寝室に川の字で寝ていて。 朝6時。「バタン」 ふとんの中で二度寝をしようとしてるとw 玄関のドアが閉まる音がする。 にょうぼうが出てゆくにしては ちょっとまだ、早めの時刻。 ==== * 隣をみると。 ムスメっこの…

JogNoteを非公開にしたわけ。人目にさらすことさらす必要のないこと、みたいなこと

これぞ「ザ・いらねえ情報」というか。 「ああ、またはじまりましたね」 的なことかもしんないケド。 まあ、訊いてくださいよ。 って、どんなトーンだよ?

明日やろうはバカヤロウ、みたいなこと

やる気がみなぎってるときって、えてして 「きょうもうちょっと走りたいケド 明日土曜でポイント練したいから抑える」 みたいなこと、あるじゃないすか。 え? ない? じゃ、終了ーーー。

こういうのって伏線回収ってえの?

ここ1ヶ月ぐらいで 書き逃してたことを拾ってみる。 たぶん、ウタゲがらみのことだな。 こういうって伏線回収ってえの? あきらかに違う気もするが、 とりあえず、ゴーオン、してみる。 っていう「なくてもいいエントリー」。 更新時刻、中途半端だしまあい…

「市民ランナーのグランドスラム」みたいなこと

きょう、なにげなくネットをみてて こんなのを見つけて、たしかにっておもった。 まとめサイトかなんかだったかな? 「市民ランナーのグランドスラムって なんで3つなの?」 おお、言われてみれば。

母校でもない中学の同窓会2018秋、のつづき

で、カマトトっぽく気づいちゃったんだけど。 おれはこの、ビミョーな立ち位置 「おめえこの中学、関係ねえじゃねーか」 を楽しんでいて。 大げさにいうと、 「そこにおけるてめえのアイデンティティ」 ぐらい、オイシイとおもってて。

母校でもない中学の同窓会に出た2018秋

10/6土曜。 母校でもない中学の同窓会に出てきた。 これって、わりと歴史を積んできて。 そのバックナンバー。 ⇒母校でもない中学の同窓会に出た(2010/05/06) ⇒ふたたび母校でもない中学の同窓会に出た(2012/08/06) ⇒母校でもない中学の同窓会に出て…

「キクチ、まだジョグ?」

朝、起きたしゅんかん。 「あ、きょうはどうにもならねえな」 カラダの外側(筋肉痛)も、内側(内臓)も どうしようもなく機能してないので 1秒ぐらい、真剣にブッチを考えた。 気合いとか根性でどうにもなんないかもだが 気合いと根性でどうにかしてみよ…

けっきょくオネカンに頼る、みたいなこと

すっげー、どうでもいいことだが。 キクチのマラソン練習の根幹は もともと「オネカン」にあって。 マラソンに臨むにあたって 「どんだけオネカンをこなせたか」 「納得いくオネカンを叩きだせたか」 ってのが、すべてだったりするの。 ==== * オネカンって…

「府中三億円事件を計画・実行したのは私です。」を読んだ。流行に(ちょっと遅れて)乗ってみた、みたいなこと

ゆうべ、ネットニュースで見つけて。 きょうの通勤電車で一気読みしてみた。 「府中三億円事件を計画・実行したのは私です。」 こういう物言いは決定的に間違ってるが 「三億円事件」って訊くだけで どこかワクワクしちゃうんすよね。 いろいろ謎だらけだっ…

巻き返したい10月のその前に起きたこと、みたいなことその4

ブログなんか書くやつは話したがりのすくつだ。 的なネタがどっかにあったじゃないすか。 ああ、コレだな。我田引水。 ⇒やじるしさんのことと、ウタゲの失言とか「ブログやってるひとって語りたがりだよね」とか(2018/07/28) ブログやってるひとでも (語…

巻き返したい10月のその前に起きたこと、みたいなことその3

で、この0次会がまあ、おもしろいのね。 逆にいうと。 前回のたーはるさんおもてなし隊? 「0次会が最も盛り上がった」ってのが 「1次会にも出遅れたぶんざい」としては 1次会ですげえひしひし感じ取れたので この日はなんとしても0次会からイッチョカミ…

巻き返したい10月のその前に起きたこと、みたいなことその2。っていうか「みたいなこと」もんだい

で、赤羽に向かったわけだが。 ぼーっとあるいてたら 新宿でふつうに総武線に乗り換えてて 千駄ケ谷で「ちげー、埼京線だよ」って 気づいただがや(超絶流行GAG)。 習慣って、こええ。というか。 「千駄ケ谷だがや」が言いたかっただけくせえ。 あ、新宿か…

巻き返したい10月のその前に起きたこと、みたいなこと

まあ、土曜。 ちょいとねぼうして、 起きたらすでに雨が降ってて オネカン、カマしませんでしたよね。 ほえあいず・堅い決心ぇ。。。 10月はなんとか、巻き返さねば。 って、5月も6月も7月も8月も9月も 月初はちょっとはおもってきたので 「巻き返さ…