キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

酔っぱらってブログを書いちゃダメすかね、みたいなこと

きのうのエントリー、ね。
「ブロガー」っていうひとたちはもっとまともにやるんだろうが、おれなりに横浜マラソンのあとしまつのつづき

なんかコウ。
「ブロガー」をdisってる
的な表題になってるじゃねーか。



なんていうか。
「ブロガーたるもの」
みたいな物言いをあえてすっと。

随所随所で写真を撮って
それを載せるじゃないすか。

「それをひとつもしてねえ」
ってのが、きのうのエントリーの
抱腹絶倒おもしろポイントで。



みなさんが横浜マラソンのTシャツなのに
おれだけ水戸マラソン、ってこととか。

で、いて。
アフターではダウンジャンパーの下に
横浜マラソンTを着込んでた、とか。

丸くなってシューズ写真ちゅどーんとか。
そういうのって、ある意味写真あってこそで。



でも、1枚も写真がねえ。
(ペース走っすよのラップ画像とか
どうでもいいやつだけがある)

証拠がねえ。

「おめえ、Tシャツのこともウソコで。
それ以前に新横いってすらねえんじゃね?」
っていうツッコミどころを。
何の種明かしもせず、スルーとか。

投げっぱなしすぎて
今朝、アップされたものを読み直して
軽く頭を抱えた。



そもそも。
「おもしろポイント」ナドト、フイてるわりに
大しておもしろくもねえじゃねーか。
ってのは措きまするね。



ついでに言うと。
唯一貼った、ペース走っすよのラップ画像。

あんがい、よゆうを残して終えられたので。
中途半端に自信がついた。
って。
いろいろ説明ぶそくすぎて。

じぶんのなかで、どう
「中途半端に自信がついた」のかわかんねえ。
ただのへんなドヤ顔みたくなってるし。



1次会が終わったあと。
「もう少し飲まないといけませんね」
とか、みなさんをそそのかして2次会いったくせに
手持ちが足りなくて、おめえなんなんだよ
みたくなった。

前の晩、新聞屋さんが集金に来て
予期せぬ出費があったこと
すーっかり、忘れてた。。。

ぬまっちさん今度、金返します。



。。。



きのうのエントリーは。
アフターでしこたまお酒を飲んで帰って。
「あ、ブログ書いてねえや」ってんで
あわてて酔っぱらって書いた。

書いてて大して楽しいわけじゃねえし
誰も読みゃしねえクソブログのくせに
なに、義務みたく感じてんだろな?

案の定。
酔っぱらいながら書いただけあって
上記のような舌足らずが続発。

とおもったんだが。
そんなわけでもねえって
いま、気づいた。

ブログを書くときはけっこうな割合で
おさけを飲みながら書いてるゆえ。



「夜中に」「お酒を飲みながら」書くと。
えてしていらねえことを詰め込みがちなので
そうしないようにしてる。



みたいなことを
どっかで誰かが書いてらしたのを
見たような見なかったような気がするが。

そんなんわけで。

おれにとって「お酒飲みながらブログ書く」
ってのは、日常。ふつうにある風景。

だからこそ、いつもいつも。
クソどうでもいいことばっかしか
書けねえのかな()って気もするが。

それは酒のせいじゃなくて
おめえの発想力やら文章力やらが
ふつうに足りねえからにほかならない。

そこには自信があるw



先週、先々週は、マラソン前ってんで
アルコホールをひかえてたので
ブログもシラフのまんま書いてた。

ケド、今週一週間は、お酒解禁なので
また、飲みながらぐだぐだクダを巻ける。

お酒を飲んでないときは
コミュ障全開でキョドってるくせに
お酒を飲むと、勝手にひとりで喋って
コミュ障全開のままキョドってる。

くせに。

お酒を飲んでいようといまいと
ブログのクオリティに大差がない。
ってのは、
履歴書に書けるレベルの特技だとおもうんだ。



あ、きのうの「ペース走っすよ」の
詳細については、明日かあさってか、そのうち。
やんねえフラグぇ。


「ブログを書くときはグラス片手に」
ってひと、どんくらいいるんだろうな?