キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

キク王

こんなものが届いてですね。
水戸マラソンゼッケン

てんしょんガンあがりーっ!
モチベーション、すげーっ!
って、なる。

。。。

ショミンなら、な。



この土日、ビタ1ミリ足りとも
走りませんでしたよね。。。

っていうか、このゼッケン。
水戸黄門なんちゃらマラソン。
横浜マラソンと同日なんっすよね。

前にも言ったように、ゆずれ~る
できなかったんっすよね。

どちらも10/29開催なんっすよね。

するってえと、2週間後なんっすよね。。。



にもかかわらず。
土日は1ミリ足りとも走らなかった。

どっかを痛めたってわけじゃないし。
雨が降ってたというのも関係ねえ。

ただひたすらやる気がなくって。
2日間、おうちから一歩も出なかった。



ふつう。
「おうちから出なかった」ってっても。
実はコンビニぐらいには行ってるのね。
おさけをせしめに。

でも、今回は。
「月末までおさけを控える」
って機運が高まってきたので。

あまつさえ「走らざる者、飲むべからず」
的な機運も高まってきたので。
パーフェクトなひきこもり。

きのうなんか、五度寝ぐらいしちゃったし。
きょうは午後ずっと、CSで
ウルトラセブン観てた。

完全なる籠城戦。



籠城といえば、忍城。
忍城といえば埼玉県行田市。
行田といえば、『陸王』っすよね!

とかは、措きまする。



かたや「キク王」は。
大学1年生のときの新歓合宿で。
自己紹介をすることになって。
「好きなタイプは壇ふみですっ」
って、ネタとも本気ともつかないような
ことをぬかして。

サークル一同の度肝を抜いたドン引きを招き。
お調子者のパイセンが
「おお、なかなかシブいとこ突くな。。。」
ってリアクションするのが精一杯。

なんてことがキョライしたが。

そういう、なんていうの?
大学デビューしたいひと感?
悪目立ちでもいいから前に出ろ精神?

みたいなことをおもいかえすにつけ。
過去のじぶんを全否定したいぐらい
心の奥のほうがキーンってするよね。



。。。



で、2週間後にマラソンを走るのに。

土日におうちから出すらしなかったってのは
どう考えてもマズいとおもうんだが。

言うほどマズいともおもってなくて
ひたすらやる気がない。

ってのは、ガチでマズいのかなあとおもう。

マズいのか、マズくないのかどっちだよ!
っていうね。



さらにリクツをこねまわすならば。

「2週間後にマラソンなのにマズい」ってよか
そういう状況でもあんまマズいとおもわない
じぶんは、ちょっとマズいのかな()

と、おもう。



世間的なマラソンブームも静まったサッコン。
おれのマラソンブームも終わっちゃったのかも。

「ブーム」じゃなくて
わりと性(さが)的なものになったのかなあ
ジョギングするのって。

っておもってたケド。
この気持ちの昂ぶらなささは
わりと初体験なのかもしれない。

いや、だからどうだってんじゃないんだけどね。



とかなんとか言って。
明日朝(起きれたら)走ってみて。

走り出してみて。
「ごちゃごちゃ考えてもけっきょく
走り出しちゃえば楽しいんだよね」

とかって、いつもみたいにおもう
んだとおもう。
「土日のおれの、ばかばかばかーっ!」
ってなるんだとおもう。



そうならなかったら、笑ける。