キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「ブロガー」っていうひとたちはもっとまともにやるんだろうが、おれなりに横浜マラソンのあとしまつのつづき

横浜マラソンが中止になったあとしまつ。

新横浜の回廊をぐるぐるしようってんで。
5時半に起きて、9時に回廊へ。
おうちからの移動時間はだいたい
1時間ぐらいなので、
3時間半は空白すぎるが、措く。



新横浜公園の回廊に着くと。
怪盗さんがおひとりさまを終えて休憩してたり。

ほかにも、すげえ速いひとたちが
いろいろましましてて。
壮観だった。



でも、おれなりのオトシマエ。
誰ともつるまずに「ペース走っすよ」
をしてみる。

という覚悟だけで新横に臨んだ。
さいきん、キロ5を切って走ったことは
一度たりともない。



ブログ村のひとたちは、
「(中止になった)横浜マラソンのオトシマエ」
ってんで、横浜マラソンの参加賞Tシャツ着用。

おれは、水戸にすらイッチョカミしてねえ
ってんで、水戸マラソンのTシャツで臨む。
地味すぎて誰も気がつかないが、まあいい。

やけっぱちのメニュウは。
おれなりの本気で。
「ペース走っすよ、12~13kっすよ」


正確なペースはよくわっかんねえが
約キロ4分10ぐらいで約15キロ。

こんなペースで走るのはひさびさだし。
走る前に、みんなで円になって自己紹介。
とかしたくせに。

このペース走っすよは
ほぼ孤独すぎて、ビビった。

そのくせ。
あんがい、よゆうを残して終えられたので。
中途半端に自信がついた。

ずっと先の
川崎国際(ハーフ)とか
つくばは、あんがいちゃんと走れそうだ。

とか、クソどうでもいい。



その後、超絶有能幹事。
ぬまっちさんのエスコートで中華街へ。

ウタゲは、本来。
四国からいらしてるイツカさんを
総メンバーでもって歓待しなきゃいけねえ
はずなのに。

ふらっとさん、独走。

それにつられるように、ユキさん原パンさん
みんな、ドクソ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡



はっちさんとのサシ飲みに対抗したくって。
「学生時代にブログ村のひとと会ってたら」
みたいな不毛なことを話し合い。
「キクチはどうせまた、
いっちさんとか言うんでしょ」
とか言われて、逆ギレする。

とかいうような時間を過ごした。

いつもいるメンバーで楽しかった。

が、肝心のゲスト・イツカさんは
楽しんでくださったのだろうか?

クソつまんねえって思われたのかもしれない。



そんな感じで。
記憶があやふやなまんま、散会。

の、アフター。
ダウンジャンパーの下にはひそかに。
横浜マラソンの参加賞Tシャツ。。。