キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

東日本ハーフのアフターに現れたモンスター(前編)

東日本ハーフのアフターいん町田。

ところで。
ネタをカマすひとって、
「養殖モノ」と
「アタシ、天然ボケなんですぅ」
ってアピるビジネス天然モノと
「正真正銘の天然モンスター」とが
7:2.9:0.1ぐらいで棲息してる。
とおもってて。



おれたち養殖モノは
すげえがんばってカマしても
しょせん、天然モノにはかなわないわけで。

ビジネス天然モノのひとだって。
「じぶんは天然シメシメとおもってるのを
まわりは気づかないフリをしてるだけで
実はバレバレなんだケド。
空気を読んで合わせてくれてる」
ってことは、ちゃあんとわかってて。
「ガチ天然うらまやしいなあ」って
指をくわえて見てるしかないわけで。

ガチな天然モンスターはそんくらい
もう、活きがちがう。



。。。



序盤、ユキさんがおもむろにカマす。
「あたしって、ドSじゃん」



おっさってることは、なんとなくわかりる。
「ド」かどうかはさておいても
Sじゃなけりゃ。



ユキさんふらっとさんのブログが
FC2とアメブロを並列させてたころ。

FC2が更新されたとおもってみたら
「アメブロみてねー」だけだった。
のが、数ヶ月続く。
なんて、サド性そのものだし。

アメブロに完全移管したらしたで
更新されたエントリーは
ぽまいはキュレーションサイトかってくらい
おのれのツイートのまとめになってる。

のも、サド性そのものだ。



disってるわけじゃなくって。

そういう、ある種の焦らしって
マゾ性にものすごく訴えかけるものが
あるんだろうなあっておもった。

おもいました。
ということを言いたいんである。



ただ、ちょっと待てよ。と。
チョトマテクサーイ、と。

そもそも、アレだ。
「ドSがマラソンなんか走るか???」
キョライする。



おれはSでもMでもない
ただのクソメンな中庸なので
こまかいことはよくわからないが。

仮に。
サドとマドが相反するというか
対極にあるもので。

重なり合う部分がない概念?性質?
とするならば。



SとMに寄せて言うと。

あの苦しみに快感をおぼえるような
マゾ要素がなきゃ、とうていでけないから
サドはマラソンなんか走るわけねえし。

あまつさえ、ユキさんは
2週連続フルを完走経験を持ってたりするので
少なくとも「ドS」っていうのは
ヘソで茶をグラグラ煮えたたせるぐらい、
ちゃんちゃらおかしい。

むしろ「ドM」じゃねーか!
ぐらい。



でもやっぱり、客観的に。
ユキさんはサドっていうほうが
腑に落ちる気がするw



。。。



もいちど、まぜっかえすと。
おれはまたしてもほざいた。
「名古屋ウィメンズの応援に行きたいッス!」

もうね。
おれの最近のコレは、なんなんすかね?
わざわざ言うの。

「わー、来て来て!」
って言われたいんだろうか?
てめえでてめえのかまってちゃんっぷりに
ほとほと呆れてる。



「呆れてる」で正気にもどったが。
今回、主題にしようとおもってた
akiさんはたぶん、このエントリーでは
出てこない。そこまでたどりつかない。

いまあわてて表題に(前編)ってつけた。



なので、
冒頭で「ビジネス天然」ってったのは
あくまで一般論として。
話のマクラとしてだったんだが。

ここまでの流れだと、ユキさんが
「ビジネス天然」ひいては「ビジネスドS」
って変な感じになっちゃってて。

そういうことを言いたいんではない。



そういう意味では、ユキさんは
お会いすればするほど
「たぶんバカナフリ星人なんだろうな」
以外、よくわからねえし。

「バカナフリ星人と見せかけて
ほんとうにバカなんじゃねえか?」
っておもわなくもないが
話がこんがらがるだけなので、措きまする。

ああ。
ふらっとさんはユキさんの
どういうところに惚れたんだろう?
いや、変な意味じゃなくて、
純度の高い興味本位だけなんだが、これも。
話がこんがらがるだけなので、措きまする。

話をもどす。



「名古屋ウィメンズの応援に行きたいッス!」
「でも、日帰りじゃないとキツイっす!」
アズスーンアズ、ほざくやいなや。

ユキさんは、さっとスマホを取り出し。
始発で狛江から名古屋まで間に合うか
調べてくだすったうえ。

名古屋駅からスタートゴールの名古屋ドームまで
そうとう距離があること。
絶好の応援ポイントはココとココで。
それ以外は逆に警備とかあってキビシイ。
みたいなことを、ていねいに教えてくだすった。



ん?
ビジネス・ド・Sなのかな()

必要性がビタ一文ないのにあえて
「ロバート・デ・ニーロ」
みたいな表記をしてみたかったのかな()



こっからが重要で(おれ的に)。

「来春の本番レースは、はなももです」
おれが開陳すっと。

「名古屋ウィメンズと古河はなももは
毎年、おんなじ日にやるんだってば!」
ユキさんがぶっこんできた。

来年の古河はなももの日程は未発表だが
たぶん、バカナフリ星人が言うことは
全面的に正しいんだろう。

。。。

っていうか、ええええええっ!?
それは、マズい。



ぶっちゃけ
「名古屋ウィメンズの応援に行きたいッス!」
には、若干のビジネス臭がなくもないw

が、気持ちはけしてウソではない。
本気と書いてマジでもあるし、
そもそも「行くかも」って含むを残しとくことこそ
かまってちゃんとして、あるべき姿ではないか
そうおもってる。

それが。
はなももを本番レースにして
(ガチで名古屋ウィメンズと同日だったら)
夢も希望もなくなっちまう、おれのなかで。



じゃあ、おれの本番レースどうすっか?

ここからがほんとうに重要。



1つ。
「1/28勝田」ってのがある。

毎年のサイクルからして
1月にシーズンのピークにもってくのは
ものすごく無理がある。

が、背に腹は代えられない。

本番が勝田となったら、
(例年、11月下旬のつくばが終わったら
年明けまで仕事が忙しいフリして休養して。
1月に入ってから再始動して
4月のかすみんにそなえるのだが)

つくばが終わってからも、あまりゆるめず
1月下旬に再びピークにもってく必要がある。

(じぶん比)すげえ無理なスケジュールだが
仕方があるまい。



ところで。
勝田の一般エントリーは
「10/16~11/1」とある。

もともと。
勝田に出るとするならば。
10月下旬の横浜マラソンを走って。
その結果、見えてきた展望をもとにエントリー。

みたいなことを考えてたんだが。
勝田のエントリーって
「0次関門」的な熾烈さなんすかね?

そうだとしたら、横浜終わってからでは
たぶん間に合わないので、

ようすを教えて! 有識者のかた!



もう1つ。勝田が無理なバヤイ。

驚くほど、そぐうものがない。
「そぐう」というのはシーズンの
本番レースとして、それなりのもの。

何度も走った板橋cityは今回、入れない。

探しに探しまくった。
○2月下旬から3月の開催で。
○記録をねらえるコースで。
○前泊がいらない程度の遠さで。
○よしんば前泊要るとしても、あんま遠くなく。
○河川敷でちょろっとやる的なものではない。

そうすっと。。。



なんか、なんらかの掌のうえで
踊らされてるような気がしてならないんだが。

ひとつ、あるんすよね。
そう。アノ「静岡マラソン」。
ブログ村にイッチョカミするみたいなので
どうしてもアマノジャクって避けたかったし。

ほんとうは前泊したくないんだが
万全を期すとすんならば、致し方ない。



ここでも
教えて! 有識者のかた! なんだが。

「0次関門」的なものってどうなんすかね?
11月に入ってからでも、できますかね?
(一般エントリーは
「10/16~11/17」とある)

あと、8:20スタート。。。
となると、さすがに前泊っぽ。
よしんば11月にエントリーしたとして
宿とか、とれますかね?

そこらへんがクリアできれば
静岡って気がするし。
静岡ならこんなまわりくどいことせず
官九郎さんに訊けや。
って気もするが、いちおう。

重要なもんだい。とりあえずここまで。
せつに情報ぷりーず。



。。。



サドかマゾかって話にちょっともどすと。

ユキさんが「おのれのドSっぷり」について
猛烈なプレゼンをしてるかたわらで。

うっとりとしながら
たんたんと酒を飲んでたいわさんは
どう考えても、ドMだ。

ド天然の正真正銘ドMだw



まず、顔つきがそうだし
彩湖のあれ、なんだっけ?
5k走って、ハーフ走って
翌日にフルを走るんだっけ?

に、嬉々として2年連続参加したりとかね。

この日のハーフだって、スタート時27℃。
「暑いし、きょうはむりっすよー」
とか言って、好タイムで入賞してるし。

きょうも、いつでも、ずっとニコニコしてる。



いわさんといえば。
お会いしたのって、3月のはなもも以来で。
おれがはなももで自己ベスト出せたのって。
その98%ぐらいが
35k地点のかまかまさんといわさんの
沿道のゲキアツな応援のおかげで。

マジ、エンジェルで。



かまかまさんには、わりと直後。
ウタゲで同席さしていただいてお礼でけた。

いわさんには、礼のひとつもいえず。
この日にいたってしまった。



いつもニコニコ、やさしいいわさん。

キ「だいぶ遅くなってほんとすんません」
キ「はなもも、いわさんのおかげで
自己ベスト出せました。マジ感謝してます」

い「いやー、前半のハーフ、遅すぎっすよ」
い「最初からちゃんと走れば」
い「サブスリーできたのに。。。」

ニコニコを崩さないまま、超絶キビシー。
ドMなくせして、キビシー。



サブなんたらは、どうでもいいんだが。
この日のジクジな結果とあいまって。

そうだよねえ、もうちょっとがんばんなきゃね。
おもった。すなおにスッと入ってきた。



というわけで。
か、なんだか知らんが。今度の日曜。

10/8新横ぐるぐる、
イッチョカミさしてもらうことにした。
ねぼうしなければ、な。

平地で距離を走りたいとおもってたし。
ねぼうしなければ、な。

【告知】10/8(日)は新横ぐるぐるだよっ♪

ただし、前日にオネカンをカマすゆえ。
最速でもEペース(キロ5付近?)で。
ねぼうしなければ、な。



ペースはどうあれ。
ひさびさの合同練習。
刺激をイタダキにゆく。

その激走する背中でもって
おれさまちゃんを燃え上がらせられるかた
新横へ、カマン!(他力本願寺)



。。。



あ、モンスター。
やっぱ登場しなかったんで
ブリッジだけ。



どういう流れだか忘れたが。
「北の国から」の話になった。

「なった」じゃなくて
おれが持ち込み企画したのかな()

は、どうでもいいとして。



「『92巣立ち』が名作で」
「何が名作かっていうと」
「裕木奈江がとにかくいい! かわいいし」

「あれで一気に裕木奈江にもってかれて」
「売れて、ドラマにも出るようになって」

「でも『昭和』だったからかなあ」
「ドラマで緒形拳かなんかと不倫をする役で」
「なぜだか、女性週刊誌でバッシングされて」

「でも、そこはジャクリーヌの見せ場で」
「『おれは裕木奈江はいいとおもう』」
「言い張って。高3のときだったかな」

「いままで、話したこともねえような」
「クラスメートの女子がわざわざ来て」
「キクチ、あんな女はおかしいとおもう」

「よけい意地になっちゃって」
「(裕木奈江、ちゃんとかわいいし)」
「もともとノリ弁野郎だったのに」
「おれの居場所はよけい、なくなったんすよ」

カギカッコ、なげえな。。。



けっこう軽いノリで話してると
それまで、おだやかで静かだった
天然モンスターが、おもむろに立ち上がった。


案の定、つづく。