キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

キクチ VS アメブロ

「ホルモン会(仮)」ってのがあんだが。

クリーンアップを張るぬまっちさんとSugiさんが
半期末(?)でお忙しくて、予定合わずで。
どうしてもいっちさんと飲みたいおれがゴネて。
川崎で飲むことになった。昨日。

DEGさんとユキさんと。
いっちさんつながりで
アメブロのみやみさん、サミー(湘南のサム王)さん
というメンツになったので、いつぞやにつづく
「『アメブロVSブログ村』だな、ふふふ」
とおもってたら、
おれ以外、総アメブロだったでござったニンニン。

22407770_1466681883439784_780177823_n
顔出し名前出し絶対NGブログ!!!

左目の横にふきでものがでけたのが約2週間前で。
じきなくなるとほおっておいたら
みるみるデカくなり、なくなる気配がない。
ばかりか、ほくろ化におのののきはじめてる。

ほくろ化したら眉間に移動させて
「北国のなんちゃら」とか「みそ汁のなんちゃら」
っておうたをヒットさせるかたわら。
不動産経営とかで大儲けしたはいいが、
バブルが弾けて利子が1秒で5000万円ずつ、
増えてくような、すげえ借金をこしらえる。

みたいな人生を考えようかとおもってる。
クッソ、どうでもいい情報だな。

この10数行でいちばん有益な情報は
「ブサメンにふきでものがでけた」とか、もうね。



で、枕がまだ終わってないんだが。



おれ以外みんなアメブロってことが判明したので
もはや「アメブロVSブログ村」とは言えないし

かといって。
「ライブドアVSアメブロ」とか、多勢に無勢だし
おれごときの双肩にのしかかるものが重すぎる。

じゃあ「キクチVSアメブロ」の
どこがどうおとしどころなんだ?
釣り合いがアンバランスなまんまじゃねーか!
ってのは、措きまする。

いいのいいの。勢い、勢い。



で、今回、事前情報として仕入れてたのは。
いっちさん →おれが偏執的な片思いストーカー
DEGさん →おもい返せばずいぶんひさびさ
ユキさん →遭遇率たかし
みやみさん →事実上のはじめまして
サム王さん →みやみさんととってもなかよし
で。

コウ、書き出してみると。
ユキさんとお会いするのぜんぜん楽しみじゃねえ
風だが。

日曜の新横ぐるぐるで、回廊をジョグしながら
このウタゲに熱心に誘ったのはおれだし。
「それをふらっとさんに、どう納得さすか」
の作戦をいっしょになって綿密に練ったぐらい
ちゃんと楽しみだったんだぜ。

ふううう。



ってのはひとまず措いても。

超絶人見知りだてらに。
はじめましてのお2人にド緊張する。
というのが、火を見るより明らかで。

さいしょに自己紹介するとき。
名乗ろうとおもったら
「次に、このひとがキクチさん」って
いっちさんがおっさるので、名乗り出ることもでけず。

いっちさんは親族紹介の進行役か!
ぐらいのことをおもったってのも
どうでもいいとしても。

おれが話の端緒として持ち合わせてた唯一の武器。
「実は、みやみさんとは初対面ではなく
去年の嵐のかすみがうらマラソン。
撃沈してヒロダディさんとトボトボ走ってたとき
さっそうと抜かれていったんっすよ!」
を披露する場は、封じ込められた。

のも、どうでもいいとして。



み「あああ、ダーハダカおじさんの!」
なんておっさるもんだから。
(べ、別におれがダ、ダーハダカなわけじゃ
な、ないんだからねっ、とおもいつつも)
にわかに好印象度が、まっくすになり。

サム王さんもいいひとすぎて。
「ああ、フェイスブックの『お友達では?』
にたまに出てくる赤いシャツのひと?」
って、知り合いの知り合いつながり?
情報化社会こええええ!
とおもいつつ。

「あれは広島カープの菊池のレプリカで」
「ヒロシまのキクチ、だけに、ね」
とか、うそぶいてはみたものの。
野球には興味あらせられないご様子で
きょとん顔をして、重い空気すら流れたw



そんなこんなで。
けっきょく楽しくなって飲みすぎて
あんまし憶えてない。

いつものパッターン。。。



朝、目覚めたら、おうちの寝室で。

Movesセンセイによると
電車を乗り過ごすこともなく、帰れてて。

ブログ的なオイシサなど
なにひとつありはしなかった。



で、目は覚めたものの二日酔いっぽいし
二度寝しようかどうか迷ってると。
「ギャッ!!!」
起き出したにょうぼう。

どうやら、一糸まとわず寝てたらしいでござる。
リッパに、ダーハダカおじさんじゃねーか!



まったくもっていらねえ情報的には
寝るときはいつもうつぶせなので
おれの操的なものは、かろうじて死守でけた。
できましたとさ。