キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

月間300k源氏物語絵巻 その7 ゴール前200mでのやらせ疑惑?

つづき。

9/29金曜終了時点270.8k。
300kまで、残り1日で29.2k。


その1その2その3その4その5その6



大トリを飾る超絶ポイント練。
オネカン27.4k。
スヌーズのすっとこどっこいが響いて
スタートしたのはけっきょく昼すぎ。

12:27。。。

やはりというか、なんちゅうか本中華、
前日金曜にハーフ以上をつめこんだ
影響がモロに出て。

めやすとするサブテン(2時間10分)
なんて、とんでもなく。

ラスト3kで完全にグロッキーになり
柵にもたれかかって、
スキーのストックみたいのもって
散歩してるおじいさんと話し込むシマツ。



それでも
「今月はやり遂げることに意義があるっ」
ってミョーな使命感でもって
2時間14分以上かけて、ゴールにたどり着いた。

「2時間14分」ったって
信号ストップは通常通りウオッチとめるし。
ストックじいさんとの立ち話中も
まるでそれがアタリマエであるかのように
ウオッチとめてるので
経過時間をみると「国際ランナーレベル」
ぐらいかかってた。



ストックじいさんと
長話しすぎやしませんかね?

って感じで「2時間14分」は、
まったくの空虚な数字だ。



それでもなにしろ「300kに到達する」
ためのオネカンでもあるんで。

心もカラダもかんぜんに折れてから
「あるき含めてゴールにたどり着く」
ってのは、なんとなく違うなあとおもって。

ゆるゆるでもジョグでたどり着こうとする
てめえの意地の部分が
たまらなく、憎たらしかったw



。。。



ゴールまであと200m地点。

数10m前で手を振ってるひとがいる。
見覚えのあるひとだ。



「プロジェクト」のフィナーレのための
仕込みなのかい?

やらせ疑惑なのかい?

ぐらいの超絶ゼツミョーな場所で出くわしたのは
鬼嫁さんの旦那さんもとい
萌え太郎さん、だった。
その日の疲労その日のうちに



それは、すごくドラマチックなことなんだが。
そのドラマチックさ加減をうまく表現する
文章力はおれみたいなバカにあるわけない。

たとえば。
これがどれだけドラマチックかというと。

多摩川の河川敷をマイコースとしてるひとは
ブログ村でも、けっこういらっさるのに。
いままで、誰にもお会いしたことがない。



はるか下流で多摩川クラブのペーランを終えて
チャリで狛江よりちょっと上流に帰宅する
すだちさんや。

毎日チャリ通してる、あんど
通勤経路がおれん家の真ん前な
ご近所のとしさんとは。

まれに出くわしたことがあるが。
それはあくまで、シーン的には。
「ジョグvs生活」で。

ちーばのひとたちみたく
お互いにジョグ中で、エールを交わす
みたいなこととは、違うし。



っていうなかでの、
「萌えコース」カマし中の萌え太郎さん。



萌え太郎さんとお会いするのは。
初夏の、りょうたさんのエア柴又以来。

去年はよく、日曜の午後。
待ち合わせて「萌えコース」で
疲労抜きジョグをカマしてたが。
最近、いろいろあって。

萌えコースをカマすどころか、
お会いすることも、LINEすることもなかった。



ああ、なんか、ムダになげえな。



それはある日。
ブログ村の美女ガーをめぐって
萌え太郎さんと大げんかしたから。

。。。

なんてことは決してなく。

萌え太郎さんは
「キクチなんかとジョグしても、
練習になんねえよ」
っておもってるかどうかは、ともかく。

そうおもわれてたらどうしようって
いま、急にgkbrし出したが、措いて。

今年度、
萌え太郎さんのおしごとがやけに忙しくて
タイミングが合わなくなった
ってだけのことだ。

「だけのこと」であっててくれ!



で、まあ、変な話。

この「300k源氏物語絵巻」って
いつまでもクサクサしてる
超ザコなじぶんに楔を打ち込みたい
って、はじめたことだから。

なんとか、目標を達成しつつある
じぶんにとっては、重大なひとつの区切りで
そうやって萌え太郎さんに出くわせたのは
なんだかこう、ものすごく意味がある
ことのような気がした。

(一番の手柄ってひょっとして。
萌え太郎さんとのタイミングを合わせた
長話な、ナイスストックじいさん!?
キョライ)



萌え太郎さんとは、
一言ふたこと交わしただけで別れたが。
じぶんなりに決起した
「プロジェクト」の掉尾としては
お会いでけたって事実は
このうえない標(しるべ)が立った、気がした。

(私信)
お会いしたときも言ったけど
萌え太郎のご都合で、もし気が向いたら
いつでも「これから萌えコース行くぞっ」って
LINEくださいっ。



そんなこんなで。
なんか、じぶんのなかだけで
わりと感動的なフィナーレを迎えても。

ザンネンながら、
ここまでのこんな感じでご存知のように。
その感動的さぐあいを伝える筆力が
おれにはなかったw

ともあれ、パンパカパーン!!!

9/30時点301.2k。
うえーい! やったぜノブさん!



。。。



いやね。
「源氏物語絵巻」って。

ブログネタ的、ギャグてへぺろ的に。
「もし完遂でけなくてもオイシイ」って
リスクヘッジ含めひらめいた「プロジェクト」。

「やり遂げられた」のは、
じぶんにとっちゃ、ものすごく意味がでけた。
気がしないでもないが。



かたや。

「やり遂げた感、パねえ!」んだが
かんじんの「やりとげた」のは
9/30土の16時前。

まあ、身体中ガタガタになった
そのわずか18時間後には
10kレースのスタート。。。

それはひとえに。
おれの先送り精神のたまもので。



そうすっと、この「プロジェクト」。
いったい何の意味があったんだろうか?

ひょっとして、やんないほうが
よかったんだろうか?

よく、わからない。



こうやってオチもないまま、
この一連、ちゃんちゃん。

マジ、カラダのダメージ、パねえw





あすは10kレースのてんまつというか
アフターで度肝を抜かれた
ある美女ガーの逸材っぷりに触れたい。
(↑やんねえフラグぇ?)

あるいは、あるまじきマジメさでもって
このプロジェクトを終えて
「今後の、活かしかた」とか。
(↑やんねえフラグぇ?)