キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

横浜マラソンのジャクリーヌ的あとしまつ

まあ、中止になったじゃないすか横浜。
横浜マラソン中止のお知らせ

でも、おれさまちゃんの手元には
ゆずれーるでけなかった水戸黄門マラソンの
ゼッケンとチップがあるわけで。



から、こういう。
はなももとおんなじ作戦
=職場に前泊して始発でGO

なんか、とんでもないところから
風向きがおれ向きになってきた気がした。

横浜マラソンに賭けてたひとには
たいへん申しわけないことだが
幸か不幸か、おれにはまだ水戸が残ってる。

オイシイ!!!
イケイケー!!!



っていうか。
いちいち「申しわけない」とかほざく
ってのもそもそも
ものすごくおかしい気がするが措いて。



。。。

が、ちょっと待てよ。
チョトマテクサーイ。

出るとしたらきょう(土曜)、夜9時には
職場に向かわなければならない。

明日、職場から始発に乗って
2時間以上、鈍行に揺られなければならない。

で、大雨になるにきまってるところを走り。

4時間近くかけて帰ってこなくてはならない。


いまのおれは明日、
何がなんでもマラソンを
走らなきゃいけないのだろうか?

キョライした。
3時間ぐらいグルグルグルグル、考えた。
そして、水戸に行くのを、よした。



これで水戸を走れば、ネタ的にチョーオイシイ。

でも、ただそれだけ。

記録をねらって走るには
からだのコンディション的にも
きもちのコンディション的にも
天候のコンディション的にも
まだちょっと、足りなすぎる。

そこにメリットはない。
「メリット」って言いぐさはどうなのよ?
だが、そこは文脈で汲んでくれい。

要するに。
つくばにつなげるどころか
すべてを投げ出してしまう可能性がある。



SNSでいろんなひととやり取りした流れだと。
「水戸いったらキクチオイシイ」
「なんだかんだ行くんだよね」
って感じになってきたが。

おれは、じぶんがアマノジャクじみてる
ということを、ちゃんと利用してみよう。
おもった。

「けっきょくいかねえのかよ、つまんねえな」
を、楽しんでやろうとおもった。
いまやるべきことを、ちゃんとやろうとしよう。
おもった。



ひとさまの反応を念頭に置くでもなく
「ジャクリーヌ、ぜんぶ放棄しやがったwww」
ってなれば、それこそすっげえ地味にオイシイ。

独りよがりに、おもった。
ジャクリーヌ的あとしまつ。



言ってることにとりとめがないのは。
こうもん見えても、やっぱりコウ
多少なりとも明日を目指してきたので。

正確に言えば、明日の「横浜」を
目指してきたので。

それがなくなった抜け殻感を
各方面からの理屈で強引に押さえこもう
としてるからだろうと、おもう。

とか、どうでもいいな。



とりあえず。
ぶつけようのない「目指してきた明日」は
明日中に、オトシマエをつけよう
考えてる。

ジャクリーヌなりのやりかたで。

それが何なのかは、誰も興味ねえだろうが
明日さらすか
永遠の謎のまんま闇へ葬られるのだーw



きょうのいらねえ情報。


おのれーwww

アメブロみてねー♪
(イミフ。言いたかっただけだ)