キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

静岡マラソンにエントリーしたのだよ

表題はこういうわけで(↓)。
もす。いやいやいや。

こういうわけで(↓)。


「名古屋ウィメンズ応援したい」の可能性
残しといてますよー。

って誰に言ってんだよ。
おれに言ってんだよ!



そんな静岡エントリー記念に。
たまにはジョグのことでも書くかな()

って、おもいかえしますれば。
先月末さんざん、日誌的にやってんじゃねーかw
もうかんぜんに「ランブログ」じゃねーか。

って。
きょうのネタ探し的に軽く詰んじったが。
いまさら、ほかのネタ探すのめんどくせえから
つづける。



そうそう。
先月末の詰め込み作業。
いちばん期待した効果は
「とにかく走ってれば、そのうち
なんとなくやる気が出てくるはず」
だったんだケド。

心持ちが微動だにしてなくて笑ける。

その「いっこうにやる気出ない」ってのと
「10月末にマラソンあって焦る」ってのの
板挟みがすごくって、
メンタル鍛えられてる感はある。

メダパニが、根深い。



で、先月末、詰め込んだので
「それ単発で終わっちゃ意味ないから、
今週いかに走れるかが、真の勝負」
ってんで。

じぶん比、最低ラインぎりぎり
ぐらいのとこを攻めて
それなりに走ってはいるものの。

今朝、体重計に乗ったら
まさかの59.6kg。。。



マラソンを走るには
「.9」でもいいから55kg台が
最低ラインぎりぎりで。

あと3週間で最低ラインに届くかは
おれにだってわかんねえんだから
誰にもわかるはずねえんだ。

とりあえず、来週火曜のウタゲを最後に
横浜マラソンまでアルコホールを控える。
(たぶん)



。。。



きょうはオネカンをカマした。

先々週もオネカンをカマして
先週もオネカンをカマしたので。

3週連続でオネカンをカマすのは
たぶんはじめてではないが、わりとまれで
「おれがんばってる感」を演出でけてる。
気がする。



オネカンはマラソンの最重要練習。
坂を上って下って帰ってくる
27.4kのコースで。

チェックポイントはいくつかあるが
過去に何度も触れてるので、措いて。
このコースを2時間ヒトケタであがれると
それなりにがんばった気になれる。

きょう、ちょっとがんばって
2時間09分46秒。
細かいことはさておいて
それなりにがんばった気になれた。



オネカンのじぶん比。
去年同時期とくらべると
こんな感じだ。定点観測。

image

去年は10月末の大阪マラソン
1週間前にひと伸びして
07分台であがれてる。。。
その大阪マラソンは3時間10分ちょい。

現時点でのちからを
希望的観測をヌキにして
客観的かつチョー感覚値でいうと

「マラソン3時間半切れりゃ
まあ上出来なんじゃないすかね」
という感触。

オネカン的にはたった2分落ちだが
総トータル的に、まだ
地力的なものが薄っぺらい気がする。
ゆえ。



オネカンは10月中。あと2回カマす。
どこまで伸ばしてけるだろう?

ただ好材料としては。
サッコン、いくら必死こいても
20分中盤でしか走れなかった5k。

水曜、よゆうをもって19分27で走れた。
きょうのオネカン、2時間ヒトケタ出た。
2kの下り坂もひさびさに6分台でカバーでけた。

低空飛行ながら上向き傾向臭は
ぷんぷん感じられる。

はてさて、どうなるんでしょうね。
とりあえず、体重おちねえかな()


この3連休は秋シーズンのポイントにしてて
明日は新横ぐるぐるにイッチョカミさしてもらい
きょうのオネカンとのセット練にしようと
企ててる。

起きれたらなっ。



きょうのいらねえ情報コーナー。