キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

あれから9ヶ月

ゆるゆる走る用のシューズを買った。
ライトレーサーTS5。
おんなじシューズ、2足め。

こういう。
ライトレーサーTS5白



おんなじシューズ2足めだからって
とくだん気に入ったってわけでもなく。

アマゾネスを覗いたら
5000円台で投げ売りしてたからで。
色のチョイスはこれ一択っていう
背に腹は代えられぬ感。



ほかにも安いシューズはあったが。

あんま重すぎたり、
クッションがありすぎるやつは
ちょっと違う気がしたので
カースト的にライトレーサーが下限かなと。

でいて。
アシックスなりの頑丈さが
ゆるジョグ用にはちょうどいいので
ソッコーでポチッ。

。。。

とくだん気に入ってんじゃねーか!



いらねえ情報的には。
これをポチした翌日。

川崎で飲む前に寄ったB&Dで
ジール5が投げ売りされてて身悶えたが。
KGN(金がない)な分際にとっては
黙って見過ごすしかなかった。

これ女性用だが。
ジール5あまねく同価格でやんの。

パパスはじっと耐えた。



で。
なんでライトレーサーをせしめたかというと。

ムスメっこの通学シューズ。
去年の暮れ、官九郎サンタ
えらんでいただいたやつが。

お気に入りすぎて履きつぶしたってんで。
そろそろ後継機が要るよねっていう
ドサクサにまぎれたわけで。

履きつぶしたアリサマ。
2017-10-12-23-42-11

右足の親指のとこ、突き抜けてるし。
裏なんか、ミッドソール露出狂。

2017-10-12-23-42-42



ムスメっこはわかりやすいひとで。
気に入らないやつには見向きもしないが
ひとたび気に入るや
徹底的に身につけたおす性質。

だもんだから。
足立フレンドリーのアフター前。
北千住のマルイにて。

官九郎サンタがえらんだこのシューズの
お気に入りっぷりがいかほどか
おわかりいただけたことであろう。

それについては。
11月の1週目あたり。
サンタ本人と神田あたりで
よおく話し合うひつようがあるとおもうんだ。



。。。



さて。
お気づきいただけただろうか?

シューズの写真をもういちど
よおく、見てほしい。



「おめえ、うっかりしたなっ!」
にしては映り込みすぎてる
キクチの右足の親指。

これがきょうの本題で。



2月。
ムネコフさんミノルさんにご相伴して
青梅マラソンのコースを試走したとき。
右足の親指の爪が、死んだ。

走ることによって爪がどうにかなる。
ってのはキホン、ならない性質なんだが。
完膚なきまでに真っ黒になった。

下り坂の衝撃と
ちょうど調子も下降気味で
ムリしてフォームを崩してたんだろう。
(その翌日シーアーテーイーになったし)

あれから9ヶ月。
「あと1、2回、伸びた爪を切れば
すっかりもとどおり」
ってとこまで、やっっとこぎ着けた。



いや。

「爪がまるっとリニューアルされるまで
9ヶ月半ぐらいかかるんだぜ」
を身をもって実証しましたとさ。

以上に、なんのネタにもならないわけで。
だからどうしたってぐらいの
ザ・いらねえ情報かもしれん。



でもなんかこう。
そろそろマラソンシーズンでっせ。

に、合わせて爪が仕上がってきたのって
すげえなんとなく
いい流れになってきたのかな()

っておもったりおもわなかったりする。
そうとまでおれは言う(なつい)。