キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

横浜マラソンまであと5日でやろうとおもってること

いきなりワケワカメな感じでアレだが。

42.195kmってチョー長いじゃないすか。
でも、関東地方の地図で見ると
ぜんぜん大したことない距離じゃないすか。

たとえば、すげえざっくり。
箱根駅伝を1区間20kmとすっと。
大手町から横浜の戸塚中継所までとか。



でも、日本地図を広げると
関東地方ってチョーちっこいじゃないすか。

でも、世界地図を広げると
日本ってチョーちっこいじゃないすか。

でも、太陽系のなかで
地球ってチョーちっこいじゃないすか。

でも、ベテルギウスだのリゲルだのにくらべると
太陽ってチョーちっこいじゃないすか。

でも、銀河・・・。



的なことってあって。

何を言いたいかというと
「とはいえ、42.195kmってチョー長い」


うん、けっきょく「何を言いたいか」
さっぱしわかんねえぞ星人ぇ。。。



。。。



いや、ホントに何を言いたかったんだ?
世間は広いってことだったっけ?
世間は狭いってことだったっけ?
まあいいや。



書こうとしてたこと、ガチで忘れちゃったので
横浜マラソンについて書きまーす。

5日前時点の客観的判断における目標と
あと5日でやろうとおもってること。



横浜マラソンの2大目標は
○「3時間半は割りたくないよね」
○「トイレに行かないでゴールしたいよね」

とりあえず最初はキロ5でイク。

ので、サブ3.5をやりたいひとは
ピンクサンバイザー&カープ33番
をペースメーカーにするがよい。
(謎の王様きどり)

ただし、走り出したぐあいで
もっと速く推移するかもしれないし
途中からいきなりペースアップするかもしれない。
(もしくは、真逆)

ので、あんま安易に
他人を信用するものではない。
ジョリジョリない。



トイレ対策とおもって、今週。
きょくたんにアルコホールを控える。
きょくりょく水分を摂らない。
コーヒーを飲まない。

ということにしてる、きょう火曜現在ぇ。




ほか。
あと5日でやろうとおもってること。

○美容院にイク。
○受付は金曜にイク。

あ、おもったよか全然ねかった。
なお「走る」は含まれてないもようナリ。



しかしあれだね。
シーズン1本目のフルってのは
いつまで経ってもおっかないもんで。

そのおっかなさって
いまのおれみたいに、全然走れてなければ
おっかないのはもちろんだけど。
計画通り走れてて絶好調だったとしても
たぶん、おっかな度合いはおんなじで。



初フルのとき。
隣に並んでるベテランっぽいオジサンをみて
「もう、おっかなくないんだろうなあ」
っておもったら、とんでもなくて。

次でフル22本目という
わりとベテランかつオジサンなのに。

いつまでも初心を忘れてないっていうか
フレッシュな気持ちでもって、おっかない。

とかって、あるじゃないすか。



アレってけっきょく
なにに対しておっかないんだろうね。

距離?
時間?
(接近する台風?)
自信の裏返し?