キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

東日本ハーフ10kのてんまつとサッコンのオワコンぷりの解決策がほんのり香ってきた、みたいなこと

10/1に10kのレースを走った。

結果、ネットで42分19秒だか20秒。
1kあたり4分14秒なので、
42分30秒、つまり
サブスリーペース(キロ4分15秒)
の、ペース走。
を、ひとつのめやすにする。
のが目標。
は、達成でけた。一見。



でもでも。
これをなんと読むーーーっ!?
20171001東日本ハーフ10kラップ

まず、まったくペース走じゃない。

アドレナリンでツッコんで
2kめから落ち着かせようとしたが、ままならず。

そうこうしてるうちに。
5k過ぎでくたびれちゃって
8kめなんか4分29秒もかかるシマツ。

並走してるひと(♀)がいるのもかまわず。
「やる気ねえんなら、いますぐやめれ!」
って独りごちちった。恥ずい。

あああ、せめて
「キクチさん、まだジョグ?」
にしときゃよかったなあ。




で、この「走らなきゃよかったかな」
ぐらいの10kレース。

サッコンのオワコンっぷりを一発解決しうる
(かもしれない)策がめっけられた。

のが、すげええ収穫。



このレースで見つかった課題なんて
○ペース感覚ねえ。
○スピードねえ。
○スタミナもねえ。
って、東京さ行ぐだ状態なうえに

○クソバカ。
○ブサイク。
○キモい。
○クサい。
○モテない。
○飲んじゃあいつも記憶なくす。
○性悪。
○友達いない。

って、完全に全方位的なんだが。
それ以前のこと。



さわりだけさらしとくと。
「なんだか足音がデカい」



いやあ、コレ。
8月のOTT(3000m)のときも
じゅうぶん自覚してて。

OTTのときの動画をみると
ラスト1、2周なんか
はたから見るからに、ドタバタしてる。

なお。
OTTの動画が貼ってあるエントリーにとべる。



その解決策。

きのう(10kレースの翌日)は
カラダ全体がガッタガタだったので
なにもせず、怒とうの勢いで休めて。

きょうからやりはじめた。
具体的な内容については、そのうち。



別にもったいぶりたいわけじゃなく。
なにしろ、きょうはじめたばっかだし。
三日坊主に終わるかもしんないし。

「やりはじめた」ったって
そんなにフレッシュなことでもねえ
前にやって三日坊主だったことでもあり。

ちょっと、もったいぶる。

もったいぶりたいんじゃねーか!
たぶん、ランニングエコノミー的なことだ。



。。。



会場の米軍相模原基地には、
akiさんといわさんとユキさんがいらしてた。
五十音順。

おれだけ10kで
あとのお3方はハーフだったので
見つからないようにコソっと参加して
見つからないうちに帰ってしまおう
おもってた。

が、まんまと見つかっちった。
朝、akiさんユキさんがおれを見つけたとき。
おれはまさに着替え中で
パンツ一丁だった。

ちなみに。
10k走り終わって陣地に戻り
着替えててパンツ一丁になったとき
ちょうどアップやら荷物預けを終えた
akiさんユキさんが戻ってらしたので

この日合計、パンツ二丁ってことになる。
とか、クソどうっでもいいし
おもしろくもなんともねえな。



見つからないうちにコソッと帰ってしまおう
とおもって場におもむいたので
アフターに行く準備ナドしておらず。

なんなら「帰ってきて昼飯食うから!」
って家人に豪語して出てきたので。

とはいえ。
いわさんは3月の古河はなももで
ゲキアツに応援してくだすって以来。

akiさんに至っては、いつ以来だか
わかんなっちゃってるほどなので。

10kの後にスタートする
ハーフのスタートを見届けて。
おうちに帰って飯を食ってから
アフターに合流することにした。



いらねえ情報的には
会場には大音声で
宇宙戦艦ヤマトが流れており
「米軍基地でヤマトかあ」って
よくわかんないスケール感におののいた。

いいのかね? そういうの。



。。。



軽くだけ飲んだアフター。
今回はさすがに
モンスターに記憶を持ち去られる
ことはなかったが。

akiさんという超弩級モンスターに
度肝を抜かれることになるとは
夢想だにしてなかった。

たとえば、さわりだけ言っとくと
「キクチさん、顔がなんとなく裕木奈江に似てますよね!」

ほうらねっ。
まったくもってワケワカメでしょ。
つづくぅ?