キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

こぼれ「ブログにコメントくれたリスト」ってのをむかし、つくってたことがあったとさ

前エントリーは。ゆうべ。
デイリーの投稿時刻2359を過ぎても、一向にまとまらねえ「3時間10分06秒ってのをどうおもうか?」のつづきを書こうとしてたんだが。

「きょうはもうねみい、ムリだ。。。」
あきらめて、下書きしてあった「コメントリスト」を代替アップしたという、テンマツ。

「書きたかったことを、2つ漏らしてる」
アゲてから気づいた。あまつさえ『オヌヌメ』で締めるとか、何なんだ。不本意にもホドがある。

というわけで、言いわけ的に、こぼれ。

「こいつ、な。『つづきます』ってったエントリーは棚上げっぱなしで、
ちゃんと終わったはずのエントリーは、つづくのなっ!」

image

1つめ。「むしろそっちでだろ!」みたいなこと。

大阪マラソンのとき。
おおぜいの初対面、あるいは二度目ましてのかたと、ご挨拶した。

前夜祭やアフターのメンバーはLINEでまわってきてたので、
事前にみなさんのブログをチェキしといて
「おお! いつもブログ拝見してますっ!」って八百長をカマすという
あからさまな好感度アップねらいは、断念した。

というのは、どっかで書いたな。



で、けっきょくノー予習、出たとこ勝負の超絶人見知りむき出しで臨んだわけだが。
おもい返してみますれば。

あるわあるわ。
「ジツは以前、ブログにコメントいただいていたのに、『はじめまして!』」
「まったくはじめましてなのに、『前にもどこかでお会いしてますよね』とか、クラッシックなナンパ手法かよみたいなやつ」
「KさんとKさんを勘違い。たしかにアフターで、お二人ともそれぞれキョトンとしてた」

むしろ、そっちでだろ!
大阪でこそ、リストを活かすチャンスだったわけだろ! と。
齟齬があったかた、ホントすみません。
悪気はまったくないんです。ただ脳みそが足りない、ってだけなんです。


2つめ。「侮ってたのか、買いかぶりすぎてるのか」みたいなこと。

おれの「大阪ロス」。
わりと大きな部分を「あやたロス」と「るみおかんロス」がシメてて。

でいて、るみさんについては、おれの召し上がりすぎによる記憶ロスが含まれてるので
実質、エピソードがらみの「大阪ロス」は、さほどない。



いっぽう、あやたさん。大阪に行く前、関東のお歴々に
「ブログと180度ちがうキャラ(だから、くれぐれも気をつけろ!)」
「ブログのことはあまり話したがらない(から、くれぐれも気をつけろ!)」

と訊いてたのに。実際にお会いしたら
「ブログの話ししかしねえじゃねえか!」
と、まあ、ブログ的にオイシイ感じになった。

ちゃんちゃん。デメタシデメタシ。



ってことだとおもって、くだんのリストをみてみましたらば。
みましたらばっていうか。
このリストを1年半前までじゃなく、ちゃんとアップデートしようってしてみましたらば。

あやたさんは何度かクソ辺境にコメントをくだすってんだが。
内容はほとんど、「ブログ」についてのことで。
しかも、わりとエグめというか本質的なところに反応してたりする。
ということに気づいた。すっかり、忘れてた。

とくにコレなんか、ヒドい。
おもしろいブログ・続々
「これは文字でコメントやり取りしてても埒あかねえな! フェイストゥフェイスでガッツリ話そうぞ」
そんな啖呵的な感じになってやんの。おれがね。



ということは、だ。

「おれはあやたさんを侮ってた」
つまり、脳内で勝手なイメージをつくり、それと違うからって勝手にビックリしてたが。
当のあやたさんはまったくブレることなく、いらっさった。おれが気づいてなかっただけ。
だって、クソ辺境のコメ欄に証拠がいっぱい残ってるじゃんか。なのか。

あるいは、「今のおれはあやたさんを買いかぶりすぎてる」なのか。
どっちかなんだろう。

…オレ、どんだけうんこの話が好きなんだよw

つづくw

次回、キクチヒロシが出ます。
うんこの(回の)あとにキクチヒロシが出ますw
うんこのあとに、どんなクソキクチが出るのか。クソキクチはどんくらい干からびてるのか。
今夜が楽しみだぜ。


3つめ。「ぶっちゃけ、なんかもう、出しづらくなってる」みたいなこと。

「2つ」つったじゃねえかよ。は措いて。

棚上げしてる件。
ああいうのはいきおいが大切で。

それは「考えれば考えるホド、何書いていいかわかんなくなる」ってのも、あるが。
日にちが経てば経つほど、オチをちゃんとしなきゃなんない(のに、大したオチはない)
ってことで、出しづらくなりはじめてる。

正念場だぜ。
とか、てめえでてめえを勝手に追い詰めてるアゲイン。