キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

人の赤色を笑うなっ!

大阪マラソンのときの写真が、
ほんとうにもう奇跡の1枚で。

実物の10倍増し。(替え玉説もアリ)
10倍(べえ)界王拳!って感じなので。
おもわず、スクショ。

ほんとはこういうの、いけないんだよね。
買おうかどうか、迷い中。



201610301128
撮影時刻が11時28分ってあったから
だいたい32~33k。
走り的に、いちばんノリノリだったころ。
でもある。

よもやこいつが。
カープのファンでもなんでもなく。
ただ「キクチ」ってだけで
そのうえ「ヒロシ(マ)」ってことを
ひっそりしまいこんでるってことは。

あまりにもひっそりすぎて、
ほとんど誰も気づくまい。



村の応援ポイントや
スライドするかっきぃさんが
「キクチー」、声をかけてくださると。

斜めうしろくらいを並走してる
ひとたちが「そ、そういうことか!」
ってあからさまにギョッとしてるのを
チラ見して、ほくそ笑んでた。

「キクチヒロシー!」

って呼んでくださるかたもいて。
「!!!」って動揺を隠しきれない
並走してるひとも実際数人いて、
ドヤ顔なむっつり笑いを抑えきれなかった。

とかは、どうでもいいので措く。



大阪マラソンの翌週の土曜。
「味スタ8耐」(リレーマラソン)でも。
おんなじ格好をキメることにした。
なんかこう、ね。
出で立ちがどうのってよか
「この写真、よくねよくね? みてみて!」
が先立っちゃってるし。

浮かれてんじゃねえよ、だ。
どんだけこの写真気に入ってんだ、だ。
じゃあ、買えよ、だ。

まあ、有頂天になるよね。
新妻の人妻にこんなこと言われたら。

リレマラはどうだったかってえと。
その話は、近未来に現れるであろう
他エントリーにて。



当人、よっぽど気に入っちゃったらしく。

Facebookにもチラ見せしちゃったりして。
「友達」が約3人と乏しいFacebookに
信じらんないほどのいいね!が入った。

まあ、ますます有頂天に、なるよね。



きのうの深夜。
韓国への一人旅からにょうぼうが帰宅した。

よっぽど楽しかったんだろう。
戦利品を広げながら
おみやげトークがヒートアップしてく。

これ聞くのって、けっこうつらいもので。
「知らねえよ」ってハナシで。



月曜の朝。教室で。
「たけちゃんマン観た?」って言われて。
おれは「観てねえよ」「ドリフ派だ」
ってんのに、いっこうにお構いなしに
たけちゃんマンの話をつづける。

あまつさえ、コーフンが先走りすぎちゃって
話がシリメツで訳わかんないのに
話してるうちどんどん内燃しちゃって
こちとらとしてはますますどうでもいい。
みたいな。

そういうのあんじゃん。



で、学校ならそういうやつ
テキトーに無視しちゃえばいいけど。

マンツーマン?ゾーンディフェンス?
にょうぼうとタイマンじゃ逃げ場ないし
水を差すような振る舞いナド厳禁で。

ただただ、ガードを固めて。
超大型ハリケーン・おみやげトークが
通り過ぎるのをじっと待たないといけない。
みたいな。

うん、ぜんぶたとえ話だ。あくまで。



でもでも、きょうは。
そっちのおみやげトーク聞いたげるから
こっちのドヤ顔トークも聞いてくれるよね。

って交換条件をちらつかせたんだか
ちらつかせなかったんだか、しながら。

「ねえねえ、ちょっとコレ見てみて」
ノートパソコンをにょうぼうに向ける。

「いやコレ、こないだの大阪の写真
おれ史上最大級に、イケてね?」

0.02という、じぶんに都合の
いいもの以外は一切がっさい見るもんか。
そんな主張的な視力を有するにょうぼうが
メガネを探す間に、アウトラインを説明する。



キテレツ大百科の勉三さんみたいなメガネ
でもって、にょうぼうが画面を覗きこむ。

芳しい反応、来い!
カープだけに、ね!
いや、おもしろくもなんともねえな。
とかおもいつつ、にょうぼうの動静を見やる。

あわよくば、惚れ直せ!
いや、やっぱいい。。。



「ぶはっ!」

「ダンナ、赤え!」

「まっ赤っかでやんの!」

「ダンナ、赤、ホント似合わねえwww」

ぬう。
想定してたベクトルとはだいぶ違うものの
関心は持っていただけたごようす。


「うふふ。。。」
「赤えし。。。」
「似合わねえし。。。」

独りごちながら、寝室へ消えてったんであった。



なお表題は、
人の宮殿を笑うなっ!』のパクパク。

チンギスハーンwww

加藤はいね。
来月あたりにまた、更新されるかな。