キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

つくばへの臨みかた。大阪でやってよかった点、改善点をイカース(つづき)

つづき。

っていうか、表題。
センスがビタ一文感じられねえよなあ。
日本語としてもだいぶおかしいし。

「活かす→イカ天」って出オチ。
なまじっかおもいついちゃったもんだから
それにひっぱられすぎて破たんしたパターンなり。

あまつさえ、今朝あんていのねぼう。
ので、前々日、明日やる。
2日前なら、まあいいでしょっていう。
(朝、起きれればな)
↑ゆうべのこんなのなんか、ただのお花畑脳。
とんだ「みんな、おそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡」だ。
イトコ、すまん。
おれはコウ、相変わらずだ。そっちはどうよ!



流行語大賞が取り沙汰される時期。
「おれの流行語大賞2016」も
ノミネートしておかなきゃなとかおもうが
とりあえず措きまする。

したらしたで、けっきょく。
「みんな、おそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡」ありきの
出来レースになる臭がぷんぷんしゅゆ。

謎のピノコよのさ。。。
ピノコ



もうね。
このネタ、ギャグぬきなので
息が詰まっちゃって息が詰まっちゃって。



関係ないケド、ピノコっていえば。
このシーンがすごくすきだ。
おしり出せ

わが家のムスメっこはマンガが大すきで。
いきおいに乗って、おれの持ちものから
『ちはやふる』を授けたら、見事にハマった。
あと、『めぞん一刻』と『らんま』。

ちょうど1週間ぐらい前。
「そろそろ手塚治虫かな」
トイレで閃いた。

いま6年生。ひょっとしたら1、2年
おれの閃きは遅かったのかもしれない。

とりあえず『ブラックジャック』文庫1、2巻を
さりげなく枕元に置いておいた。
まだ手をつけた様子はないが、
カノジョの性質からして
読み出したらたぶん、ハマるとおもう。



はいはい。
わかった。わかりました。
ほんとうは表題、もう飽きちゃった。
とか、おくびにも出しませんっ。

服装・装備

まあ、こういう。
image

○ピンクサンバイザー
○壊れかけのグラサン(非表示)
○スカイブルーのランシャツ
○UAパンツ・オブ・ノーパン(一部非表示)
○takumisenそっくす(非表示)
○赤ジール2
○あいどんとうえあーゲイター(表示)

は、大阪を踏襲。
先週の世田谷246ハーフで
ジール3をカマしてみて。

いい感じで軽量さにノレたら、つくばでも。
って考えてたが。とんだアリサマだったので
ジール2でイク。

ゲイターもおんなじような道筋で。
やんない。
脚の付け根の動きが阻害されるのと。
ひざの内側がすりむけちゃう、ゆえ。



変えるのは、ランシャツ。
気温が低かったらぐわぁTかなとおもってるが。
やっぱ、勝負レースはランシャツじゃなくっちゃ。
稲中陸上部カラー(2代目)をキメる。

じゃあ、パンツはランパンじゃねえのかよ。
ってえのは、ポッケありますを優先。
しょっぱいアメとか甘いアメをインする。

ぼっち練ゼッケンはやっぱ、背面くさい。

スパイベルトにマグオンをまぐわせるが
スマホはケータイしない。

あとは、ビーチクばんそうこう。
ワセリンぎっとぎと、という隠れシャレオツも。
という、いらない情報。

スタートまでの行動


大阪みたく、時間によゆうを持って動く。
というのは、大阪との比較じゃなくて。
去年のつくばでのスットコドッコイの、反省。
7時すぎには会場の筑波大にイン(予定)。
バイ・ちゃん伯父ドライビング。

会場では、
トイレをカマして。

身じたくを整えて荷物を預け。

もいちどトイレをカマして。

整列、しゅゆ。

ピノコ、アゲイン。

荷物を預けたあと、もし行けたら
とある村の陣地に顔をチラ見せしたり
アメブロ陣地のまわりを、うろうろする。
チラ見せ確率、45%。
あんがい、高えじゃねえか。
いけるとしたら、8時前後かな。

「トイレに2度行けるかどうか」ってのが
すべてのポイントだ。である。

あと、誰かいるかなあってキョロキョロはするが
あんまはしゃがないでマイペースをキメル。

気楽さ

こっからいきなりレース編。
ここだけ、レース編。

今回のつくばの目標は
ゴール直後「やっぱマラソンたのしいなあ」
っておもえてること。

超ウルトラスーパー漠然じゃんか。



たぶん、おれにとっての「たのしい」は
前半、ワクワクしながら「抑えすぎじゃね」
ってぐらい、ゆるゆるイキ。
後半から終盤、すべての錠前をはずして
脳内でジョックロックをガンガン鳴らしつつ
ネガティブをキメることだ。

なので、前半にイキって飛ばさず
いかに武器隠し持ってマス感を持ててるか。
いかに気楽に、イケるか。

観念的すぎるな。

前半、ハーフ以降、終盤。
それぞれ設定タイムはあるし。
じぶんのなかでなんとなく
いつの間にか村ですたれた「松竹梅」もあるが
それは後だしジャンケン、しゅゆ。

ピノコ、アゲインのアゲイン。

ひとつ、大阪の反省をイカすならば。
ペースアップしてから30kとか35kすぎ。
ぐんぐんノッてきてからも、9割だけ飛ばす。
10割はとばさない。

けっかてきに、死ぬんじゃねえかぐらい
出し切るショゾンだが
去年のゴール後みたくは、けしてならない。
ってのも、大きな目標。

ゴール後

前日にクルマで伯父宅にいくので。
アフターとかは、行けない。

こんなクソバカをアフターに誘ってくだすった
アタマおかしいんじゃねえかってかた
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
でも、すげえうれしかったす。

アフターは、月内にでも。
そこらへんのめくるめく夢のような夢は
明日のエントリーででも。

具体的なうごめきは、レース後にでも。



ゴール後は、荷物を預かりがてら
去年みたく、ちらっと陣地に寄る。
待ちかまえてる家族や伯父の目を盗んで。

去年みたく、陣地で怪盗さんと乾杯したいのだ。
ちらっと乾杯して、ピッと飲んでチャッと帰る。

なので。
つくばでお会いしたいひとがいっぱいるが
おっとさんとか。
お会いできないかもしれなくて、
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
あらかじめ。

。。。

そんなこんなで、あすの午後。
今後のジョグ人生をキメるであろう
茨城へGOしゅゆ。

燃えるでも燃えないでもなく
心中、ものすごく穏やかだ。
11/18 23:59現在。