キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

先回り気遣いレベル70から

先週の金曜日、市ヶ谷でウタゲをカマしました(というただの日記)。

 

ごいっしょしたのはここ何年かおしごとでガッツリごいっしょしてるかたで。(日本語ぇ。。。)

いつもお世話になってるし、ここ数ヶ月とくに無理をしていただいたのでそのお礼的な感じで、ポテトサラダが東京で2番目に美味いお店にお招きすることにした。

 

あ、このかただな。

よくよく聞いたら横浜の全力中年さんとおんなじ高校で。

あまつさえ、小学校から。

ということを聞いて知っていたので。

www.kikuchiroshi.com

 

全力さん、なついな。

ずいぶんごぶさたしてるが元気してるんだろーか?

まあいいや。

 

そのかたは、生まれも育ちも文京区で。

いまも文京区にお住まいという、まあなんつうか筋金入りのお嬢。

 

 

いらねえ情報を挿むと。

「東京で2番目に美味い」というのはキクチ的には常套句?で。

じぶんのなかではいちばん美味いとおもうお店はそういうふうに言うならわし。

 

そのお店は焼き鳥もまたクソ美味くて。

ボスとも仕事帰りによく行くし。

前に小学校の同級生♀とサシ飲みしたときも、そこをえらんだ。

ぐらい、近年のキクチのフェイバレットホールド。

 

 

で、いろいろお話しさしてもらって。

まあそれは、そのかたのいまのおしごとの悩みとかストレス解消とか。

そもそも、今回はそれを聞くのがメインテーマだったんだけど。

 

相変わらず、頭の回転が恐ろしくよいというか。

言語化能力が高いというか。

平易で明瞭でわかりやすい。

 

 

今回、カノジョが抱えてる悩みとかストレスってのは。

キクチが直接かかわってる案件ではないんだが。

お話しを聞いてるかぎり。

 

カノジョの地頭のよさ、あんど気遣いが過ぎて先回りしすぎてることが裏目に出ちゃってるんじゃないか。

そう見立てた。

 

地頭がそんなによくなくて気遣いがろくすっぽできない、言語化能力も低いキクチは。

(え!? ネタとはいえそんなにてめえを卑下する必要ある?)

 

もろもろひっくるめて「完璧主義を捨てればいいんじゃないすか」っていう一言にまとめてみた。

もっとテキトーにやればいいし、気遣いのアンテナはあえてシャットダウンしたほうがいいケースもあるのではないかと。

 

 

まあ、あながち外れてはないんだろうケド。

そもそも、これってアドバイス的なものを求められてた場だったのか?

そうじゃないなら大きなお世話でしかないよな。

 

という疑念が捨て切れないのはどうっでもいいな。

 

 

帰りぎわ。

紙の手提げをこちらに押しつけてきなさる。(物言い)

 

こういうとこなんだよ!

いまアナタ自身を苦しめてるのは!

これも「(物言い)」なんであるが、まあそういうことだ。

 

というのは。

 

先に中身を明かすと、コレで(↓)。

f:id:kikuchiroshi:20240418215859j:image

 

説明しよう!(謎のとつじょタイムボカンなてい)

 

キクチは最近、節分の豆、炒った大豆が超ウルトラスーパー大ブームで。

ツイッターとかでもどっかで触れたんだろうな。

 

毎週末、おさけとおつまみをせしめにせっせと通うok成城店で。

土曜に6袋、日曜に6袋ずつをここ2ヶ月ぐらいせしめており。

 

でいて、これっていわゆる季節商品だから。

節分用に仕入れた在庫が切れたらなくなっちゃって困っちゃって。

以後、アマゾンで毎週100g10袋をポチりつづける。

 

という悪のかぎりを尽くした所業をくりかえしておる。

ぐらい、炒った大豆に首ったけで。

 

 

大豆って、カラダにいいじゃん?

畑のお肉っていうか、タンパク質豊富だし。

食いすぎても目方はそんなに増えないし。

 

(にしても食い過ぎなんだけど、いまんとこ実害はないしなにしろクソ美味いのでやめられそうにない)

 

 

ってのを踏まえての、上記画像のやつなのよ。

手前のやつは落花生、梅風味。

右側のミドリのやつはそら豆、わさび風味。

左側のやつは純トロ?、まさに炒っただけの大豆。

 

カノジョはキクチの豆ずきをSNSで見かけなすったんだか、

こういうジャストコレズバリなものを、あまつさえ地元文京区の有名お豆屋さんでせしめ。

持ってきやがった(物言い)という。

 

その先回り気遣いレベルの高さ。

最近のカノジョにとっては諸刃の刃になっちゃってるケド。

キクチのハートには鋭く深く突き刺さりましたですよ、むろんいい意味100で。

 

 

。。。

 

 

最後にいらねえ情報を付加すっと。

 

その1。

表題の「レベル70」ってイミフだよな。

まあ、ドラクエ的な価値観なんだが。

 

だいたいのドラクエにおいて。

レベル42ぐらいでラスボスを倒せるじゃないすか?

でいて、レベル70を超えるとラスボスをわりと瞬殺でける。

「そんくらい」ってことを言いたかっただけなんだけど、わかりづれえな。

 

その2。

これらの豆群は、案の定クソ美味すぎて。

土日であっという間に、ソロ活動のみで消費し尽くした。

し尽くしましたとさ。