キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

答え合わせをしたいんだろうか?

「大谷翔平の結婚相手ってそんなに気になる?」

が、じぶんのなかで最近ずっとモヤモヤしてることである。

ソレわざわざ言うひつようある? シリーズ!

www.kikuchiroshi.com

 

 

おもくそはしょって一言でいうと

「そんなんどうでもよくね?」なんだが。

 

いや、ちがうのちがうの。

大谷翔平のことは人並みに好きだし。

アノ大谷翔平をオトした女性ってどんなステキなひとなんだろう? は少しは気になる。

 

でも、べつに。

わからなきゃわからないでどうでもいいというか。

そんなに、気になる???

 

 

数日前、大谷翔平本人のSNSからどういうひとか判明したじゃん?

案の定、「こういうひとでした!」的にニュースで取り沙汰された(てる)のを目にしても「もういいから」「そういうの別にいらないから」おもうだけ。

何でかわからんが、そうなんだからしようがない。

 

ロンのモチ、大谷翔平に対しても新妻に対しても善意も悪意もない。

っていうかむしろけっこう善意寄りなんだけどそうなってる。

のって、なんでだろう? と。

 

 

ひとつおもったのは。

大谷翔平を野球選手・アスリートとして見てるので、結婚したとか奥さんがどういう人かって情報はじぶんにとってなくていいものなのかな? と。

プライベートがどうだろうと、野球で結果を残してくれればいいというかワクワクするようなパフォーマンスを見してほしいってだけのことかな、と。

 

あるいは、妬いてるのか。

「アノ大谷翔平をゲッツるとか、いいなあ」なのか「あんな才色兼備なジョーダマチャンネー、いいなあ」なのか。

いちおう書き出してみたが、これはどう考えてもないな。

 

意外にありそうなのは。

別に交際しようが結婚しようがいいんだけど、それをことさら前面に出してこられてもという、1つ目の派生的なやつ。芸能人とかスポーツ選手がらみでよくいるじゃん?

スポーツ選手同士で「私もがんばります!」的なやつとか。

一方のパフォーマンスをもう一方がすげえ堂々と観客として見に来て、映されてることをたっぷり意識したはしゃぎ方をしてる的なやつ。

 

そういう家庭内の? 猫も喰わねえようなたぐいを見せられるのが何だかニガテで。

大谷翔平のケースは毛色がちょっと違うが。

仮に書き出してみたけどコレがビンゴかもしんない!

 

 

で、最初に戻るとやはり「『ぼくあたしは関心ありません』ってわざわざ言わなくてよくね?」的な、「ソレ表明する必要ある?」でしかなく。

そもそも、現象として塊として、うーむってなるんですってだけなんだけど。

 

なんだろうな?

情報にニーズがあるってこと?

(あ、大谷翔平の奥さんになったひとはどんなひとって情報への世間的なニーズはものすげえあったくさいな。。。)

 

抱いてたイメージとの答え合わせをしたいってこと?

酒のつまみにうってつけってこと?

 

ハッピーなニュースなのに、何でこんなモヤモヤするんだろう?