キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

目標を設定するということ#0

まだ何一つ言ってないのに、言い訳から入るとw

 

ゆうべ、表題のことについて書いてて。

けっこう調子が出てきたので3編ぐらいに分けることにして。

#1を書き終わって。

「ん? 何かデジャブ感あるぞ?」はたとおもって。

 

ブログ内検索をしてみたらば。

ビンゴすぎて。

www.kikuchiroshi.com

 

100あったやる気が一挙に払底し。

おさけ飲んでそのままふて寝しちまった。

という顛末。

 

あ、なのでこのエントリーを「#0」にしてお茶を濁して。

次からその1、その2と、性懲りもなく進めようというもくろみ。

要するに、これはチラリズムでしかない。

 

 

チラリズムついでにコレの、ちょっとだけヨ的なことすると。

1ヶ月ぐらい前、こんなものが届いた。

 

f:id:kikuchiroshi:20240405132538j:image

加トちゃ~ん!

 

 

しかし、こういうネタ。

あ、「こういうネタ」ってのは、表題「目標設定うんぬんかんぬん」じゃなくて、いまキクチの目の前で起きてること。

 

しばしばやってしまう/今回もやってしまっている「世紀の大発見気どりでほざいたものの、前にすでにおんなじこと言ってる」パターンと。

「じぶんが前々からそういうことを考えてるということ自体は認識してるけど、ブログネタにしたかしてないかの記憶があいまい」パターンの2つに分けられて。

 

だからどうだってんじゃないが、どっちみち行き着く解答は「おじいちゃん、ご飯はさっき食べたばっかりでしょ」のたぐいでしかないので、始末に負えぬ。