キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

でもたぶんまだ懲りない

先週の土曜にお花見にイッチョカミさしてもらったんすけどね。

 

家の用事でだいぶ遅れちゃったので、みなさんに追いつこうと二俣川駅を下りた瞬間から歩きながら飲みはじめちゃってね。

 

着いたら着いたで。

ずいぶんひさびさにお会いでけた官九郎さんにてんしょんが爆上がっちゃってね。

もっとすげえひさびさな「アレキさんいるー!!!」ってんでよけいてんしょん爆上がっちゃってね。

 

早々に記憶を失くして、気づいたら23時すぎ。

まっくらな多摩川べりを歩いておった。

ござる。。。

 

「だいぶ遅れちゃった」つっても、11時半前には二俣川に着いてんだよ?

てれぽーてーしょん? タイムリープ?

 

おれ、あと何日かで50だぜ?

いつまでこんなことやってんだろな?

 

 

途中でいっしゅん気づいたときは、ずんずんさんとふらっとさんと居酒屋にいた。

「ああ、2次会に来たんだなあ」おもって。

外に出たら大和駅前なのよ。

えーっ、二俣川じゃないの!? 心底ビビった。

 

おれ、あと何日かで50だぜ?

いつまでこんなことやってんだろな?

 

 

お花見のいちばん最後の記憶&世紀の大発見的には。

キクチが何かをほざいたとき。

「出た出た。いっちさんを褒め出したということは、キクチの終焉が近い」

どなたかがおっさったことで。

 

へえ、おれは終わりが近づくといっちさんを褒め出すのかあ。

(そこまで酔っぱらわないと恥ずかしくて何も言えないクソヘタレ参上!)

分析力?に舌を巻きつつ、いつもそんなことしてるとかキクチマジキモいなっておもいつつ消息を絶った。絶ちましたとさ。

 

おれさまちゃん、あと何日かで「知命」だぜ。

コンプラにごぼう抜きされてるぞ!

いい加減、懲りろ!

 

いやはや、またみなさんにご迷惑かけちゃったですわ。

「ものすげえ楽しかったからこそ」なんて、言い訳にしても下の下にしかならない感じで。

 

ほんっと、すんませんでした!

 

 

あとはあれだな。

よもやあのシャイで無骨だけど茶目っけしかないハンサムネコさんとだよ、吉高由里子についてお話しする日が来るとはおもいもしなかったですよ。