キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「がんばりました」ならそれでいいのか? みたいなこと

金曜夜、カナセンセイのアスリートヨガ
に、イッチョカミしてきた。

中学のとき、立位体前屈で
偏差値、驚異の10
を叩き出したある意味、鋼鉄の肉体でもって。



そんなんだから、
うまくでけないことは、わかってる。

前回、イッチョカミさしていただいたときも
じぶんが想像してた以上にできなくて
ひそかにそうとう凹んだし。

よぶんな力が入りまくってたからか
翌日、全身が筋肉痛になったというか
使った肩まわりとか股関節まわりならまだしも
よくわかんない部位までもが
とんでもない筋肉痛になった。

全力さんの前回のやつのブログが
むかつくけど、秀逸でゲラゲラ笑った。
第3回アスリートヨガ道場。とんがっているスカーサナ。



能書きばっかでアレだケド。

でも、そんなおれだてらだって
一所懸命やってみることで
なんらか得るものがあるっていうか。

とりわけヨガなんて、
偏差値10のおれに言わせりゃ
本来、対極の世界にあるもので。

だからこそ。
未開発分野っていうか
伸びしろしかないのではないか?
って、おもってて。

だからこそがんばって一所懸命
やってみよう、おもった。



ちょっと早く、道場? に着いて。

下の階で着替えてたら
上の階(ヨガやるとこ)に
カナセンセイがもういらしてるっていうから
ご挨拶しに行って。

戻ってきて、着替えを再開したら
着替えが中途半端でご挨拶にいったもんだから
社会の窓全開でご挨拶に行ってた
ということに気づいて。



先行きが不安でしかなかったが、結果的に。

「社会の窓全開、ヨガ全壊」

って、おもしろくもなんともない韻を
踏んじゃうくらい、ヨガ自体、
まったくできなかった。



できないことはわかってる。ケド
それを変にてへぺろで包んで
なんとなくうやむやにしてもしようがないので
マジガチで、全力で取り組んでみた。



おれのがんばった結果さらしときますね。

メニュウのひとつに
「ダウンドッグ」ってのがある。

カナセンセイのお手本はコレだ。
(以下、写真はジャーマネさんのブログや撮影したものから拝借)
FullSizeRender

対する、キクチ(偏差値10)。
IMG_1871
カナセンセイ、爆笑しすぎw



おれはとにかく必死なもんだから
背後から「それじゃ生まれたての子鹿じゃんw」
言われてても、よくわからず。

あまつさえ、この写真なんかもはや
「ヨガのセンセイと教えられる側」ってよか
介護の世界のできごとっぽい。
FullSizeRender

「はーい、おむつ替えますねー」
的な。



教室が終わったあと、センセイに
「ハムの硬さをよおおおく認識しました」
って、「きょうの学びはコレだぜ」
的なていでほざいたら。

なぜかセンセイ
すげえビミョーな表情してらしたんだが。

あとでこれらの一連の写真を見て
「おめえの問題はそれだけじゃねえ」
って感じが、ものすごくよく理解できた。

できましたとさw



。。。



一所懸命やること、がんばることは
とっても大事なことではあるとおもう。

結果はロンのモチ、大切だけど
がんばりは必ずしも結果に反映されないので。
そこに至るプロセスとか心意気のほうが大切
と、いつも考えてる。

でも、はたして。
「がんばりました」なら
それでいいのか?

子鹿&介護写真をみて
ちょっとまじめに、そうおもった。



ただ、大爆笑を呼んだのは
「がんばってやった結果がコレ」
だったからなはずで

オイシイ的には、とてもオイシかったぜ。

そして、きょうアマゾネスで
ヨガマットとやらをポチった。



今回のヨガは
マラソンシーズン直前
ってことを考慮に入れてくだすったらしく
けっこうハードなメニュウで。

まあ、おれにとっちゃ何したって
スーパーハード度に違いはないんだがな。

ヨガのわりと序盤からクッタクタで
ずっと「早くビール飲みてえ」
しか、考えてなくって。

アフターではそれが昇華されすぎて
ビールを飲みすぎて。

今朝、気づいたら自宅の寝室で
ピンクズボンがドロドロだったので
「あ、途中で河川敷でシエスタしたんだな」
ってのがバレバレだったんだが。

ヨガ前後のできごと。
川崎駅についてから道場?に着くまでと
アフター以降については、次エントリーででも。
(やんねえフラグぇ?)



。。。



petaさんって、おしごとの時間のつごうで
前回も今回もアフターにしか来れなくて
酒場でダウンドッグをカマしてて。

「そけい部に紙を挟む意識でやるんすよ!」
っつったら、みなさんにゲラゲラ笑われた。

なんでだろう?
なんかおれ、おかしいこと言ったかなあ?

オイシイ。



この日、やったメニュウは
カナセンセイのブログに
とてもわかりやすく、まとめられてる。
楽しすぎた「Athlete Yoga vol.4」

全体については、全力さんのブログで。
アメリカンなアスリートヨガ道場。


いらねえ情報的には
キモブサおっさんの写真のころは
まだ、わりと記憶ある。