キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

なんだよおめえら、いい人すぎるやつらばっかじゃねーか! みたいなこと

つづき。
けっきょくつづけるのかよ。。。

おれって。
めんどくさいことを後回し後回しに
するひとじゃないですかあ(デジャブぇ。。。)

そんなわけで翌日曜も
横浜マラソンの応援にかまけて
夜も深まってからやっと重い腰をあげ
「どうせ店にあるんでしょ」って感じで
お店に電話してみた。

とんだ遺失物慣れwww



「あー、財布ですねー(棒)」
「きょう何度かお問い合わせがあったんですよー(棒)」

横浜マラソンの帰り。
多摩川の橋を渡りながらお店に電話したら
やけに店員さんの対応がアレだ。



前日(飲んだ日。ってこの日も飲んでたんだケド)
こんなかまってちゃんツイートをしたら。


マルさんがお店の情報とか
警察の届け出手順とかいろいろ教えてくれて。

ひょっとして、
お店に電話までしてくれちゃったのかな。
(いうほど、悪いひとじゃないじゃん)



おもってたら。

マーマンさんも電話してくれてたそうで。
官九郎さんのブログのコメント欄

よくよくそのコメントを見ると
マーマンさんが電話した時点で
「何度もその件で電話があった」
って書いてあるってことは。

マルさんのほかにも、
電話してくださったひとがいたってことで。



おれはブログつながりの方には特に
「いつもおんぶに抱っこマン」で。

だからといって、ろくにお礼もせず。
「おれはそういうものだからマン」として
甘えまくっているわけだが。

そのキクチの態度は全面的にどうなんだぜ!?
せめて、ウタゲで記憶ロストしない
ようにするとか、反省&前進してます感を
アッピールしないと、ガチで総スカンだぜ!?

って、いつもおもっては、いるんだが。
ぜんぜん行動が伴ってなくって
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!

ってのは措いても。



ちょっと、みなさん。
いいひと過ぎやしませんかね?

たぶんおれが非キクチとして
キクチってやつとウタゲをカマしたら。

「ただでさえ、クッソキモブサなのに」

「でいて、おもしろくもなんともねえのに」

「いつも記憶ロストするまで飲むわ」

「酔っぱらってわけのわからないこと言うわ」

「借りた金は返さねえわ」

「たまに歩けなくなっちゃうわ」

「ヒトサマのスマホを持って帰っちゃうわ」

「定期なくすわ」

「リュックなくすわ」

「蒲田行進曲カマすわ」

「財布なくすわ」←イマココ

出るわ出るわ。
自己嫌悪のフリー素材集かコレは!
フリーダムすぎるわ。。。



って感じで。
おれが非キクチだったら控えめに言っても
「キクチとは二度と飲みたくねえな」
なのに。

かまってちゃんツイートをチェックして
「お店に電話までしてくださる」
「しかも、複数人が」とか

ちょっと意味がわからないwww



あ、言葉のチョイスを決定的に間違ってるなコレ。



で、その。この件に関して
「横の連携をまったく持たない」
(「店に連絡したらなかった」って情報を共有する)

ってのは、確かにお店にはすげえ迷惑で。

それはとりもなおさず。
リュックのチャック全開で歩き、
財布を落としたおれに全面的に非があるわけだが。

なんていうか、ある意味
「横の連携をまったく持たない」ってとこに
逆に、みなさんの正義感っていうか
いい人過ぎる感が滲み出てる気がする。

ったく、揃いもそろって。
(だから、言葉のチョイス!)



いやあ、マジ、ご迷惑おかけしました。



ただ、その。
「なくした財布のゆくえ」的には
物事はまだ一歩も前に進んでないわけで。

「明日、月曜の朝、いろいろやんなきゃな」
(警察に届けたり、カードとめたりナドナド)

って、おもいつつ。
横浜マラソンの応援、けっこうがんばったし
とりあえずねむいので、寝ることにした。

2日連続で?
えーーーーーっ。